「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

念願のショップへ♪

木曜日、*mayu*ちゃんと前から行きたいと思っていたお店に行ってきました。
その日はクーラーの取り付け工事をお願いしていたので工事屋さんに「早めにお願いします」と言ったら8時に来てくれて、10時過ぎには出発できました。
b0107483_9203246.jpg


『ナチュラルガーデニング3』の表紙にもなっているお宅です!
緑あふれるガーデンはとても涼やかな雰囲気でした。
ご夫婦でDIYされたというガーデン、白くペイントされたシェルフや、フェンスやバーゴラにつるものやハーブのグリーンがとっても映えています。
b0107483_9212767.jpg
b0107483_92144100.jpg

b0107483_9221327.jpg

b0107483_941995.jpg


「清里が大好きで。」とおっしゃってるだけあって、お宅の中もまるで避暑地のよう。至る所に白樺を使われていました。素敵なコーナーでお菓子とお茶をいただきながら、思わず長居をしてしまいました。
b0107483_9235083.jpg
b0107483_9241131.jpg
b0107483_9242534.jpg
b0107483_9243857.jpg
オーナーさんのお勧めのお店でランチをして、帰り道、ガーランドさんの近くを通るので、「今近くなんだ~」とメールしたら「お友達が来たよ~!」と、返信が!
*mayu*ちゃんと、「mamiちゃん、yokkoちゃんだよね!!」と、急いでmamiちゃんに電話を。連絡がついたときはすでにお家に着いたとの事で~~。
すっごく残念でした。
今度はぜひご一緒できるといいな♪
次男の帰りに間に合うようにと帰ってきて、少しmayuちゃんとうちでお茶しました。
おみやげに取れたてのお野菜を!
いつもありがとう~★

少し前なりますが『garland』さん、『Four seasons Nachural field』さんに、少し前にお邪魔しました。
この日は違う場所に行くつもりだったのを、急に変更してのおでかけでした。
おしゃべりしながら『garland』さんの店内画像を♪
b0107483_9283111.jpg
b0107483_9285564.jpg
b0107483_9294395.jpg
せっかくだからと『Nachural field』さんのランチの予約も入れてもらって。
このコーナー、雰囲気がずいぶん変わっていました。
b0107483_9312956.jpg
b0107483_9522549.jpg
b0107483_9325676.jpg

ランチ、いつもとってもヘルシーでおいしいです!
b0107483_9323267.jpg


Nachural fieldさんのトイプーのメルちゃんにも会いたかった!!ランチのあと、自宅の方から連れて来てもらってだっこさせてもらったりしました。もうもうぬいぐるみみたい!!とってもかわいい子でした。色々教えてもらいました。
今度cocoと一緒にお散歩しましょうと約束をして♪

今週は月曜から忙しかったです。新しく出来たフィットネスクラブの見学会に行ったり、久々にテニスのレッスンを受けたり。
お友達のお菓子教室にも行きました。
b0107483_1084663.jpg

リクエストでスフレタイプのチーズケーキを教えてもらいました。
包丁をあっためてから切るときれいに切れると教わったのですが、失敗しちゃいました。

そして金曜日は長男の保護者会でした。
3年なので、進路に関する説明もあるかと思い、行ってきました。
学校からのプリントを持って帰らないので、時間は学校のHPで確認したのですが時間が30分違ってました。前にもこんなことがあったような。。子供がプリントを見せなくてHPを見てくる親は私だけ?他にも何人か早く来すぎたと思われる方が。HPの時間場所はちゃんと訂正して欲しいです。
進路別説明会もあったので、クラスの懇談会が始まったのは5時でした。
先生の話だと、『三者面談のお知らせ』のプリントやら模擬テストの結果とかももらっているようで。。全く見てません。(怒)
中学の時からお手紙やらテストやら見せなくなりました。
「専門学校に行く。」と決めてる長男です。
大学にしても専門学校にしても、出願を出すまでに学校からの連絡や書類やら、出したりもらったりすることが増えると思います。
願書、ちゃんと出せるのか。今から心配です。。
[PR]
by atys | 2007-06-30 09:54 | Trackback | Comments(7)

先週のこと。

18日は次男の誕生日だったので、ケーキだけ買ってお祝いをしました。
ほんとはホールのチョコレートケーキが希望だったのですが、予約をしたわけでもなく夕方買いに行ったら、ホールのものはなかったです。
画像を撮ったはずなのに、見つからない。間違えて消しちゃったようです。
プレゼントはゲームのソフトです。ますますゲーム三昧の毎日になりそう~~。

火曜日は伸びに伸びたcocoのカットに行ってきました。
4時から2時間、カットの間は友達のうちで待たせてもらいました。kさん、ありがとう!!
お迎えも車で一緒に行ってもらいました。
まるで別犬になったcocoを見て、みんなで大笑い~~!!
短めにカットしてくださいとお願いしたので、一回り小さくなってみえました。
帰ってからも長男から「かわいくなくなった」とブーイング。
初めてのおリボン姿、記念の一枚を撮りたかったのですが中々撮れませんでした。
b0107483_91879.jpg

*mayu*ちゃんの紹介でお庭の撮影のお話を頂き、撮影がありました。
ライターのOさんはガーデニングショウのときにmayuちゃんからご紹介いただいていました。とても気さくなかたです。
*mayu*ちゃんにも来て頂いたので、緊張することもなく話も弾み、とても楽しい撮影になりました。

ハーブを使ったお料理も。と、言うことだったので、フォカッチャとタラとじゃがいものスープとサラダを作りました。
お客さまが大好きなcocoちゃん、とてもケージには入っていません。
私がお料理を作ってる間は*mayu*ちゃんやライターさん、カメラマンさんにもお相手をしてもらいおおはしゃぎでした。カメラマンさんの足元にまとわりついたり、撮影の邪魔だったかも。すみません~~!
撮影が終わってから、みんなで遅めのランチを。
この画像は私のカメラでカメラマンさんに撮っていただきました。
b0107483_726178.jpg
とても同じカメラで撮ったとは思えない!!
食べてる間、cocoはカメラマンさんの足元で、寄り添うようにお昼ねしてました。
素敵なお土産もいただきました♪
b0107483_994073.jpg
b0107483_7282117.jpg


今回の撮影にあわせて購入したものがあります。
アンティークに興味を持ち始めたころ、すごく欲しかったものです。
見つけても値段が高かったりで中々決心がつかずにいました。
Liberty heart』さんで見つけました!!
撮影に間に合うように、忙しい中、kaorinが届けてくれました♪
*mayu*ちゃんからいただいた花束をいれて。
b0107483_729917.jpg

ライターのOさん、カメラマンさん、*mayu*ちゃん、そしてkaorin、ありがとうございました。
次の日は雨だったのですが、片付いてる間にと、画像を撮りました。
b0107483_7552957.jpg
中庭の様子をアルバムにしてみました。
少しは雰囲気が変わるように。と、思いながら色々とやってみたのですが、やっぱり「これはここが一番!」という定位置があるようで、そんなに雰囲気は変わりませんでした~~。

そして土曜は次男のお誕生日のお祝いに家族で食事に行きました。
次男の希望は『レッドロブスター』だったのですがお店に電話したら、「本日は閉店しました。」のメッセージが。(つぶれちゃったの??)
第二希望の『ハーフダイム』に行くことにしました。
次男はここのロースとビーフが大好きで、250グラムのローストビーフをぺろんとたいらげちゃいました。
[PR]
by atys | 2007-06-24 07:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

ラベンダー祭り

16日はcocoを連れて次男と主人と、友達のうちに遊びに行ってきました。
そして「昨日届いたよ」と、『私のカントリー』の最新号を見せてもらいました。
どれどれと中のページをじっくり見ていると、「ほら。」と、友達の旦那が雑誌を閉じて表紙を見せてくれました。
なんと!表紙に!!
雑誌を見ながらその雑誌の表紙になっているキッチンを目の前に、お茶してるなんてとってもカンゲキです~!
表紙そのまま、いつ行ってもすっきり片付いたキッチンです。
この号にもたくさんのネットのお友達も掲載されていました。
友達が雑誌に掲載されたのを見るのはすごくうれしいものです♪

ついつい長居をしてしまい、結局夕ご飯も食べて帰りました。
いつもありがとね~♪


17日は毎年楽しみにしている菖蒲町のラベンダー祭りに行ってきました。
満開にはまだ早かったのですが、一角のハーブ畑はかなり満開に近い状態でした。
b0107483_8532594.jpg
b0107483_85343100.jpg
b0107483_8524072.jpg

大株の白いラベンダー!!紫の中に1本だけ。かなり人目をひいていて、この前で写真を撮る人がたくさんいました。
b0107483_8544051.jpg

[PR]
by atys | 2007-06-18 07:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ぺラルゴニウム

今週はお教室の週でした。
b0107483_632498.jpg

午後の空いた時間に虫に食べられた葉っぱを取ったり、雑草を抜いたり、ちょこっと庭仕事をしました。

先日cherryちゃんのお宅にお邪魔したときにお花屋さんで見た苗を、入荷したら送って欲しいとcherryちゃんにお願いをしていました。
その苗をcherryちゃんが送ってくださいました!
珍しい花色の『ペラルゴニウムパールグレイ』初めてみる苗でした。葉っぱの形もかわいい~♪
b0107483_6252416.jpg


苗が傷まないようにとっても厳重に梱包してくれたcherryちゃん!!ほんとうにありがとう!!!

早速中庭に仲間入り。
b0107483_6255885.jpg

ぶどうもだいぶ大きくなりました。
b0107483_6264050.jpg


カットの予約が中々入らずに、毛が伸び放題のcocoは目が隠れてしまい、まるで黒いモップようでした。
目の上のところを少しだけ切りました。久しぶりに見るcocoの目でした~!
b0107483_6274010.jpg

[PR]
by atys | 2007-06-16 22:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

ソファーカバー

最近、cocoはソファの上にも自由自在に登れるようになって、
いつの間にやらおしっこを。。
季節の変わり目だし、ソファカバーを作りかえることにしまし
た。6メートルくらいは必要だし、そうなるとやっぱり日暮里
でメートル100円を見つけるしかないかな~~。
縫い縫い好きのお友達と一緒に、先々週、日暮里へ行ってきました。
1年ぶりの日暮里、やっぱり生地を見て歩くのは楽しいです♪
作りたいものプラス自分の好みの柄だとあてもなく買ってしまいます~~。
今もうすでに和室の押入れの棚の中に入りきらない生地がたくさん!!
今回も予定外の生地もたくさん買っちゃいました。
b0107483_1218366.jpg


ミシンスペースを作りました。
こうしておけば、ミシンに向かう時間も増えるのでは!
とりあえず、ソファカバーは出来上がりました♪
b0107483_9445025.jpg

cocoちゃん、おしっこしないでね~~。
b0107483_12213770.jpg


洗い換えに、もう一枚作っておくべきかも。
b0107483_12301780.jpg


階段を登れるようになったら、気がつくと二階に行っています。
でも降りれなくて、いつもワンワン呼ばれちゃいます。
早く自分で降りれるようになってね~。

お庭の画像をアルバムにして見ました。
b0107483_947736.jpg

[PR]
by atys | 2007-06-12 09:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
金曜日は*mayu*ちゃんと、新宿のアンティークフェアに行ってきました。
アンティークとの出会いも楽しみなのですが、お友達にお会いできるのもとっても楽しみです。
今回はmikiちゃん、玲ちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃん、yokkoちゃん、mamiちゃん&姫ちゃんにお会いすることができました!!

やよいちゃんのところに直行!!
またまたちりとりを買ってしまいました。&ほうきも。
b0107483_1072913.jpg
なぜだかちりとりに惹かれてしまう。
素敵なお掃除道具があれば、お掃除も楽しくできるかな~。(笑)やよいちゃん、ありがとう♪
あとはちょことだけ、欲しかったものを。かごはナチュブレで買ったものです。
b0107483_1075240.jpg

会場を後にして、*mayu*ちゃん、mikiちゃん、玲ちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃんと一緒にランチをしながら色々とお話をしたり戦利品のみせっこをしたりしました。

みんなとお別れをしてから*mayu*ちゃんと一緒にナチュブレと1000円ショップに行って、はじけてきました。(笑)

楽しい一日でした。ご一緒できたみなさん、ありがとうございました♪
[PR]
by atys | 2007-06-10 10:03 | おでかけ | Trackback | Comments(16)