「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卒業間近

先週から今週の月曜日まではお教室の週で今週もバタバタと一週間が終わろうとしています。
お教室のない時間はオーダーの作製頑張ってました。
夜になるとなんだか眠くて早めの就寝。朝早起きしようと思っても中々起きれず。
昼は花粉症のせいなのか頭がモワ~ンとしちゃって効率上がらず。。
そんな感じで中々パソコンに向かう時間もなく過ぎてしまいました。

ブログもずいぶん書かないままでした。
お教室のアレンジはリースを作りました。
お雛様は去年のアレンジに使ったものです。
b0107483_1127772.jpg

水曜は久々にお友達と一緒に『L』を観てきたり、ワウディに行ったり参観があったりと、忙しく過ぎていきました。
花粉症、辛くなってきたので、病院へ行ってお薬出していただきました。

オーダー頂いたお品はお渡しする前に画像を撮るようにはしているのですが、急ぎだったりするとつい忘れてしまって。(泣)シューズのアレンジや枝のアレンジは撮り忘れ。。
撮ったものだけでも、お花ブログの方にアップしようと思ってます。
b0107483_1128226.jpg


shopの方、いくつか更新しようと思っているのですが。
weckの小さい方のキャンドルをリクエストいただいていながら中々アップできずにいますが、近日中にはアップします。

コサージの方は、在庫切れとなってしまいました。
b0107483_11284998.jpg

来週ブリザのバラが入荷しますので、今しばらくお待ちください。
コルクのボードのオーダーも承っています。
お世話になった方へ。お友達に。
結婚式、発表会、お引越し、出産のお祝い等にいかがでしょうか。
b0107483_11291258.jpg


お友達から、手製ベーグルを頂きました。
b0107483_1130753.jpg
いつもおいしいものをゴチになったり、おみやで頂いたりしています。
いつもありがとう。
ベーグルは大好き!
今度自分でも挑戦してみたいな~♪おとみんさん、今度作り方教えてね~★

3月8日は長男の卒業式です。
ぼさぼさの髪、今日こそ切りに行ってきます!
[PR]
by atys | 2008-02-29 11:33 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(4)

陽だまりのような場所へ

satukiちゃんのお宅へ。

行ってきました!!
玄関を開けるなり、素敵なアンティークが♪
b0107483_8151672.jpg

ずいぶん前にショップでお買い上げいただいたリースも飾っていただいていました。とてもうれしかったです。
b0107483_815558.jpgb0107483_8161561.jpg






b0107483_816319.jpg
b0107483_8165363.jpg
keikoさんのベアちゃんたち、とってもかわいいです。












b0107483_8171667.jpgおソロでうれしい~♪
b0107483_8174035.jpg
b0107483_818014.jpg
b0107483_830242.jpg
b0107483_8304089.jpg
b0107483_831312.jpg


私たちが写真を撮ってる間に手際よくパンを成型。
b0107483_8182221.jpg

見晴らしがとてもよくて、大きな窓から差し込むお日様でぽかぽかと暖かいリビング。暖房を入れてないというのに春のような暖かさでした。
b0107483_8313019.jpg
b0107483_8202395.jpgb0107483_8204323.jpg











b0107483_821689.jpg
     










b0107483_821253.jpg








b0107483_8214467.jpg

素敵なインテリアの中で頂いた焼き立ての天然酵母のパン、とってもおいしかったです♪
たくさん食べ、たくさんお話をして、すっかり長居を!

家族、お友達へのお土産用のパンも頂いて帰りました。

satukiちゃん、お忙しいのに、呼んでいただいて本当にありがとう!!


ご一緒した*mayu*ちゃんから息子へ、チョコをいただきました。
ありがと~~~♪
誰からももらえるあてのない長男は、私の友達関係を期待してたみたいで。。
とても喜んでました!
私からは先日作り方を習った『サラミ風チョコ』を超簡単にアレンジしたものを。

15日は長男の誕生日でした。
長男は夕方から出かけてしまったので、お祝いもなし。

土曜日、「中華が食べたい」というので、Pホテルへ行ってみました。値段を見て。。パス。
『かに食べ放題』のあるのバイキングレストランにしました。
こちら、値段のわりに、お料理がびみょう。。
蟹メインに食べて帰りました。
[PR]
by atys | 2008-02-17 08:41 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

ブクロ

「ブクロ行こう~」と、長男に誘われ、長男の入学式&成人式&リクルート用スーツを買いに、次男と3人で池袋へお出かけしました。
池袋にある洋服やさん、「セール&現金つかみ取り」をやってるとかで。

さすがセール中ということもあって、『青山』で買うより安いかも♪
長男はストライプの入ってるスーツを選びました。
「ストライプって、リクルートの時大丈夫ですか?」と、母はちょっと心配でした。リクルートスーツと言うと紺、グレーという感じがして。
スーツ売り場には不似合いな、『ど派手な』年配の店員さんに、「大丈夫ですよ~。普通の無地じゃつまらないですよ。ちょっとアクセントがあったほうが、個性があっていいじゃないですか~。」と。長男は大きくうなずき。(苦笑)それをお買い上げしました。
『現金つかみ取り』は1348円でした。いっぱいつかむと箱から手が出なくなってるんです~~。「多い方ですよ。」とのことでしたが~。
買い物が終わって、サンシャインの1000円ショップをのぞいたりしました。連休の最終日のせいなのか品揃えが変わったのか、いつもより品物が少なかったです。(残念)

ブクロはすごい人。はぐれないようにとしっかり手をつないで♪
b0107483_18585223.jpg

最近特に仲良しさんです。
歳が離れてるので中々一緒に出来るゲームがなかったのですが、wiiの大乱闘スマッシュブラザーズを買ってから、兄弟仲良く
毎日ゲームしています。
延々と。。
今の所は目をつぶって。


ビックカメラで風さんやsedamuさんから聞いたクローズアップレンズを買いました。先日買った短焦点レンズにつけて試しに撮ってみました。
b0107483_19103276.jpg


ぽってり『weck』のキャンドルとリース、ご注文いただけます。^^
[PR]
by atys | 2008-02-12 19:14 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
長いです。
まとめ書きです


yukikoさんのプレゼント企画に応募ました。

b0107483_11443811.jpg

数日後、届きました~~!!!
そして、素敵なものも一緒に♪
yukiちゃんのポスカ、そしてパピエダルメニイ。ほんのりいい香りがします。
b0107483_11454990.jpg

帽子、とっても素敵です!!
混ざり毛糸の中に、レースも編みこんであるような、そのレースがアクセントになっています。
かぶってみたら、とてもあたたかで~。
これがあれば、寒い夕方のチャリでのおでかけもへっちゃら~★
昨日雪の中チャリに乗ってワウディへ行きました。
雪の中のお出かけも寒くありませんでした。

そしてもうひとつ。
以前いただいたレースのブローチ。
私の不注意でなくしてしまいました。(泣)
とてもお気に入りだったので、なくした時にはとってもショックで。。もしかして出かける前にはずしたのかと、家の中を必死に探してみましたが見つかりませんでした。。
毎日つけていたものがなくなると、なんだか落ち着かなくて。。。。
b0107483_11461829.jpg


yukiちゃんにお願いして、もう一度作っていただきました。

yukiちゃん、本当にありがとう!!

先週はお出かけ続きでした。
月曜は、あんじゅちゃん、ガーランドのオーナーのMちゃん、*mayu*ちゃんに、ショップ向けの販売会と浅草橋に連れて行ってもらいました。
次の目的地、あんじゅちゃんに「連れてってね~」と言われてたのに、あんじゅちゃんが案内役でした。(笑)

火曜日は『Home cafe』さんにライターのNさんが行かれるということで、急遽ご一緒させていただきました。
Nさんが『私のカントリー』№63で取材なさったSHOPで、行ってきたいう*mayu*ちゃんから話を聞いていたので、ぜひ行ってみたいと思っていたSHOPでした。
*mayu*ちゃんの運転で連れて行ってもらいました。
b0107483_11484672.jpg

b0107483_11494100.jpg

b0107483_11492345.jpg

b0107483_1149424.jpg

b0107483_1150164.jpg

欲しいと思っていたものがここに!
そして作家さんの素敵な作品が♪
いくつかお買い物しました。(画像とってないので、また後日アップします)
オーナーのyasukoさん、とっても気さくな方で。^^
たくさんお客様がいらっしゃったので少ししかお話は出来なかったのですが、今度色々お話したいです♪

水曜日は、ギフトショーへ。
今回はひたすらカタログ集め。
カタログをもらっただけで、注文した気に~~。(笑)
教室のアレンジに使いたいもの、ショップに置きたいと思うもの、選ばなくては。


『5周年記念プレゼント』ご応募くださった方、ありがとうございます。
先ほど次男がひきました。

Aセット
    さわっちさん
Bセット

     yuraさん

でした。

はずれた方、ごめんなさい!!
AコースBコースの他に、残念賞として「お手製カレンダー」を5名の方にプレゼントします。
kamakumaちゃん
tomo*ちゃん
yokkoちゃん
cherryちゃん
curalaさん

「カレンダーだけならいらないわ。。」なんておっしゃらずに受け取ってくださいね~~。

後ほどメールしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by atys | 2008-02-10 11:58 | Trackback | Comments(8)

発売されました。

『ホームスイートクラフト』vol.O2が発売されました。
b0107483_14292527.jpg


             ヨーロピアンスタイルが好き
          花と手作りのある暮らし

「デッキ、リビング、2階の洗面所を使っての撮影と、作品の製作をお願いします。」というお話を頂き、リビングのカーテン、クッション、椅子カバー、アイロンカバーの製作、アレンジを担当させていただきました。春らしく洋書風にということででした。


いつもは無難な柄あわせしかしない私なので、とってもてこずってしまいました。
カーテンは「花柄とストライプの組み合わせで。」ということだったので、最初は花柄の生地にギャザーを入れたストライプ生地をのせて縫ったらストライプがきれいに出ず、別仕立てのバランスに縫い直ししたり、アイロンカバー、椅子カバーも初めてで。。
普段、型紙など作らずに直断ち、直縫いする私です。そんなアバウトな作り方なのに、きちんと図案を起こしていただいて、大変恐縮です~~。

撮影の際、そしてその後も、日本ヴォーグ社さんには色々お世話になりました。
ありがとうございました。

いつもの我が家とは違う雰囲気のページになっています。
cherryちゃんの素敵なお庭とインテリアも掲載されています。

優しい雰囲気の花柄の生地、チェックの生地、とても気に入りました。
ハンドメイドに使ってみたいと思います。
b0107483_14301517.jpg



クッションは、『手作りフェアin福岡』の『清原』さんのブースに展示されるということです。
お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by atys | 2008-02-07 14:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

5周年記念プレゼント

b0107483_13375396.jpg
朝おきたら、雪です。
結構積りましたが、みぞれ混じりの雪になり、ちょっと溶けてきました。
雪かきを考えると大変だけど、やっぱりちょっぴりうれしい気も~♪
次男も喜んでいます。友達に雪合戦をしようと誘ったのですが、中々人数が集まらないようです~。

COCOは。。
COCOはと~~ても寒がりです。
毎日ストーブの前で長くなっています。(やけどしないかと心配)
『犬は喜び庭かけまわる~~♪』と歌にあるけど、喜ぶかな??


『5周年記念プレ』応募のお知らせです。


Aセット、Bセット、二つご用意しました。

これにお手製カレンダーをお付けします。

今までブログ、BBSにカキコ頂いた方、これからカキコ頂いても構いませんので~。
そしてショップでお買い上げいただいた事がある方。
ご応募くださいね~。

今日から9日までです。

メール ください。

『5周年記念プレ』希望と。

ハンドルネームまたは本名

A.Bどちらかご希望を。
SHOPの参考にさせていただきたいので、お好きなアレンジ、リース、花材を教えてください。


       Aset       ウブド那須でのお買い物とのセットです
小さなグラス2個とベトナムコーヒーセット。アルミ製なので、ちょっと飲み物には。。という方、穴があいてるのでグリーンをアレンジしてもかわいいと思います♪
b0107483_13231530.jpg



        Bset      SHOZOさんでのお買い物とのセットです
コーヒーとミニグラスです。
b0107483_13233837.jpg


ご応募、お待ちしています♪


『BBS』変更しました。
今まで同様、画像もペッタンできます。
ブログのリンクにも貼りましたので、ブログからも行ける様にしました。→
[PR]
by atys | 2008-02-03 13:41 | Trackback | Comments(8)