「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とても癒された一日。

ず~~とず~~と行きたかったところ。
ジャルダンさんへに行ってきました。



ジャルダンさんにおじゃまする前に。

cherryちゃんが大好きなお花屋さんが今月いっぱいで閉店されるとのことで、連れて行っていただくことに~~。
cherryちゃんに駅までお迎えに来ていただき、まずはランチへ。
そのお店、satukiちゃんから聞いていて一度行ってみたかったお店でした。
雰囲気もステキで、ランチもとてもおいしかったです♪

そしてお花やさんへ。

数回しかおじゃまでしたことがない私でさえさびしい気持ちなのに、お近くのファンの方たちはきっと残念でしょうがないことと思います。
cherryちゃんがフォトBOOKを作られたので、私も購入させていただきました。
本当に素敵な一冊です。
b0107483_23214986.jpg


ちょうど雨がやみ、写真を撮らせていただきました。
b0107483_23222683.jpg
b0107483_23224091.jpg

最後に素敵なバラに会えました。
b0107483_23231628.jpg


オーナーさん、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。




そしてそして、『Jardin de Violettes』さんへ。


b0107483_23253196.jpg
お店に向かう通路には素敵なお花が並んでいました。
そして2階へ(来るまではず~~と1階にお店があるものとばかり)
階段を上り、一歩足を踏み入れると、ああ。。素敵な空間が♪
b0107483_23271337.jpg


イベントの時に素敵なブーケをプレゼント頂き、ぜひ直接お会いしてお礼が言いたかったのです!!
初めてお会いするmamiさん、なんだか昔からのお友達のようなそんな気さくな感じの方で、すっかりファンになってしまいました。^^

でももうお店の雰囲気に圧倒され、話もそこそこ、写真を撮るのに夢中になってしまいました。
ヴァイオレット色の壁、そしてたくさんのあじさい!!
お花もディスプレイも、素敵すぎます~~!!
b0107483_23364823.jpg
b0107483_23341858.jpg

b0107483_23383837.jpg

b0107483_23412283.jpg

b0107483_23423238.jpg

b0107483_2344461.jpg
b0107483_2345771.jpg
b0107483_23454419.jpg


そして素敵な作品をget!(ラッキー~♪)
cherryちゃんとkanameさんのコラボです。
b0107483_23475445.jpg

ジャルダンさんでも素敵な出会いが!
黒花のスカビオサ!すごく大きく立派な株で、どうしても欲しくなり、でもでも電車なのでその中で一番背の低いものを選びました。
b0107483_23491181.jpg
b0107483_23494799.jpg


mamiさん、ありがとうございました。
cherryちゃん、素敵な一日をありがとう!!
[PR]
by atys | 2008-06-28 23:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

元気です!

会う方、メールを頂く方から、必ず「大丈夫?寝込まなかった?」とご心配いただくのですが、元気です~~。^^
イベントの後、夕方からの爆睡と一日ゆっくりして、もう次の日からはいつも通りです。

自分でもあとからどっと疲れが出るかな~~?歳をとると疲れが出るのも遅いのかな~?なんて思っていたのですが。。
イベント前、片づけは得意でないし、他にもこまごまとした準備がはかどらなかったり、色々ストレスを感じてましたが、アレンジを作り始めると、時間を忘れ夜更かしもまた楽しい時間でした♪
きっと自分の中でうまくバランスがとれたのでしょう。
そして、なによりも来ていただいた方、来れなかった方、たくさんの方からイベントに関する温かいお言葉をいただいて疲れも吹き飛んでしまいました。
その後もまったく体調を崩すことも寝込むこともなく、普段通りの生活をしています。^^

先週、お教室の方も無事に終わりました。
思っていた以上に花材を使い、買い出しに行ったのですが、肝心なものを買い忘れてまた次の日に買い出しに行ったりと、ちょっとバタバタな週でした。

ネットショップの方も久しぶりに更新しました。

そして今週はお出かけも♪

先日久々にお会いできたお友達、少ししかお話できなかったので、「今度みんなで、ゆっくり会いましょうね~」ということでゆかぴちゃん、shuちゃんが参加される『Ruban』さんのイベントへ行くことにしました。
すると、ターちゃんから「その日お休みだからぜひうちにも寄ってね。」とうれしい御誘いをいただき、ターちゃんちにもおじゃますることになりました!
こんなにみんなが揃ったのはすごく久しぶりのことでした。(喜)
『ruban』さん、素敵なお店です!
イベント開催中の広い店内には、作家さんの作品や素敵なドライフラワーのアレンジやリース、雑貨が素敵にディスプレイされていました♪
デジ一でも撮ってみたのですが、携帯でも撮って見ました。
b0107483_2226211.jpg
b0107483_22262286.jpg
b0107483_22263232.jpg


店内を見ていると、きょうきょちゃんが!!
車だと30分くらいで来れるそうです。

私はお買い物に没頭~!
すると、我が家のイベントにも来ていただいた方が♪
少しだけお話しさせていただきました。

それからランチをして、ターちゃんのお宅におじゃましました。
ひさしぶりにおじゃまするターちゃんち、相変わらず素敵でした♪
インテリアも前にお邪魔した時から、またまた変化が~。
ガラスのパーテーション、実物もすごく素敵でした!

おいしいお茶とお菓子を頂き、話がはずみ、気がつくともう夕方!!
それから大慌てで帰りました。

とても楽しい一日でした!

ターちゃん、みなさん、本当にありがとうございました。(*^^*)

久々にNikonを持って出かけたのに、設定が悪かったのかボケボケ画像ばかりでアップできるものがありませんでした。。(泣)
素敵な『Ruban』さん、たーちゃんちの様子は、cherryちゃんやお友達のところで見てください。

この日のお買い物です。

shuちゃんの素敵なサシェ
b0107483_22335686.jpg


ずっと欲しいと思っていた、Hand worksさんのトルソー
b0107483_22342264.jpg


Kinari cafe*さんのラッピングも素敵で、香りもよい石鹸
b0107483_22343920.jpg


スタンプにメモ帳
b0107483_2235994.jpg
b0107483_22352487.jpg


どれもこれも素敵なものばかり♪
[PR]
by atys | 2008-06-26 22:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

新しい路線開通

レッスンの合間、お教室の花材でたりないものがあり、買い出しを兼ねてのお出かけをしました。

『赤毛のアン』展です。

朝から行くはずが用事が入り午後近くに行ったので、会場に居たのは30分くらいでした。
平日なのに会場内はすごく混んでいましたし、お土産のレジは長蛇の行列ができていました。
b0107483_1515136.jpg

久々のアンの世界、また本を読み返してみよう。映画もアニメももう一度観てみたい!
ず~~と行きたいと思っていたプリンスエドワード島も必ずいつか行ってみたい!!
そんな気持ちになりました。

お土産コーナーの一角に、『素敵なカントリー』の宣伝のチラシが置いてありました。見覚えのあるおうちが~♪
以前素敵なカントリーで掲載された『kaorin』のお宅の写真には、ちょこんと私が作ったアレンジもうつっていました♪
なんだかうれしくなりました。

それから花材を買いに行き、帰りの電車は初めて『新副都心線』に乗りました。
本数を待って川越直通の電車に乗りました。昼間の渋谷ー川越市直通の電車は30分に1本くらいのようです。
乗り換えなしで渋谷まで行けるなんて、うれしいことです。
新宿3丁目も乗り換えなしで行けるし、『明治神宮前』もありました。
都心へのお出かけ、本当に便利になりました。
買い出しに行くのにも時間短縮できて、運賃も少し安くなりました。
ただ、開通から毎日のように、遅れが出たり運休したり、東上線の電車にも影響があります。
早くスムーズに運転されるようになるといいのですが。。

イベント前のことです。

素敵なプレゼントが届きました♪

b0107483_1455785.jpg

&’Sさんのカウプレに当たりました!!
とてもすてきなバックです。
カメラを入れるのにちょうどいい大きさなので、カメラバックとして使わせていただこうかと思っています。

&’sさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。^^



SHOP更新しました。

ぜひ見てくださいね。
[PR]
by atys | 2008-06-22 15:09 | アレンジ | Trackback | Comments(6)

携帯が。。

先週は、引き続きアトリエの片づけをしたり、オーダーの作品を作ったり。

そしてお友達とランチに行ったり、飲みにも行ってきました。^^
ここしばらく、中々ママ友や、昔からのお友達に会えなかったので久々に会って話して、美味しいものを食べて飲んでと、楽しいひと時でした。
が。。体重増加が気になります~~。

『私のカントリー』が発売されました。
b0107483_16514345.jpg


私の元へも届きました。
我が家が掲載されたわけではありません~~。
『Kitchen tool』のページで我が家のローリングピンが載っています。
ちょこっとお貸しししただけなのに、雑誌を送っていただけるなんて~!
買おうと思っていたのですごくうれしかったです。ありがとうございました。
素敵なおうちがいっぱいです!!
そして楽しみなshuちゃんの連載のページも♪
クリアファイルや『自由が丘街歩きBOOK』の付録も付いていました。
自由が丘、行ってみたくなりました!

b0107483_16535031.jpg

昨日は父の日&次男のお誕生日のお祝いをしました。
コストコで色々お買い物をして、そしてケーキも買いました。
買い物の後、外で食事をして、帰ってからケーキにろうそくをたてて、お祝いをしました。
コストコのケーキ、大きさにもびっくりでしたが、すっごく甘くて~~~。。
家族全員、16分の1ずつ食べるのがやっとでした。。

月曜の朝、携帯が壊れてしまいました。
そろそろ買い替えかな~と思っていたところだったので、欲しい機種も決まってました。
お教室が終わってから買い替えに行きました。
「万が一データーが移せないこともありますので」なんて言われたけど、以前も「だめかな。。」と思った携帯の時もちゃんと移せたし、ただディスプレイが壊れただけと思っていましたので、「わかりました」と、預けて買い物から帰ってくると「すみません!!ダメでした!」とのことで、真っ白なアドレス帳を見て、しばし呆然。

家に帰り、至急で連絡を取らなくてはいけないお友達にパソから連絡をして、そのお友達に友達のアドレスを聞いたりと。こうしてひとりひとり登録していくしかないのかな。。と思うと気が遠くなってしまいました。
そんなことをしている時、
そういえば、古い携帯がまだどこかにあったような。
探したら出てきました!!
ディスプレイは割れていて一部分しか見えないけど、充電してみたらアドレス帳が出てきました!
4年くらい前に使っていたので、データは古いのですが、何もないところに一から入れることを思えば、楽な作業です♪
次の日、またケイタイSHOPに持って行ったら無事データを移すことができました。

お友達にメールしてくれたり、お友達のアドレスを教えてくれたお友達、ありがとうございました。

そういうわけで、突然「〇〇ちゃんのアドレス教えて~」と、メールするかも知れません。
そしてこの4年の間に、携帯のアドレスが変更になったお友達、近年アドレス交換したお友達、メールください~~。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by atys | 2008-06-18 16:54 | Trackback | Comments(0)

イベントの後

ブログにご紹介いただいたり、書き込み、メール等頂いたりありがとうございました。
中々お返事ができずごめんなさい~~。

色々な方たちのブログを拝見して、楽しませていただいてます♪

当日はほかのみなさんの作品をちゃんと見れなくて残念でした。
画像も準備中のところを大慌てで撮りました。

終わって一息ついた時は、みなさんの作品も、やよいちゃんの素敵なアンティークたちも時には残りわずかで。。(泣)

でもでも~~~。
いくつか我が家にもお嫁入りしていただきました。^^

shuちゃんのバックです。
b0107483_14193646.jpg


にじちゃんのコサージ
b0107483_14205517.jpg


イベント前からお願いしていた、cherryちゃんのブレス
b0107483_14222641.jpg



やよいちゃんのアンティーク

b0107483_14232989.jpg

fudokiさんからお嫁入りしたガラス。
ディスプレイされてた糸巻き、「ここにぴったんこだねぇ~♪」と、置いてってもらいました。

b0107483_14243113.jpg

ゆかぴちゃんの待ち針のセット

b0107483_1425411.jpg


ありがとう♪
大切に使いますね。

来週は通常のレッスンです。
アトリエを、イベントの前日ゆかぴちゃんにお手伝いただいて配置換えをしたのでちょっと雰囲気が変わりました。

ほんとうはイベント前にやりたかったこと。


窓の枠にはめた棚を白く塗り替えました。
b0107483_1433124.jpg


イベントの画像レポアップしました。


画像がなかった方、ほんとにほんとにごめんなさい~~~。
[PR]
by atys | 2008-06-12 15:06 | Trackback | Comments(6)
イベントも終わり、大急ぎで片付けたため、普段使ってるもの。行方不明続出です~~~。
次の日の朝「○○はどこ?」と主人に聞かれても「どこかにある。」としか返事ができず。(汗)
未だに和室に押し込めた荷物がそのまま。。
普段から整理整頓していればもう少し片付けも楽だったのに。。と、改めて反省です。

shopにいくつかオーダーを頂いているのですが、イベントが終わるまでと待って頂いていました。
今日は片付けと並行して、オーダーの製作とラッピングをしました。
内祝いにとオーダーいただいたアレンジです。
b0107483_20421495.jpg


イベントでの作品、「ネットショップでの販売はないですか?」とのお問い合わせを頂いています。
イベントに出そうと思いながら間に合わず、未完成だったものもあります。
今日画像を撮りました。近々アップしようと思いますので、今しばらくお待ちください。^^
b0107483_2044219.jpg

b0107483_20442444.jpg

[PR]
by atys | 2008-06-10 20:45 | アレンジ | Trackback | Comments(2)
イベント無事終了しました。

梅雨なので、雨を覚悟のイベントでした。
あじさいがテーマだし~~。

朝も雨が。。
デッキの雨よけのパネルのつなぎ目から雨が落ちはじめました。(困)
始まる前に手直ししなくてはと思っていたら、雨がやんでくれました。(
喜)

お天気に恵まれた楽しいイベントとなりました。
b0107483_17432280.jpg

b0107483_17453099.jpg



お越しいただいた方、ほんとうにありがとうございました。
栃木、千葉、神奈川と遠くからお越しいただいた方もいらっしゃいました。

皆さま、楽しんでいただけたでしょうか。
自己満足のイベントで終わったのでは。。と、心配してみたり。
初めての自宅でのイベントだったので勝手がわからず、不手際が多々あり、申し訳ありませんでした。

久しぶりに会うお友達とも、ちょこっとでしたがお話すことも出来ました。

以前ショップにご注文頂いた方も何人かいらしていただいていたのに、お話し出来ず残念でした。

雑誌等で活躍されてる作家さんにも来ていただいていて、この方かな。と思ったのですがお話できず。。(後悔)



準備の途中でオープン時間となってしまったので、写真もあまり撮れませんでした。(泣)

メンバーの方々、我が家を素敵にディスプレイしていただきました。
本当にありがとう~♪
「こんな飾り方も素敵~♪」と参考になりました。

後日レポをアップできたら思います。

メンバー全員へと、たくさんの差し入れをいただきました。
ありがとうございました。
終わってから、みんなでいただきました。
b0107483_1832947.jpg

素敵なお花を送っていただきました。
uriさんジャルダンさん、ありがとうございました。
b0107483_187665.jpg
b0107483_189831.jpg


『ワークショップ』に参加くださった方、ありがとうございました。
用意が間に合わず見本もないまま始めたのですが、みなさん、とても素敵なベビーシューズのアレンジを完成していただけました。

何人もの方に、「次回も楽しみにしています」と言っていただけてほとうにうれしかったです。

福島から車で来てくれたあんじゅちゃん、空カフェののんちゃん。
あんじゅちゃんはあじさいをたくさん持ってきてくれました。
b0107483_1815267.jpg
b0107483_18155433.jpg

そして切り花をお土産に。玄関にこんな素敵なアレンジを置いてくれてました。
のんちゃんにも色々お手伝いいただいて本当に助かりました。
終わってからみんなにおいしいコーヒーを入れてくださいました。
ほんとうにありがとう!!

来ていただいた方、ノートに御記名ありがとうございました。

ブログ等にアップしていただいた方、お知らせくださるとうれしいです。^^

みなさん、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by atys | 2008-06-07 18:32 | 我が家に | Trackback | Comments(26)

楽しみにしています♪

やりかけのことがまだまだいっぱい。
でも、眠い。うとうとしながらパソに向かっています。

まだまだ先だと思っていた、イベントももう数時間後です。

6月のイベントなので、雨を覚悟していました。
デッキも雨が当たらないように、パネルをなおしたり。でも素人仕事なので、ちょっとした隙間からぽたりとはしますが。
でも、できたら雨さん降らないでいてほしいです~。

ゆかぴちゃんにお手伝いいただいて、セッティングや家具の移動など、遅くまでやっていました。
ちょっと家具を移動しただけでずいぶん雰囲気が変わります。

メンバーさんが、素敵にディスプレイをされるのをとっても楽しみにしています~★

お子さんの熱で来られなくなった方もいらっしゃいます。メールありがとうございました。
暑かったり寒かったり、風邪もひきやすいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。

来てくださる方々もどうぞお気をつけて。
お待ちしております。^^

素敵な一日になりますように♪
b0107483_172968.jpg

[PR]
by atys | 2008-06-06 01:18 | 我が家に | Trackback | Comments(4)

お勧めのランチ

ランチ、お勧めのお店をご紹介します。

結婚式場、ラ・ボア・ラクテのB1にある、
『エルミタージュ』
うちから駅(裏道)へ行く途中にあって、イタリアンのお店で
、ランチ1000円ちょっとです。
予約された方がいいと思います。


『クチーナ タト』
(グルメサイトに見つからなかったので、
個人のHPから)

パスタランチ、3種のドルチェ付きで1000円、ズワイガニのク
リームパスタがお勧めです。
私が一番好きなパスタやさんです♪
16席と席が少なめです。
こちらも予約された方がいいと思います。

『KAMANA』
カレー専門店も駅からうちの間の裏道にあります。

近場ではこの3つでしょうか。
裏道なら、他にも何軒かあります。
駅ビルや『アトレ』の中にもあります。

お時間のある方は観光がてら蔵造りの方でランチをされてもいいかも~♪
[PR]
by atys | 2008-06-03 06:26 | おでかけ | Trackback | Comments(6)