お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コストコへ

お友達にコストコに連れて行ってもらいました。
初のコストコでちょっとびっくり!
色々なものが山積みにされてる店内。
でっかい石造のようなものがあったり(誰が買うの?)
食料品、大きなピザやケーキにびっくり!!
でも、安~~い。

食料品売り場はめちゃ混みしてましたが、パンを何種類かとチキンエンチラダス(チキンやオリーブやお野菜をトルティーヤの皮のようなもので巻いたもの)
お肉も買いたかったのですが、今の我が家の冷蔵庫は満杯。冷蔵庫を整理してからでないと。。と、あきらめて。

買いたかったのはそろそろなくなりそうオリーブオイル。以前友達に買ってきてもらったのはありませんでしたが、試食をしたオリーブオイルがとっても美味でそれを買いました。
そのほかドリンク剤やIVORYのボディーシャンプー、子供たちが大好きな『swiss miss』を友達と分けて買いました。
そして、年末の大掃除に向け、ベーキングパウダーを。すっごい大袋にびっくり(笑)

b0107483_125677.jpg

パン、こんなにたくさん食べきれるかな?
次男「うまい!!」と、帰ってきてから何個も食べちゃいました。
おすそ分けしたお友達からも「おいしかった~!!」と。

連れてってくれたお友達、ご一緒したお友達、ありがとう!!
[PR]
by atys | 2007-11-29 22:07 | Trackback | Comments(0)

埼玉アリーナへ

埼玉アリーナに行ってきました。

先日、shuちゃんちのすっきりと洗練されたお宅を拝見してから、ごちゃごちゃとしてる我が家を何とかしたい!
飾り過ぎない!これ以上ものを増やさないようにしよう!!

セーブしようと心に誓いながら。

でも、見ると欲しくなってしまう。

赤ずきんさん、アメリさん、misumi'sさんから、見た目もお値段もかわいらしいものをいくつかお持ち帰りしました。
b0107483_21433423.jpg


たくさんのお友達にも会えました。
*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、mamiちゃん、yokkoちゃん、きょうきょちゃんとお友達のmarronちゃん、kaorinkumakumaちゃん。
楽しかったです。
どうもありがとう~♪
[PR]
by atys | 2007-11-28 21:47 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
やっとSHOPの更新です。

リクエストにお答えして、今回は小ぶりのリースとアレンジを中心に作りました。
さりげなくディスプレイしていただいたり、クリスマスの食卓に置いてもじゃまにならないものを。
ボルドー&グリーンのあじさいでもう少し作りたかったのですが、もう箱が空になってしまいました。
クリスマスのプレゼントやご自宅用に、これからもいくつか作品を作りたいと思います。

まずは、今夜9時よりOPENします。
ぜひご覧ください♪

b0107483_17331639.jpg


b0107483_173027.jpg


b0107483_1732739.jpg

[PR]
by atys | 2007-11-23 17:33 | Trackback | Comments(4)

shuちゃんのお宅へ

待ちに待っていた日がとうとうやってきました。
*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃんと一緒に、shuちゃんの新居におじゃましてきました!

外観からして、かっこいい~!!
お家の中は。。
ここはどこ?
マンションの時もすご~~く素敵なお宅だったけど、また違う雰囲気の漂うshuちゃんちは外国のお家みたいです。
ツリーもとっても素敵でした!
b0107483_1350876.jpg

b0107483_13431014.jpg

b0107483_13575591.jpg

b0107483_142166.jpg

b0107483_14155038.jpg

b0107483_13583183.jpg

b0107483_13591394.jpg

b0107483_1404638.jpg

b0107483_141301.jpg

b0107483_1435957.jpg
b0107483_14182073.jpg

私たちがカシャカシャ写真を撮ってる間にいつの間にやらお昼の支度ができていました。
ブイヤベースやちび丸コロッケ、おしゃれでとってもおいしいランチでした。
b0107483_1445281.jpg


shuちゃんのアトリエやお子さんたちのお部屋も見せていただきました。
b0107483_1461830.jpg
b0107483_1464429.jpg
b0107483_1472939.jpg

b0107483_1491253.jpg
b0107483_1493416.jpg
b0107483_1410533.jpg
b0107483_14113713.jpg
b0107483_14103271.jpg
tabbyさんに注文したカレンダーが先週届きました。
b0107483_1412147.jpg
このアトリエでshuちゃんが心をこめて作られているんですね。

話が尽きず、ご主人がいらっしゃるというのにすっかり長居をしてしまいました~~~。
shuちゃん、お忙しいのにお招きいただいて、ほんとうにありがとう!!

shuちゃんからおみやげに今日のランチョンマットを頂きました。楽譜に今日の日付と一言が!うれしい限りです!!サインも入れてもらえばよかった~~。
ゆかぴちゃん、*mayu*ちゃんからも素敵なお土産を♪
b0107483_14123525.jpg


帰り道も話は尽きず。
私が今考えてること。*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃんにも相談してみました。
実現するといいな~♪
shuちゃん、ゆかぴちゃん、*mayu*ちゃん、素敵な一日をありがとう!!

帰りがすっかり遅くなってしまいました。
次男を遊ばせてもらってるお友達にメールをしたら「宿題の算数プリント終わったよ。」と。
帰りも送ってきてもらったり、なにからなにまでありがとう!!!

[PR]
by atys | 2007-11-19 14:27 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの更新です

続々と素敵な雑誌が発売されてます。
雑貨を上手に飾る本

小さいカットで我が家の雑貨もちょこっと載っています。
雑誌を持っていらっしゃる方、見つけてみてくださいね。


b0107483_12115632.jpg 私の家づくり No.58

こちらにも掲載していただきました。
レッスン風景も撮りたいという事で、急遽*mayu*ちゃんに生徒さんになっていただきました。
我が家は別として、素敵なお宅がたくさん掲載されてます。「こんな風にすれば良かった~~。」と、改めて思ったりしています。これから家を建てられる方、リフォームを考えていらっしゃる方、ぜひ参考になさって下さい。

私のカントリー No.63


*mayu*ちゃんと編集部におじゃましての取材でとても楽しかったです。
雑誌が届いてページを開くと、お友達も何人か掲載されていました。掲載されたお友達のページの中に私のリースも発見!飾ってくれててありがとう。(^^)

b0107483_12172378.jpg
『素敵なカントリー』秋冬特大号
お友達がたくさん掲載されていて、思わず買ってしまいました!!


『ホーム・スイート・クラフト』創刊号
次号の取材の時に少しだけ中を見せていただきました。
私の好きな作家さんの作品がたくさん掲載されていました。
手元においておきたい一冊です♪


b0107483_12211538.jpg


お教室が終わった後の一週間、子供が三連休でキッザニアに行ってきたり。
そして昨日は撮影がありました。『ホーム・スイート・クラフト』の次号に掲載予定の室内での撮影でした。
椅子カバー、クッション、カーテンの製作、フラワーアレンジをやらせていただきました。
届いた生地、「自分と趣味とちょっと違うかな」と思ってたのですが、クッションやカーテンにと形になっていくと柄が生きてきて、「素敵~♪」どんどん作りたくなっちゃいました。
撮影日がもう一日先だったら、もう一個作っていたと思います。(笑)
クリスマス前のお花屋さんで春らしいお花を探していると、アネモネ見つけました♪
b0107483_12231638.jpg


色々なお話をしていると、編集長の秋間さんは、私が中学の頃から愛読していた雑誌や、私が探していた本の編集をされていたということがわかり、カンゲキしてしまいました~~。

『ホーム・スイート・クラフト』は編集長がみずから撮影現場に出向かれ、編集者の方とカメラマンさんと、とても丁寧にこだわりをもってつくられている雑誌です。
次号の発売もとても楽しみです♪
撮影の後は、忙しい毎日をドリンク剤で乗り切っているお話とか、子育ての話、重曹の話で盛り上がりました。
今度発行される本の写真を見せていただいたり、先日のデッキでの撮影の写真を見せていただいたりと、とっても楽しい一日でした。
編集長の秋間さん、編集の秋山さん、玉置さん、カメラマンの今井さん、ありがとうございました。

先日、私がcherryちゃんのBBSに『パールグレイ』を枯らしてしまったと書き込みしたらあんじゅちゃんから『パールグレイ』が届きました!
それにラオス兄弟も!!
『パールグレイ』も『ラオス兄弟』も探していたけれど見つからなかったものだったので、すごくうれしかったです!
あんじゅちゃん、ほんとうにありがとう!!

SHOP用のアレンジ・リース作りを作らなくては(汗)
今月中にアップできればと思っています。今しばらくお待ちください。
[PR]
by atys | 2007-11-17 23:20 | インテリア | Trackback | Comments(4)