お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大倉山とパシフィコ

ステキなイベントに行ってきました♪

にじちゃん、shuちゃん、けこちゃん、uriさんのイベント、
『la lettre de l`ete  ~夏の手紙~』


ゆかぴちゃんと渋谷で待ち合わせ、大倉山の駅前でcherryちゃん、あんじゅちゃんと合流しました。
それから会場のラ・プティフルールさんへと向かいました。
b0107483_1049582.jpg

着いた時にはお店の中はすでに満杯の状態で、みなさんがお会計で並ばれてる頃にやっと店内の奥の方に入りました。
棚はほとんどなにもない状態でしたが、素敵にディスプレイされていたのだろうと~♪
でもなんとか、欲しいと思っていたにじちゃんのキャンドルホルダーをゲット!
けこちゃんの『M』の刺繍のティッシュカバーはお友達へのおみやげに。^^
b0107483_10493150.jpg
b0107483_10494781.jpg


にじちゃん、shuちゃん、けこちゃん、uriさんと、ちょこっとお話することも出来ました。
そして他にも、サイトで仲良くしていただいてるお友達にも何人かお会いすることが出来ました!
とてもうれしかったです~♪
それからcherryちゃんの案内でアンティークやさんに連れて行ってもらい、そのあとランチをしてパシフィコの骨董市に行きました.
b0107483_10505787.jpg
b0107483_10502235.jpg


ステキなガラスタグを見つけました。シールタグはみんなでわけっこしました。
アメリさんのところでは100円でかわいらしいカードをたくさん見つけました。
やよいちゃんのところでは好みの色のバスケットとエッフェル塔を♪このエッフェル塔、鉛筆削りなんです(笑)
会場の中はあまりみないで長々とやよいちゃんのところでお話してました。

パシフィコの会場をあとにして、みんなで早めの夕ご飯を食べました。
つばめグリルのハンバーグ、おいしかったです!!

みなさん、ほんとうに楽しかったです!
ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2008-04-29 13:46 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

レッスンの週でした

今週はレッスンの週でした。

フェイクとブリザーブドのカーネーションを使ったリースを作りました。
b0107483_17383132.jpg


どちらがフェイクかわかりますか?
サーモンピンクの方がフェイクです。
このサーモンピンク、私のイメージピッタリの色で。

今のフェイクフラワーは「本物?」と思うほどほんとによく出来ています。

私もお義母さんにプレゼントしようと思っています。

このリース、いくつかオーダー承ります。
ショップからご注文くださるようお願いいたします。

メルマガを『まぐまぐ』に変更します。
『melma』登録の方は変更くださるようにお願いいたします。

ショップの更新のお知らせ、1DAYレッスンのお知らせ、雑貨の入荷等お知らせしたいと思っています。


先日ポストに素敵な包みが入ってました。
yuraちゃんからの贈り物でした。
b0107483_1736410.jpg

かわいらしくてステキなものばかりです。

yuraちゃん、ありがとう♪
[PR]
by atys | 2008-04-25 17:39 | アレンジ | Trackback | Comments(6)

今日この頃

真っ黒だからか、COCOはいつも「男の子?」と聞かれます。
女の子に見えるように、小花柄の生地でお洋服を作りました。
ちょっと小さめだったかな。
b0107483_8292849.jpg
b0107483_8294616.jpg


今度は水玉模様で作ろうかな♪


『今月のイタリア料理』ラフォンテ川越スタジオ
b0107483_830962.jpg
b0107483_8302350.jpg


ホタテのサルサマリナーラ
スパゲッティ春野菜あえ
ココアロールケーキ

どれもこれもおいしかったです!



参観&保護者会、無事終わりました。
『役員決め』、すんなり決まると思いきや、3名のうちあと1名が決まらず。。
やろうと思えば出来なくはなかったのですが、今回役員になったらくじで委員長を引いちゃいそうなそんな予感が。。
あまりにも誰もいないので、少しは「やってもいいかな」と気持ちになったり。
すると、フルで働いてる方が引き受けてくださいました。

土曜日ヤマダ電器へ、『ロケーションフリー』を取りに行きました。
今のパソコン、長男が学校の宿題等で使うので、私専用にパソコンを買い換えようと思っています。
今のパソコンはテレビが見れるので買い換えてもテレビが見れるようにロケーションフリーも買うことにしました。
昨日自分のパソコンを繋いだ主人、「お!便利!!」と言ってました。繋いだあとに「ソフトはパソ一台につき一枚買きゃだめだった。」だって。
知ってたくせに。。買う気満々だったのは自分のためだったんだね。



先週誕生日のお祝いが出来なかったので、昨日家族みんなでお祝いをしました。
どこに行くか、悩みます。
悩んだ末、中華にしました。地元では「おいしい」と評判の『湖月楼』今回、初めて行ってみました。
お店はかなり古いはずなのですが、店内はきれいでした。
お味はまずまずでした。前菜の三種盛りのくらげをみて「初めて食べる」と言った次男に、長男は「絶対食べてるはず。うちでも食べたことあるし、黒いのは学校の給食でも出てきたし~」「???」『くらげ』と『きくらげ』は同じものだと思ってたみたいで~~~!!(汗)
時々、「知らなかったの??」と思うことがよくあります。間違えて覚えてる言葉とか。。(苦笑)

子供たちは『あんかけラーメン』のスープがとても気に入ったようでした。チャーハンはちょっと味が薄かったかな~~。

昼間に渋谷に行くと言う長男、「プレゼント何がいい?」と聞かれ、『DEAN & DELUCA 』のトートバックをお願いしました。
b0107483_83495.jpg

『DEAN & DELUCA 』のトートバックとモロゾフのケーキを買ってきてくれました。



来週はお教室です。
そろそろショップの更新もと、思っているのですが。。
オーダー頂いていたユーカリのリース。
なるべく生のユーカリに近い色のブリザーブドを選んで作ってみました。
b0107483_8471383.jpg
b0107483_8474777.jpg

[PR]
by atys | 2008-04-20 08:53 | トイプードル『COCO』 | Trackback | Comments(4)

最後の日

12日、belindyさんへ、行ってきました。

*mayu*ちゃんと一緒に、大宮で*mayu*ちゃんのベリン友達のミンミンちゃんと待ち合わせて、ランチを済ませてから行こうと思っていたら、*mayu*ちゃんの携帯に高橋さんからメールが。
すぐにお店に向かいました。
ドアを開けると、『Berry Home』の濱田さんと、高橋さんがお客様を迎える準備をされてました。
高橋さんが用意されたものの他に、『Berry Home』の濱田さんと『mamacocha』さんのたくさんの差し入れでテーブルの上がいっぱい!!
b0107483_17341018.jpg
b0107483_17342496.jpg


一足先にビールとご馳走を頂きました。


次から次へとお客様やお友達が。
花束もたくさん届いて。
b0107483_17352616.jpg
b0107483_1735412.jpg


『Berry Home』の濱田さんとのやりとり、すごくほほえましかったです。
このゼリーも濱田さんお手製、いちごのモールドがかわいい~♪子供たちにも大人気でした。
b0107483_17355663.jpg

このあと、焼き鳥も!
すごくおいしかったです!!

この日、この場所でお会いできた方たちは、みんな『belindy』と高橋さんのことが大好きで、何度も足を運んでこられた方々ばかり。
もちろんみなさんアンティーク好きなので、初めて会ったと思えないくらい話が弾みました。
「あれ、欲しかったんだ~~。」
「それ、私が買いました!」
すでに『sold』になっていたアンティークの品々のお嫁入り先が判明したり。

いよいよ閉店の時間になりました。
高橋さんのとても短い挨拶。
きっとこれ以上しゃべったら、涙が止まらなくなったでしょう。
そんな高橋さんをみて、みんなも。。

高橋さん、15年間
本当にお疲れ様でした。
『belindy』さんを通して、素敵な出会いがたくさんありました。
ほんとうにありがとうございました。
そして、また会える日を楽しみにしています。

*mayu*ちゃん、ありがとう!!誘ってもらい、この日は忘れらないお誕生日になりました。
みんみんちゃん、お会いできてうれしかったです。
頂いたお土産、すごくおいしかったです!!ありがとう。
[PR]
by atys | 2008-04-15 17:52 | Trackback | Comments(4)

新学期も始まって。

新学期も始まり。
次男は3年生になり2クラスになったのですが、仲良しの子達のほとんどが隣のクラスに。。。
クラス関係なく友達とは遊んでますが、私がさびしいかも~~。

先日*mayu*ちゃんと、またまたbelindyさんに行ってきました。
がらんとした店内、さびしかったです。
高橋さんと色々お話したり、大物も買ってきました。
そして「かわいい」と思っていた椅子、半額になっていたので買いました!

b0107483_7595588.jpg
*mayu*ちゃんからお誕生日のプレゼントを頂きました。
とっても好み♪
*mayu*ちゃん、ありがとう!!!

4月12日、今日が『belindy』さん最後の日です。
お誕生日なので行けないと思っていたのですが、長男はバイトらしく家族でのお出かけもなしになり、最後の日も行くという*mayu*ちゃんと一緒に今日また『belindy』さんへ行ってこようと思います。
[PR]
by atys | 2008-04-12 08:08 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

春休みも終わりです

ずいぶんと更新しないままでした。
春休みは忙しくあっという間に過ぎていきました。


進級、ご入学おめでとうございます。
我が家は長男が専門学校の一年生、次男が小学三年生になります。


ベリンディさんへのお出かけの後は、昼間はひたすらうちの片付けとお庭の手入れをしていました。

夜は幼稚園で一緒だったお母さんたちと飲みに行ったり、お兄ちゃんの幼稚園の頃からの友達や母と一緒に卒業のお祝いをしたり。
幼稚園の頃のお友達は普段中々会えない友達もいたので、しばらくぶりに会って近況を聞いたりして、たまにはこうして集まれればいいなと思いました。



春休みに入り、素敵なカントリーの撮影がありました。
今回は次男と一緒にちょっとした手作りをしました。
終わってから「はずかしかった。。」と。
カメラを向けられても、笑えない次男。。(困)どんな顔でうつってるのか心配です。
カメラマンさんは次の仕事があるということで一足先に帰られて、そのあとライターのSさんと話が盛り上がり、茶も出し忘れちゃいました!
Sさん、ごめんなさい~。
撮影のお話でもない限り、中々家も庭も片付けられなかった私。
片付けるのに一週間かかってしまいました。
普段から整理整頓を心がけようと反省。
片付いていると気持ちいい♪
ライターのSさん、カメラマンさん、本当にありがとうございました。
前日には*mayu*ちゃんから苗もののプレゼントを頂きました。
ありがとう!!すごく助かりました。


撮影も終わり、週末は家族で近くの公園にお花見に行ってきました。
満開の桜はとてもきれいでしたが、ちょっと寒かったです。
b0107483_6284483.jpg


*mayu*ちゃんとターシャ・テューダ展の最終日に行ってきました。
「晴れたら神楽坂とか、お花見したいね。」なんて言っていたのですが、その日はあいにくの雨でした。(泣)
ターシャの素敵な暮らしぶりや作品を見たあとは、三越に行って*mayu*ちゃんお勧めのおいしいものやF&Mのバスケットや紅茶と、銀座のデパ地下を堪能してきました。
b0107483_6292734.jpg

堂島ロールおいしかったです!!子供たちにあっという間に食べられちゃいました~~。
ジョアンのコーンパンもおいしかった。^^
*mayu*ちゃん、ありがとう~♪

次男の仲良しさんとお花見に行ってきました。
b0107483_6295820.jpg

この一年とても仲良くしてもらいました。
3年生になっても同じクラスになれるといいのですが。
みんなで楽しそうに公園の中を駆け回っていました。
b0107483_6302421.jpg


長男のお友達親子が3年ぶりに遊びに来ました。
この日は午後からバーベキューをしながらの飲み会をしました。
長男が幼稚園の頃からのお付き合いです。みんな進路も決まり親たちも一安心♪
ただうちの長男だけ、どうしても予定が合わず不参加でした。
「そっくり!!T君だけがあの頃のまんまでそこに座ってるみたい~~。」
次男がお兄ちゃんの代役を務めてました。

ひさびさに、ところどころ記憶がないくらいに飲みました。
あとから無理やり呼んだ友達、酔っ払いおばさんたちでごめんなさいね~~。
「またあの頃のようにキャンプとか行きたいね♪」と、また集まろうという計画も。

4月5日は長男の入学式でした。
とても暖かな天気の中、日比谷公会堂まで行ってきました。
b0107483_63222.jpg

在校生の歓迎の言葉、流暢な英語でしたがさっぱりわからず(汗)。。(あとでちゃんと訳してくださいました)

学長のお言葉。

とてもわかりやすく具体的で。
b0107483_632345.jpg

本人もちゃんと受け止めてくれたでしょうか。
自分の目標に向かって、2年間頑張って欲しいです。

入学式のあと、高校で同じクラスだった友達とご両親と一緒に食事をしました。
春の選抜の応援に行ってきたとのことでした。
「卒業式の時はさっぱりわからなかった校歌、しっかり覚えられたわ。」と。
つい先日卒業式で歌っていた校歌がテレビから流れているのを何度も聞け、うれしかったです。
優勝は出来なかったけれど、本当に頑張りました!!
きっと休む間もなく、夏の大会に向けて頑張っていることと思います。
夏もまた校歌が聞けますように。

進級や卒業入学でアレンジのオーダーもたくさん頂きました。
b0107483_6342449.jpg

b0107483_6355112.jpg

b0107483_742485.jpg

ご自分のコサージだったり、役員さんやお世話になった方へのプレゼントだったり、出産やお引越しのお祝いだったりと。
発表会やお友達の個展のお祝いにプレゼントしたいと言うオーダーもいくつかありました。
どのアレンジも、贈る方の気持ちが伝わりますように。。
記念となりますように。
[PR]
by atys | 2008-04-07 06:58 | おでかけ | Trackback | Comments(4)