お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月曜日はなんの用事もなかったので、久々に『ワウディ』に行ってきました。
スタジオレッスンの時間には間に合わず、午前中はひたすら、マシーンを使いました。
すっかり筋力が落ちてるのか、どのマシーンもしんどい。。やってる段階からあちこち痛くなってきました。
午後から『骨盤セルフストレッチ』を初体験しました。
ゆる~~い動きなのですが、普段使ってない筋肉に「キタ~~!!」という感じ。
自宅で、毎日やることで骨盤の位置を正常に保ち、痩身、腰痛、肩こりにも良いそうです。
中々「毎日自分で。」が出来ない私です。
週一回でも、やらないよりはいいかな~★
昨年忙しくなってからほとんど行けなかったので、今年は時間を上手に使って筋力作り&シェイプアップのために、週2回は通えればと思っています。

今日は次男のママ友に誘っていただき、イタリア料理教室『ラフォンテ川越スタジオ』に行ってきました。
ご近所でこんな素敵なお料理教室があったなんて~~!
ママ友Mさんは情報通で、いつも色々紹介していただいています。^^

ご実家の2階を料理スタジオにされています。
とっても広くて明るくて使いやすいキッチンにうっとりでした~♪
準備されていた材料も美しい~~!
b0107483_21311480.jpg


Mさんのいとこ(美人姉妹)さんも一緒に、楽しくレッスンを受けておいしいお料理を頂いて、お腹もこころも大満足♪
b0107483_21313555.jpg

b0107483_21315293.jpg

以前レッスンに来ていただいた時のアレンジも飾っていただいていました。^^
バレンタインのチョコ、今年はこれで!!
ポテトとローズマリーのフリッタータ、エビとグリンピースのリゾット、チョコレートのサラミ仕立て、どれもとってもおいしかったです。
ありがとうございました♪
[PR]
by atys | 2008-01-29 21:51 | たべもの | Trackback | Comments(5)

先週のこと。

先週はお教室の週でした。

バレンタインに向けてハートのリースを作りました。
b0107483_93930.jpg


簡単そうに見えて。。
ハートのリースの上の葉っぱと実はワイヤーにフローラテープでガーランドにしながら作ったので、かなりの時間がかかりました。
お疲れ様でした。
このままチョコを入れてプレゼントしていただけるようにとカードのサイトからダウンロードして作ったカードをセットにしました。

誰にあげましょうか。


金曜日はお教室が終わってから*mayu*ちゃんと東京ドームのキルトショーに行ってきました。

チェリーベアさんのところでお買い物を。
b0107483_9571444.jpg
チェリーさん、色々とありがとうございました。
*mayu*ちゃんと久しぶりに会ったので、話がてんこもり。
行きの電車、話に夢中で、気がついたら『後楽園』過ぎてました~~。
またやっちゃったね。(笑)

平日の午後なのに会場はかなり混雑していました。
パッチワークの人気はすごいですね。
キャシーさんのブースも混んでました。
息子さん、娘さんもお手伝いされてました。

一時期パッチワークを習っていたことがありました。

その頃この会場に来ていたら、きっと何時間あっても足りなかったことと思います。帰りはきっと両手いっぱいにお買い物をしたことでしょう~~。


デジイチのレンズを買いました。
これで天気の悪い日や夜でも少しはテブレしないで撮れるかな~~~。
今日の画像はそのレンズで撮りました。
b0107483_9112074.jpg

b0107483_9113586.jpg
b0107483_9114934.jpg

b0107483_9573437.jpg
b0107483_9574797.jpg

今までテブレして中々撮れなかったニッチも撮れました♪


『5周年記念プレゼント』年明けにやりますといいながら。。
那須のおみやげになにかアレンジかリースもと思いながら中々作れずに。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by atys | 2008-01-28 09:17 | Trackback | Comments(2)
骨董ジャンボリーのアーリーバイヤーズデイに行ってきました。

*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、ライターのOさんとランチを済ませてから会場に向かいました。

開場と同時に走ってやよいちゃんのところに行きましたが、ときすでに遅し!!やよいちゃんのブースはすでに人で溢れmiikiちゃんたちは、それぞれ素敵なものを手にしていました~~。
私たちも少しずつ奥に入り込み、なんとか自分の好みのものを♪
b0107483_10535749.jpg


前から欲しいと思っていた、エンボススタンプ。
フランス製のフック。ロゴがとっても素敵です。
ティン缶。
カンランシャさんでシャンデリアパーツを。
チェリーさんのところでレースや、黒っぽいものはストーブの空調用のねじ回し?を。
アメリさんのところでチケットを。

そして、今回のジャンボリーで『オレンジカントリー』さんのブースにいらっしゃるというeikoさんにもお会いすることができました!!
eikoさんは、帰国される前に12月のショップの更新に際に色々ご注文を頂いて、今回お会いできるのをとても楽しみにしていました。
素敵なロゴの缶と、お花の本を。
b0107483_105441100.jpg


ピーチローズ』さんでは、ず~~~と欲しいと思っていたマネーボックスをゲットできました!!
b0107483_10552779.jpg
*mayu*ちゃんの一声もありかなりお安くしていただきました。

初日は2時開場なので、あまりお友達には会えないかと思っていましたが、mikiちゃん、naomiちゃん、sanaeちゃん、yokkoちゃん、mamiちゃん、しぇりちゃん、ベリーシナモンちゃん、みしゅらんさん、ticoさんと、たくさんのお友達にお会いすることが出来ました。
『fudoki』さんにもお会いできました!!
昨年のイベントでの『忘れ物』を送っていただいたのに、年末でバタバタしていてお礼の電話もしないままで。お見掛けしたときは、思わず奥さんの手を握りしめてしまいました~~!!「ありがとうございました!!」
ご一緒していただいた、*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、ライターのOさん、色々とありがとうございました。


そして、次の日はあんじゅちゃん、cherryちゃん、にじちゃんがジャンボリーに行くということで、『夜の部』だけ参加させていただきました。

メンバーは、shuちゃん、cherryちゃん、あんじゅちゃん、にじちゃん、ゆかぴちゃん、*mayu*ちゃんです。
品川の『DEAN&DELUCA』でお買い物がてら待ち合わせを。
b0107483_10561377.jpg
ハーブミックス(*mayu*ちゃんお勧め)、お料理の彩りになるピンクペッパーは缶とロゴがとってもいい感じです。
cherryちゃんお勧めの保冷バックは、デジイチにちょうどいいとかで私もお買いあげ。
(帰ってからカメラを入れたら、ピッタンコの大きさでした!!)

cherryちゃんが予約を入れておいてくれた『月の雫』はお豆腐料理がメインで、どれもこれもとてもおいしかったです。

今年は年相応にしっかりものになろう!!と思っていた私でしたが、早速やっちゃいました。年末に続き、またまたshuちゃん大笑い!自分でもかなりおかしかったです。(爆)
そのあと事件もありましたが、帰るときにはみんな元気で、とても楽しい新年会となりました。
こんな私ですが、今年も変わらず仲良くしてね~~。
[PR]
by atys | 2008-01-16 14:47 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

素敵~♪

年が明けてから中々更新も出来ずにいました。
更新もしないのに、カウンターがあがってる。。
「あれ~?」と思っていたところ、&'sさんから、BBSに書き込みをいただき、『*clover*』さんの1周年記念プレゼントに、風さんのカレンダーとコラボで私のショップのカレンダーホルダーを使っていただいたのを知りました!!
そして、、ブログには、カレンダーホルダーと、他にもオーダーいただいたアレンジを素敵に紹介していただいていました!!

『カレンダー』はどの月もすっごく素敵で、思わず私も注文したいと思ったら、なんと風さんがプレゼントしてくださるということで~~!!
b0107483_19371353.jpg


送ってくださいました!!

ラッピングからもう素敵で~~。
どの月もうっとりです~♪
『アンティークのモールドとミニリース』もとっても素敵に撮っていただいてました。

風さん!本当にありがとうございました。

昨年、忘年会の時にゆかぴちゃんにお願いをしていたクロスのペンダントを頂きました。
b0107483_19373383.jpg

イニシャルモチーフ、ガラスのイニシャル、そしてこのペンダント、他にもいくつか。
どれもこれもお気に入りで、お出かけの時にはかわるがわるつけています。
ゆかぴちゃん、素敵な作品をありがとう!!
しまっておくのはもったいない!飾っておけるコーナーがあれば~。と、思ってます。

先週末はジャンボリー、新年会と楽しいおでかけが続きました。
明日書きます~。
[PR]
by atys | 2008-01-15 19:51 | 我が家に | Trackback | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

どんな元旦をお過ごしですか?

我が家は今日はうちでゆっくりと♪
おせちや私の実家から送ってもらった丸もちのお雑煮を食べて、テレビを見ながら過ごしています。
b0107483_15562297.jpg


年末忙しく、お花屋さんへも行けずじまいでお正月のお花も買えずじまいで。
ブリザとフェイクフラワーのミックスのアレンジを飾りました。
b0107483_15571147.jpg



昨年は、本当に駆け足で過ぎていきました。
年々、一年が早く感じます。それは歳のせい??
いやいや、それだけ充実した一年だったということで。

たくさんの方たちに色々お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は。
「やりたいと思っていたこと」を、ぜひ実現したいと思っています。

明日からは那須に行ってきます。
[PR]
by atys | 2008-01-01 15:58 | Trackback | Comments(12)