お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとう!!

出発前はばたばたしていて、ブログでお知らせしないで出発してしまいましたが、昨日カナダから帰ってきました。

カナダから帰国していたお友達一家と一緒に出発をして、お友達のおうちにお世話になりながら、キャンプや、セントジェイコブス、ヒッポバスに乗ってのトロント観光、ナイアガラに連れて行ってもらいました。
毎日が楽しくて楽しくて、あっという間でした。

b0107483_16392345.jpg


ネオ一眼で写真撮ってきました。
今日はまだアップできそうもないので、おいおいアップできればと思っています。



M君一家、本当ならゆっくり休んで疲れを取りたかっただろうに。
毎日、色々と楽しい計画を立ててくれて、次男と二人でとっても素敵な思い出ができました。

ほんとうにほんとうに色々とありがとう~~♪

恥ずかしがり屋の次男は自分の気持ちを上手に表すことができないけど、私も次男も感謝の気持ちでいっぱいだよ~~~!!
[PR]
by atys | 2008-08-28 16:58 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

夏休み、いろいろ

先日、ゆかぴちゃんにシルバーの出張教室をお願いしました。
夏休みということもあり、子どもたちも一緒なので、お教室の間は子供たちは我が家のリビングに大集合。

私を入れて6人の予定でしたが、一番やりたいと思っていた
お友達は、来れなくなってしまいました。(涙)
ゆかぴちゃんのお嬢さんもアシスタントで来ていただきました。
b0107483_12224488.jpg


みんなそれぞれ作りたいものを作らせていただき、みんな自分の作品に大満足でした♪
私はちょっと形もいびつで、まわりの点々で失敗したりしましたが、でもでも自分で作ったものは愛着がわいて、小さい方はCOCOの首輪のチャームにしようと思っていたのですが、悩み中です~。

みんなの作品はゆかぴちゃんのブログに紹介いただいています。

ゆかぴちゃん、暑い中色々準備をして来てくださり、ありがとう!!




b0107483_12255350.jpg

その次の日は柏崎一泊で海水浴へ出かけました。
一日目は西鯨波の海水浴場でミニBBQをしながら泳いだり
蟹を捕まえたりしました。
b0107483_12271468.jpg
b0107483_1227248.jpg


ホテルからは日本海に沈む夕日が見えました。
b0107483_12275155.jpg


昨年、お友達が予約を入れてくれてたのに、地震の被害で泊まれませんでした。
一年たって、すっかり元通りになってるホテルや町でしたが、海岸の脇には仮設住宅がたくさん建っていて、まだそこに住まわれている方もいらっしゃるようでした。
早くみなさんが元通りの生活に戻れますように。。

次の日は隣の公園で開催されている『サイエンスアカデミーフェスティバル』で、いろいろ体験しました。

宇宙のことや、南極のこと。
b0107483_12282943.jpg
b0107483_1228483.jpg

二〇〇〇〇年前にできた南極の氷や南極に落ちた隕石に触ってみたり、中々体験できないことが体験でき、次男よりパパの方がうれしかったみたいです。




一日置いて、主人の実家に帰省しました。
病院へお見舞いに行ったり、お墓参りをしたり。
COCOを連れての帰省だったので、日中暑い中を連れまわすのもかわいそうで、帰り際にちょこっとだけ遊んで帰りました。
b0107483_12393925.jpg
b0107483_12402035.jpg


今日からは、次男は夏休みの課題、私は片付けと、来週からの旅行の準備に追われそうです。(汗)
[PR]
by atys | 2008-08-14 12:44 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

久々のディズニーランド

今週の月曜日、TDLに行ってきました。
b0107483_17212776.jpg
b0107483_17241390.jpg
b0107483_17251221.jpg
b0107483_17255467.jpg
b0107483_17271477.jpg
b0107483_17282575.jpg

久々だし、夏に行ったのは初めてだったのですが、こんなに暑いとは。。
そしてそして、想像以上に混んでました!!

でもでも友達と一緒だったので待ってる間も苦痛ではなく、一日楽しく過ごせました。

25周年だそうです。
オープンして初めて行ったのは●歳の時。
それから25年間、いくつになってもいつ行っても楽しめるTDLってすごいな~♪と思います。

前回行ったのは次男がまだ3歳くらいの時だったのであまり覚えてないようで、今回とっても楽しんでました。
怖がりなので、せっかくスプラッシュマウンテンのファストパスを取ってもらったのに、乗りませんでした。(残念)

秋か冬にまた行きたいな~♪


先日は、幼稚園の時からのお付き合いのあるお友達のおうちで楽しい宴。
久々に会う友達もいたり、子どもたちはゲームで盛り上がり最後は花火で〆てもらいました。それもお庭で打ち上げ花火を!
母たちは飲んで話に花が咲き、とっても楽しかった~~♪
Yさんありがとう!
Yさんちのゴーヤレシピ、早速作ってみました。
おいしかったです。^^
[PR]
by atys | 2008-08-08 17:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

子どもたちの体験教室


ご近所であり、お友達繋がりであったりでお知り合いになった『フローラル・幸』の高橋先生にお願いをして、子ども向けのガラスアート体験教室をやっていただきました。


参加したのは小学3年生の男の子ばかり。ちゃんとできるかな~と、ちょっと心配でしたが難しいところは先生に手伝っていただいたりしながら、みんな一生懸命集中して作っていました。

それぞれイルカの色や波の色が違ったり、自分が作った作品に、みんなとても満足そうでした♪

私も一緒に参加させていただきましたが、子供たちのお手伝いそっちのけで自分の作品作りにに集中していました~~。

b0107483_1395451.jpg


どんな写真を飾ろうかしら♪





1day lessonを。

イベントのWork shopにご参加いただいた方、そして参加できなかった方からのご希望いただいたり、毎月は通えないけど、都合が合えば参加したいという方のために、通常のレッスンとは別に1dayレッスンを行いたいと思います。
9月の下旬か10月の初旬を予定しています。

そして、お気に入りの雑貨、ハンドメイド作品の販売などもできれば。なんて思っています。

詳細は9月の初めに、『melma』、ブログにてお知らせいたします。

ネットショップの方は、ご予約以外の発送はすべてお送りいたしました。
カートはオープンしたままですが、発送の方は夏休みの間お休みいたします。
更新は9月の初めを予定しています。

あじさいのコサージは木箱を変更しての再販となります。
b0107483_13413959.jpg
b0107483_13422980.jpg


白色だけでなく、他のお色のアジサイも考えています。

b0107483_1338713.jpg



ショップの更新もmelmaにてお知らせいたします。
[PR]
by atys | 2008-08-01 13:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)