お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クチュリエでのお買い物

b0107483_11444797.jpg

Hand worksさんへは、おとなりでゆかぴちゃんのお手伝いをしているともちゃんがきっとすぐになくなっちゃうからと、速攻で買いに行ってくれました!
繊細ですてきな椅子です~♪
麦わら帽子も大人かわいいです。夏のディスプレイにぴったんこ。


「お買いもの行って来て~。」と、yokkoちゃんから言ってもらい、私もしっかりとお買い物を満喫しました。


b0107483_11333914.jpg

リネンのお洋服はMay Meさんで。

試着させていただいて、an*ちゃん、cherryちゃん達に、「似合ってる~。細く見えるよ~」言ってもらい、即購入決定!
b0107483_1134848.jpg

shuちゃんのレースとコサージのアクセサリーがとてもすてきで、およめに頂きました~♪

胸元のネックレスはcherryちゃんにお願いして作っていただいたいたネックレスです。


b0107483_11355151.jpg

会場に来ていたあんじゅちゃんから素敵なものを頂きました。
ありがとう~♪


夏休みは、次男やお友達と映画を観にいったり、次男のグリムスクールの体験や、お友達が泊まりに来て、ホームパーティーをしたり。お友達の家に遊びに行ったりと、子供と一緒に夏休みを楽しんでいます。

昨日今日、川越は『百万燈祭り』です。
昨日は連日のプールや夜更かしがたたってか、習い事のある前に「ちょこっと寝る」と言った次男は昼間の2時から夜7時まで爆睡でした。私も一緒にうとうとと。。

習い事もお祭りも行けずじまいでした。(汗)

今日は、長男は午前中からラストまでバイトです。
某ファーストフード店でいつもは中のほうでお仕事をしてるのですが、今日はお祭りなので西武新宿線の駅前でポテトの売り子をやるそうです。ちょっと冷やかしに行ってこようと思っています。
昨日もバイトから帰って来て「祭りなのにあんまり売れなかった」と、残念そうでした。
見かけたら、買ってやってください~。

今回のジャンボリーは今日も行けず。
やよいちゃんや、お友達にも会いたかったな~♪

空カフェさんの参加されるイベントも次男を連れて行ってみたかったです。

夏休みは楽しいイベントやお祭り、映画がたくさんですね。
親子で楽しむこともあと何年でしょう。
お祭りだって親とは行かなくなるでしょうし、映画だってお友達と行くようになるだろうし。

この夏休み、イベントや、普段会えないお友達に会ったり、お出かけしたりと、子どもと一緒に色々楽しみたいと思います!

みなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね★
[PR]
by atys | 2008-07-27 11:47 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
『 fait a la main-ecru- 』のyokkoちゃんのお手伝いで『ホームクチュリエvol.5』に、前日当日と行ってきました。

このような大きなイベントでお手伝いをすることも初めてですし、『ホームクチュリエ』に行くのも初めてのことでした。


開場と同時にたくさんの人が!!!すごい。。一瞬にしてバーゲン会場のようでした。

yokkoちゃんの作品も次から次へと、お客様の手に。

お友達であり、大好きな作家さんの一人であるyokkoちゃん。
yokkoちゃんの作品はとても繊細で丁寧です。そしてお嫁に出すまでもとても細やかな心遣いで、ほんとうに手づくりが好きなのだなあ。と思いました。
b0107483_1117391.jpg
b0107483_11171493.jpg
b0107483_11172789.jpg
b0107483_1118546.jpg
b0107483_1120418.jpg


yokkoちゃんから依頼をうけたディスプレイ用のアレンジも、yokkoちゃんから「思っていたイメージにぴったり!」と言っていただけて、とてもうれしかったです♪


お隣のゆかぴちゃんのブースにも素敵な作品がディスプレイされてました。
b0107483_11191612.jpg
b0107483_1119281.jpg
b0107483_11194273.jpg


会場ではたくさんのお友達にお会いできました。
6月の我が家でのイベントに参加いただいたお友達、来てくださったお友達やお客様やたくさんの方にお会いでき、ジャルダンのmamiさん、uriさん、そして『ホームスイートクラフトVol2』の撮影で色々とお世話になった秋間編集長、編集部の方ともお話しすることができました。(喜)
kanameさん、RobinGoodfellowさんには「写真撮らせていただいていいですか?」としか言えず。。
b0107483_11205092.jpg
b0107483_11211510.jpg
b0107483_11214999.jpg
b0107483_112233.jpg

b0107483_11254265.jpg
b0107483_11264299.jpg
b0107483_11275852.jpg
b0107483_113084.jpg


「お手伝いしたらお買いものできないんじゃないの?」なんて言われましたが、yokkoちゃんに「お買い物してきて~♪」と言っていただいて、しっかりお買い物もでき大満足でした。
(後日アップします)

そしてそして、yokkoちゃんからお礼にと素敵なものを頂きました。
b0107483_11321971.jpg


お手伝いさせいただいたおかげで、色々な作家さんの作品を拝見することができました。
本当に素敵な作家さん、作品のすごさに溜息が。。
すごく刺激になりました!!

お手伝いをさせていただき、yokkoちゃん!ほんとうにありがとう。

yokkoちゃんのお友達、ゆかぴちゃんのご主人、お友達から差し入れを頂きました。ありがとうございました。

『ホームクチュリエ』
来年の開催も楽しみにしています♪
[PR]
by atys | 2008-07-24 11:33 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

暑いですね~~~。

夏休みを前に。

お友達と祭りに行ったりお友達と遊んだり子供中心の生活と、給食最後の日はママ友とランチへ。

久々に日本へ帰ってきたお友達のリクエストで、『茶房’s』に行きました。
b0107483_03955100.jpg

ランチはすべて飲み物付き。
中国茶はポットでできてて、なくなるとお湯を足してもらえるので何杯も頂けます。
タコライスの頼みました。辛くておいしかった!
今度は十食限定ランチプレートをオーダーしてみたいです♪

b0107483_0433088.jpg

ライターのOさんから『私の家づくり』を送って頂きました。
綴じ込みの「我が家の庭先カフェへようこそ」というページに、以前『小さな庭』に掲載された写真を載せて頂いています。
もし本屋さんで見かけたら、見てみてくださいね~♪

暑い毎日、COCOも暑いかな~と、短くカットしました。
b0107483_0451199.jpg


shopの更新をすると言いながら

暑い~~。

昼間アトリエにいると、暑くて中々手が動かないです。ちょっと作ってはリビングで涼んで。

今年はアトリエにもクーラーをつけることにしたのですが、購入してから2週間待ちで、やっと明日取り付け工事です。
夏休みはお休みするつもりでしたが、更新が遅れてしまったので、休みに入ってからも数日は発送等行おうと思います。
クーラーあれば、少しは仕事もはかどるでしょうか~
[PR]
by atys | 2008-07-18 01:12 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

1学期も残りわずかに。

赤いもの。

見てるだけで元気が出る気がします。

赤じそジュースを作りました。
赤じそだけだと、なにかもの足りず、ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール入りのハーブティーを一緒に入れて、仕上げに黒酢を入れました。
ちょっと赤ワインに近い色になりました。
ジュースでもおいしいかもだけど、ウォッカやジンと炭酸で割ってもおいしそ~~♪
主人の実家からさくらんぼを分けてもらいました。
国産のさくらんぼ、中々買えません~~~。
やさしい赤色です♪
b0107483_655893.jpg

程よい大きさの鏡を探してました。
アンティーク仕上げでいい感じです。^^
b0107483_6712100.jpg


今週のアレンジ、WECKを使ったポプリにしました。
アレンジと言うほどのものでもなく、30分くらいで終わってしまいました。
そのあとは雑談で盛り上がったり、お店のオープンに行かないと入れないお店にランチをしに行ったりと、アレンジの後も楽しかったです。
一昨日のメンバーはたまたま男の子ばかりのお母さんでした。
「アレンジに来て癒されたいという気持ちが強いのは男の子のお母さんが多いのかしら~~?」なんて話も。
b0107483_68414.jpg


お教室の後連れて行ってもらった、オープンしたばかりの『ハンバーグ工房』(254沿いのレッドロブスターあとに出来ました)は、11時ごろ行かないとあっという間に満席なってしまうそうです。
ハンバーグのランチセットでパン、サラダバイキング、スープ、飲み物、フルーツ、チョコフォンデュが食べ放題、飲み放題でした。
セット価格は1500円前後なのですが、ハンバーグもおいしいし、パンも種類がいっぱいおいしいし、サラダも充実していておいしかったです。
うんとお腹を空かせて、また行きたい~。と思うお店でした。
お勧めです♪
お近くの方是非、行ってみてくださいね~!

ハーフダイムも新メニュー登場してました。
私はいつもの『ローストビーフとカリカリチキンのセット』を頼みましたが、お友達が頼んだ新メニュー、あまりものボリュームにびっくりでした!今度挑戦してみたいです。^^

一学期ももう今週で終わりですね。
夏休みに入ったらネットショップの方もお休みしようと思います。
と言っても、アレンジはすでに在庫切れのものがほとんどなのですが。。(すみません)
オーダー頂いてるものは来週中には仕上げて全て発送いたしますので、今しばらくお待ちください。
あじさいのコサージ、今度からお箱が変わります。
b0107483_6264525.jpg

b0107483_6285153.jpg

前回使用の箱より一回り大きいものにしました。
そして『Little bee』さんから購入した割りピン、kaorinのショップで購入したアンティークのレースでおめかしをして♪
お隣のモールドとミニリースもこのボックス入りバージョンで、
今週アップできればと思います。

更新の際は『melma』にてお知らせいたします。
[PR]
by atys | 2008-07-13 06:41 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

素敵なあじさい

素敵なあじさいが届きました。

ジャルダンさんのオンラインショップにて購入しました。
b0107483_12205446.jpg


『アジサイ・ライムライト』

どんなお色に変わるのでしょう。
すごく楽しみです♪

昨日は、義父が入院したと連絡があり、急きょお見舞いに行ってきました。
そのあとお義姉さんのところに寄ったり、那須の実家に行ってきました。
お義父さんは思っていたより、元気だったので一安心です。
お義母さんの方も心配です。元気なのですが、最近ご近所のすごく親しくされていた奥さんが亡くなったり、お義父さんの具合が悪くなったりと、きっと疲れがたまっていると思います。
私の両親はもういないので、二人にはいつまでも元気でいてほしいと思います。
無理しないようにしてくださいね。




ネットショップのメルマガ購読の方へ。
またのメルマガ変更でごめんなさい~~。。

またまたお手数おかけいたしますが『melma』に登録変更お願いいたします。

更新のお知らせ、ワークショップ、イベントのお知らせ、次回発行の際は、『melma購読特典』も考えております。

まだ登録されていない方も、これを機会に、ぜひご登録ください
[PR]
by atys | 2008-07-06 12:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

ずっとずっと~

『6月18日』生まれ。

次男は今年9歳になりました。

そして今年も同じ産院で同じ日に出産したお友達と先日お誕生会をしました。

ランチの前に『クラッセ』に集合しました。

姿を発見するなり、「え???」Tちゃんママが赤ちゃんをだっこしてる~~??「え?誰?どっちの赤ちゃん?」

Y君ちでした。
2月に三男を出産して、会った時に驚かせようとひたすら内緒にしてたらしいです~~。
久々に見る赤ちゃん、かわいい~~♪

ランチは『カプリチョーザ』で。
もう一人の友達も来ました。今度は私が抱っこして驚かそうと。ありえない。。孫かい~?すぐわかっちゃいました。(苦笑)

女の子2人男の子2人、久々に会い、最初は恥ずかしそうで会話も少なめでしたが、帰る頃になってやっと話が盛り上がったようです。

恒例お誕生会、ずっとずっと、子どもたちが『二十歳』になるまで続けられたらいいな~♪



久々に。
我が家でランチ会をしました。
急きょ、持ち寄りパーティーとなりました。
昼から豪華な食卓です。
b0107483_21505949.jpg

Yさんのパン、サラダ、すっごく美味しかったです~♪
Sちゃん、「数日ネットで検索しちゃった~。」と、3品も!どれもおいしかったです!!
Kみん、「ごめん!お料理作れなかったの~~」と、言いながら、デザートに、チョコブラウニーを2本作ってきてくれました!
私もちょこっと作りました。

どれもこれもおいしい!!
久々にゆっくり話せて楽しかったです。
ありがとう~~。

外でランチもいいのですが、たまにはこうして持ち寄りも楽しいです♪
せっかく作ってきてくれたデザートを出し忘れ、我が家の夕飯のデザートに頂きました。^^

夏休みは、持ち寄り飲み会をしたいね。


もうすぐ夏休み、今週はバタバタです~~~。

SHOPの方にもたくさんご注文いただきありがとうございます!
「届きました。」と一緒に、とてもうれしいお言葉をたくさんいただき、本当にうれしく思っています。
あじさいのコサージ、現在SOLD OUTになっていますが、近々アップしたいと思います。
今までのわっぱ型の丸い木箱が一回り大きくなります。

イベントの時紫だったあじさい、こんなシックな色になりました。
b0107483_21571682.jpg

ブドウ、だいぶ大きくなりました。
b0107483_215538100.jpg

[PR]
by atys | 2008-07-01 21:59 | Trackback | Comments(4)