「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お腹も心も満腹な一日♪

今日は*mayu*ちゃんにお誘いいただき、次男と一緒に『オールドローズ』『ヒルトップファーム』帰りに*mayu*ちゃんちに寄らせて頂きました。

『オールドローズ』さんは林に囲まれた避暑地のような場所にありました!!
広い敷地にびっくり!!
目が泳いでしまいます~~~~。
すっごく暑い日でまずはお宅に上がりお茶とお菓子をいただきました。
アンティーク好きのオーナーさん、西洋のコレクションだけでなくお人形のコレクションもすごいです!!

自分が何を撮りたいのか。。またまたとりとめのない写真になってしまいましたが。
b0107483_1151489.jpg
b0107483_11512273.jpg
b0107483_11514431.jpg
b0107483_11521199.jpg
b0107483_11532127.jpg
b0107483_11534423.jpg
b0107483_11542172.jpg
b0107483_11544298.jpg
b0107483_11554445.jpg
b0107483_1156342.jpg


ここでゆっくりしていたいけど次が!!
私たちが帰る時、赤い車が!『小さな隠れ家』のオーナーさんでした!「かっこいい~~!!」
ちょうどオーナーさんから、「心配して、時間があると来て下さるのよ~~。昨日も来てくださって~。」と、お話を伺っていたばかりで。
ちょこっとだけお話をして私たちは次の場所へ。

『ヒルトップファーム』は去年ブルーベリー狩りに行きそこねてしまったので今年はぜひにと、次男も楽しみにしていました。
まずはランチを。と思ったらかなりの混みようで~~。
ブルーベリー狩りのお客様でレストランも大混雑でした。
予約してお隣の『ヒルトップコテージ』さんで待ちました。
ちょうどステンドグラス作家の田中先生とおねえさんがお店番をされていました。
お会いするのはすごく久々でした!
田中さんは足に怪我をされていてとても不自由そうでした。
短い時間でしたが色々お話をして♪
待っている間、和もののガラスの入った、気になるガラス棚が。。

ランチは画像は撮らなかったのですが、おいしかったです!!

「朝8時半からやってるんです」今日は暑いせいか出足が早かったようで、中々紫になっているブルーベリーを見つけるのは大変でしたが、しばらくするとお持ち帰りしたい量になりました♪
ブルーベリー狩りが終わって、もう一度『ヒルトップコテージ』によって、やっぱりガラスの棚を買いました!!
お教室に、カップを収納できる棚が欲しかったのです。
b0107483_115637100.jpg
b0107483_11571660.jpg


それから帰りに*mayu*ちゃんのうちに寄らせて頂きました。
中々お邪魔する機会がなく、以前kaorinと一緒にお邪魔して以来です~~。
玄関の板壁や、またまた雰囲気の変わったお部屋とデッキ、時間がなかったので、とりあえず写真だけ撮らせてもらいました。
それからクチュリエの戦利品を見せていただいて。
どれもこれも素敵でした~~!!
b0107483_11595937.jpg
b0107483_1205756.jpg
b0107483_122320.jpg
b0107483_1224329.jpg
b0107483_127422.jpg
b0107483_1231339.jpg
b0107483_1234932.jpg
b0107483_1242049.jpg
b0107483_1244560.jpg
b0107483_125944.jpg


次男のスイミングの時間に間に合うように、送っていただいて。

*mayu*ちゃん、今日も一日本当にありがとう!!
b0107483_1285285.jpg

[PR]
by atys | 2007-07-28 12:09 | Trackback | Comments(2)

医療棚

玄関兼お教室兼アトリエを、ちょこっとだけ模様替え。

先週、医療棚が到着しました。
最初ステンドのはまっている壁際に置こうと色々な物を大移動したのですが、なんだかしっくり来ない。
引き出しにはラッピング材やアレンジの資材を入れたかったので、自分が取り易い場所にとドア横のスペースに移動させました。スイッチ類が気になる場所なので、ちょっと抵抗があったのですが、minacoちゃん作のチャイルドエプロンで隠すことに。
b0107483_12553966.jpg
やっぱりここがぴったんこ。

それに合わせて色々な物の配置換えをしました。
アメリさんから購入したアイアンのフックと、チェリーさんのところからお嫁入りした、ものさしから出来ているボックスも。
b0107483_12563276.jpg

洗面台横の大きな棚は窓のところにはめ込みました。
b0107483_12593428.jpg
b0107483_12595439.jpg
b0107483_1314451.jpg


久々に片付いたアトリエで、リースやアレンジ作りに専念できるかな♪
オーダー品、ちょっとたまっています。
今日から頑張ってつくりますね~!!

ぶどうが少しずつ色づいてきました。
b0107483_1332550.jpg


cocoちゃんは相変わらずいたずら。デジカメを向けても中々じっとはしていません。黒いモップのような画像しか撮れません~~。
お!止まりました!
b0107483_1322776.jpg

[PR]
by atys | 2007-07-26 13:08 | Trackback | Comments(2)

少しだけ会えました♪

*mayu*ちゃんから、cherryちゃん、あんじゅちゃんと一緒に「ハーバルハウス」さん&「小さな隠れ家」さんにお誘いいただいたのに行けなくなってしまいました。
パソのACアダプターの調子が悪く、とうとうパソの電源が入らなくなってしまいました。
ソニーの修理に電話しました。「ACアダプター本体の緑のランプもつかない状態で、使いたいのに使えなくて困ってます」「他に同じタイプのACアダプターはお持ちではないですか?他に原因があるかも知れないので確認していただきたいのですが。」と。コードのランプがついていないのだからコードが悪いのは明らか。それに使えるコードがあるならそれ使って繋いでます!!!
あげくのはて、「お買い上げいただくにはネットからソニー○○○のサイトに注文ください。」と言われました。
ネットも見れなくて困って電話してるのに!!!(怒)
「だったらそこらへんの電気屋さんで買います!」と、電話を切りました。(怒)
ソフマップに在庫があるか確認したら、他メーカーのもので機種に合うタイプの在庫があるということで、そんなわけでこの日の午前中はソフマップに行きました。

せっかくの機会に、お会い出来ないのは残念なので、帰りがけに家にも寄っていただくことに!
cherryちゃんあんじゅちゃん、cocoに会うのは初めてでした。
すっかりハイになったcocoちゃん、じっとなんてしていません。
cherryちゃん、写真撮るのに悪戦苦闘でした。(笑)

すてきなおみやげをいただきました。
b0107483_12423853.jpg
あんじゅちゃんから。
b0107483_12432242.jpg

空カフェさんのジャムやスコーンです!空カフェさん、ああいつか、行ってみたい!!


cherryちゃんから。
b0107483_12435842.jpg

ラッピングも素敵~♪kanameさんタグです~~。
中身のパッケージも、このまま飾っておきたいくらい。


*mayu*ちゃんからはクチュリエでお買い物したものをおソロでいただきました。
b0107483_12452570.jpg

すっごく好みです~♪
ありがとう!!!
ちょっとの時間で残念だったけど今度はゆっくり遊びに来てね~~♪
[PR]
by atys | 2007-07-25 23:52 | 我が家に | Trackback | Comments(0)

秩父ミューズパークへ

先週末、柏崎に行けなくなり、今からでは予約が入らないだろうと思いながらいくつか当たってみました。
取れました!
『ミューズパーク森のコテージ』に行ってきました。

土曜の朝はあいにくの雨。きっと現地も雨だろうと3時チェックイなのでそれに合わせて出発しました。
花園インターからかなりかかると思ってたら有料道路を使ったのですごく早く着きました。
途中ちょこっとだけ雨にあいましたが、現地はまずまずの天気でした。
チェックインまで子供たちはローラー滑り台で遊び、私たちは夕食の買出しに行きました。
b0107483_537179.jpg
b0107483_5373819.jpg

「買いすぎ?それとも足りない?」3家族子供たちも小2になり、結構食べるようになったので買い物の量も悩みます。
親はもちろんお酒がメイン。酒豪ぞろいなのでこれまた。。取り合えずこれくらいなら足りるかな。と、思う量を買ってミューズパークに戻ると前橋のお友達も到着していました。
久しぶりの再会です♪

みんなでコテージに向かいました。
『森のコテージ』というだけあって本当に森の中です。
アップダウンのある道をコテージまでカートを押して荷物を運びました。雨でなくて本当に良かった~~~。
4人用のコテージで、コテージにしては少しお高めかと思いましたが、タオルやアメニティーグッズもついていました。建物もまあまあきれいでした。

一棟のコテージに集まって、早めの時間から大宴会!!
食べ物は完食!ビールは足らなくて自販に買いに行きました。

次の日、子供とパパたちはサイクリング。私たちはちょっと休憩。
サイクリングから帰ってきたパパ&子供たちは、「あつ~~い」と!車の形をした自転車でサイクリングロードを往復して、顔を真っ赤にして帰ってきました。
クアハウスに行こうと思っていたのですが、プールに入りたい!!ということで、結局プールにしました。
b0107483_5583268.jpg
遊んでる間中友達のパパさんが子供たちのお相手をしてくれました。
流れるプール、波のプールと子供たちはたくさん遊び大満足!結局ラスト近くまで遊びました。
うす曇だから大丈夫だろうと日焼け止めも塗らずにいたらすっかり日焼けしてしまいました~~。(泣)
花園インターの手前で晩御飯を食べ、前橋のお友達とはそこでさよならを。

来年の夏、必ず帰ってきてね。
また三家族一緒にお出かけできますように♪
[PR]
by atys | 2007-07-24 05:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
大好きな場所へ。
火曜日の朝*mayu*ちゃんからメールをもらい、雨も上がりそうだったのでお出かけしてきました。

久しぶり(一年ぶりかな)に訪れた『小さな隠れ家』&『ハーバルハウス』さんです。
何回来ても感動です!
ここはどこ?
まるでここだけ時間が止まってしまったような。。
『小さな隠れ家さん』
b0107483_6172825.jpg
b0107483_6174956.jpg
b0107483_6272177.jpg
b0107483_6191814.jpg
b0107483_6591161.jpg
b0107483_6195989.jpg
b0107483_724912.jpg
b0107483_6202669.jpg


『ハーバルハウス』さん
b0107483_6211343.jpg
b0107483_63940100.jpg
b0107483_640509.jpg
b0107483_6224139.jpg
b0107483_623623.jpg
b0107483_6241843.jpg
b0107483_6244068.jpg


写真の腕があればこの素敵さを伝えられるのですが。。
どこもかしこも素敵で目が泳いじゃってました。
*mayu*ちゃんのブログに紹介されてます。

帰りに*mayu*ちゃんにうちに寄ってもらいました。
玄関は模様替えの途中でぐっちゃぐちゃ。
テーブルの上もいすの上も物が散乱していて、お茶するスペースもない状態で。
朝、シンク横の作業台の上にあった大きな棚をはずしてシンク横に置こうと思ったら、幅が合わなかったり、スイッチにかかったりして、断念!置く場所を考えていました。
とりあえず窓にはすっぽりはまるサイズです。手を加えないで置けるのはここぐらい。*mayu*ちゃんに「ここがいいよ~♪」と言ってもらえたので、窓に置くことに決定!
棚を動かしたり、そこのディスプレイやら、すっかり*
mayu*ちゃんにお手伝いして頂きました♪
ありがとう~~!!
今度来てもらう時までにはきれいに片付けておくからね~★
[PR]
by atys | 2007-07-20 06:36 | Trackback | Comments(6)

柏崎

今回の地震、テレビを見るたびに胸が痛みます。
土砂崩れのあった海岸は去年海水浴に行った場所でした。
日を追うごとにその被害の大きさが。。

『柏崎』、夏休みは毎年のように行っています。
また今年も友達ファミリーと明日から行く予定でした。
予約を入れてくれたお友達のうちに数日前ホテルからキャンセルの電話が入ったそうです。
ホテルもかなりの被害にあったようです。

一日も早い復興をお祈りしています。
[PR]
by atys | 2007-07-19 09:04 | Trackback | Comments(0)

骨董ジャンボリー

骨董ジャンボリーの初日に行ってきました!
*mayu*ちゃんと電車で待ち合わせ。
ゆかぴちゃん、kaorinとは現地で待ちあわせ。
メールでcherryちゃん、あんじゅちゃんに連絡をすると同じ頃に到着の事。
みんなで会場近くのビルのお店でランチをしました。
遅れてともちゃんも到着して、それからみんなで会場へと向かいました。30分前には到着しましたがすでに長蛇の列でした。

まずは『赤ずきん』さんへ、走りました!!すでにブースは人がいっぱい!!
少しずつ奥に入っていくと、naomiちゃん発見!しぇりちゃん、玲ちゃんも♪
ベリーシナモンちゃんも!
でもあいさつもそこそこに、みなお買い物に専念です。
今回もまたまた素敵なものに出会えました。

それからチェリーベアさん、アメリさん、こちらでもまた素敵な出会いが♪

そして今回は和物のコーナーも少し時間をかけて回りました。すると、デットストックのBOSTONの鉛筆削りが格安で!!

最後の方で周ったお店、しろねこ家さんで、「欲しい!!!」と思うものが!お値段を交渉したらかなりお安くしていただけたので購入決定!!ただ所持金では足らず、郵便局のキャッシュコーナーに走っちゃいました。

*mayu*ちゃんと一緒に蛍の光まで、休憩する事もなく回りました。

天気が心配とのことで、みんなでお茶は出来ませんでしたが、
*mayu*ちゃんと、久しぶりに会えたともちゃんと軽くご飯を食べました。
私はグラスビールにたこのカルパッチョでしたが、優しいともちゃん、*mayu*ちゃんがパスタを分けてくれました。ありがと~~♪(ビールは一杯だけですよ)

今回はお教室に置くもの中心のお買い物になりました。
shop用のラッピング材をディスプレイも兼ねて、使いやすくしたいと思っていたところでした。
ピッタリのものに出会いました。
歯医者さんで使われていた医療棚はやよいちゃんちでお見かけしてからずっと気になっていたものでした。
やよいちゃんのところで見た医療棚の半分くらいの大きさでしょうか。
浅い引き出しになっているので、ラッピング用の袋類を入れたいと思っています。
アメリさんのところで見つけたアイアンのフックは麻紐やラッピング用の紐やタグをかけたり出来そうです。

昨日からお教室の模様替えを始めました。
完了したらアップしたいと思います。

b0107483_22552563.jpg

アイロン台、ディスプレイだけでなく、アイロン台として使える、大きいタイプのものを探してたのですが、ちょうどいいサイズが中々見つからず。チェリーベアさんで小さいタイプを買う事にしました。
アイロンがけをしてるとじゃましに来るcocoちゃんに手を焼いていましたが、これならcocoちゃんも登れないはず。
早速今日のアイロンがけはこのアイロン台を使ってかけました♪
ソファに座りながらかけるのにちょうどいい高さです。
他にはこまごまとかわいらしいものたちや。

やよいちゃんの所で、かっこいいバケツにも出会えました。
後日アップしたいと思います。

ご一緒してくれたお友達、ショップのオーナーの方々、ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2007-07-17 23:09 | アンティーク | Trackback | Comments(14)

お教室の週でした

今週は月曜からアレンジのお教室でした。

時間があったらワウディに行きたいと思いながらも、さすがに行けなかったです。
体重は戻ってしまいました(泣)が!この数年減ることがなかった体脂肪が減りました!(嬉)少しは効果があったの~とかな~♪
お教室での話題は、ブートキャンプ!
連日その話題で盛り上がっていました。続々と入隊されてるようで、どこでやってるかとか、いつやってるか、どんなかっこうでやってるかetc..みなさんの話を聞いてるとおかしい話も(爆)
私も近々入隊しようと思っています~~。^^

先週、お友達に誘われて『舞妓Haaaan!!!』を観てきました。
『ダイハード4』もまだ観ていないので、そっちも気になりながら。。
始まるや否や、会場は笑いの渦!
最初から最後まで笑いっぱなしでした。
観終わった時にはすっかり『阿部サダヲ』はんのファンになってしまいました。
最近、笑ってないな~と思う方、お勧めです。^^
『ダイハード4』も観にいきたいです~★

ショップの更新はいつごろですか?と、お問い合わせをいただきます。
最近オーダーのご依頼をいただき、中々ショップの更新できずにいます。

先日も、友達から『結婚のお祝い』にとオーダーいただきました。
そのリースが結婚式の当日、会場の入り口に飾られていそうでとてもうれしかったと、友達からお礼のメールをいただきました。
私のほうこそ、都内の素敵なウェディングパーティ会場に飾っていただけたと聞いてカンゲキでした。いつもオーダーありがとう♪

今もお引越しのお祝い、ご結婚のお祝い、ご出産のお祝い等を作製しています。
「シックな雰囲気で。」とか、「かわいらしい感じで♪」とかのリクエストに、受け取る方を想像しながら作製するのはとても楽しいです。

オーダーは随時お受けしております。
ショップの更新を待たれてる方で、お急ぎだったり、もしお使い向きや「こんな感じで。」と、お決まりでしたら、メールにてオーダーください♪

先日河川敷の公園にcocoを連れて遊びに行きました。
やっぱり広いところで遊ぶのは楽しいようです♪
b0107483_84022.jpg
b0107483_842660.jpg


昨日は浅間神社の初山祭りでした。
小さな神社の境内や周りの道いっぱいに屋台が並びます。
b0107483_812155.jpg

毎年子供たちはこのお祭りに行くのが楽しみです。
夕方には雨も上がり、行ってきました。
一緒に行ったお友達、この夏お引越しをします。
毎年のように一緒に行っていたお祭りも一緒に行けるのは今年が最後になってしまいました。
[PR]
by atys | 2007-07-14 08:14 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

行きたかったcafeへ♪

行きたかったけど中々行けなかったお店に連れて行ってもらいました。


『野の花屋さん』
b0107483_2157091.jpg
b0107483_21571332.jpg


『Cafe shibaken』
b0107483_215305.jpg

おいしいランチをいただきました。
画像がブレブレでした。お友達のサイトで見てくださいね。
さりげない雰囲気でとても落ち着きます。
b0107483_21574036.jpg
b0107483_2157554.jpg
b0107483_21581864.jpg

ひょうたんのライト!!かわいすぎ~~!

今回二度目の『WATER』さん。
b0107483_21584190.jpg


そして、ゆかぴちゃんちにもお邪魔させていただきました。
b0107483_2159422.jpg
b0107483_21593198.jpg
b0107483_21595995.jpg
b0107483_2202362.jpg

相変わらず、お宝がいっぱい!!
ゆかぴちゃん作のガラスやシルバーの作品もお部屋のところどころにディスプレイされていました♪
以前オーダーしていただいたリースも飾っていただいてて、とてもうれしかったです。^^
ゆかぴちゃんのお手製しそジュース、ロールケーキ、手土産のシバケンの『キャラメル風味のババロア』をいただきながら、みんなで楽しくお話をしながら、でも時間を気にしつつ。
b0107483_2204522.jpg

「そろそろ行かなきゃ!」と、ゆかぴちゃんにさよならをして電車に乗って大宮へ。
急ぎ足で『belindy』さんへ。
店内はセール中でした♪
高橋さん、明日から買い付けに行かれると言うことでした。
b0107483_2272321.jpg
b0107483_2274339.jpg

b0107483_621924.jpg


帰りの電車の時間に間に合うようにとみんなで走りました!!
みんな早~~い!!
「苦しい、息切れが。。」歳の差を感じた何分間でした。(笑)

ゆかぴちゃん、*mayu*ちゃん、kaorin、cherryちゃん、どうもありがとう!!
ゆかぴちゃんのショップに更新されていた待ち針を、受け取りました。
画像で見たときも素敵~♪と、思ったのですが実物もとっても素敵でした!!
みなさんから素敵なお土産をいただきました。
b0107483_1721915.jpg
b0107483_1752499.jpg

とても楽しい一日でした。
ありがとう~★
[PR]
by atys | 2007-07-07 22:25 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ワウディへ。

日曜は次男の産院の時からの友達とお誕生会をしました。
『カプリチョーザ』でランチをして、それから図書館の上にある児童館で遊びました。
普段は中々会えないので久しぶり会った子供たちは最初は恥ずかしそうにしていましたが、5分としないでいつもの仲良しさんに。
親たちは近況報告やら、学校の話や習い事や友達関係、久々だったので話は尽きません。
児童館では知らない子達とも一緒に鬼ごっこをして遊んだり、とっても楽しそうでした。
夏休みにまた遊べるといいな~。
また会おうね♪

梅雨時は天気が悪いとなんだか家の中のにおいが気になりませんか?

アロマオイルを焚いたり、ファブリーズをしてみたり、先日*mayu*ちゃんに買ってきてもらったピローミストをシュッとしたり。
b0107483_9432566.jpg

一番気になるのはタオルのにおい。
乾きの悪い日はなんとなく、かびくさい。
洗濯機に除菌機能がついてるはずなのですが、それを使うとなんだか違う匂いが気になるし乾燥機能も中々乾かないのでほとんど使っていません。
除菌タイプの洗剤や柔軟剤も「これが一番!」というのが見つからず、長男に「このタオル、くせえ~」と、言われています。
ネットで検索していたら、『逆性石鹸』というのが出てきました。石鹸とありますが、なにやら消毒殺菌剤のようです。早速薬局で買ってきて試してみました。
洗濯前に、『逆性石鹸』入れたお水に浸しておきました。雨だったので部屋干し&除湿機を使いました。
下の方が生乾きのものは少し臭いましたが、今までに比べるとかすかなにおいでした。
今日はすすぎの最後に入れて試してみたいと思います。

昨日は何の予定もなかったので、『フィットネス&スパ』ワウディーに行ってきました。
雨だったのでお友達が車でお迎えに来てくれました。
友達と一緒にマシンを使ったり、アロマストレッチ、ステップベーシックをやってみました。
アロマストレッチはローズの香りに包まれながら、ゆったりと筋肉をほぐしました。ステップは初めてやったのですが、中盤からステップがわからなくてついていけませんでした~~。友達は用があるからと帰りましたが、私はその後オリエンテーション、岩盤浴、ミストサウナと、気がついたらもう3時!!慌てて帰りました。
岩盤浴とミストサウナがあるというのも入会した理由のひとつですが、第一の目的は『痩せる事!』
帰り際、ジムのロッカールームの体重計で体重を量ったら、いつもより8キロも少ない!!一瞬うれしくなったけどそんなのありえない。色々ボタンがあったのできっと計測違いだと思い、うちに帰ってから計ってみました。いつもよりマイナス1.5キロくらいでした。
これから少しずつでも脂肪燃焼させていきたいと思います。
[PR]
by atys | 2007-07-03 09:45 | Trackback | Comments(4)