「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラの咲くお庭へ♪

昨日は念願のcherryちゃんちへ*mayu*ちゃん、yokkoちゃんとおじゃましてきました。
先週の金曜日、ゆかぴちゃんと*mayu*ちゃんとおじゃまする予定だったのですが、あまりもの大降りの雨に今日に延期していただきました。
天気予報はこの日も雨だったのですが、先に延ばすとせっかくのバラが散ってしまうと言うこと。「今回は雨でも嵐でも行っちゃうね!!」ということで雨天決行。(笑)
この日に間に合うようにと手作りしたデカバックにデジイチ(マクロ)を入れて。

mayuちゃんと駅に向かう時はまずまずの天気でした。
途中でyokkoちゃんと合流しました。

cherryちゃんが駅までお迎えにきてくださり、魚介のおいしいお店に連れて行ってもらいました。
11時半前だったのですが、すでに行列が出来てました。
待っている間に雨がぽつぽつと。。
にじちゃんも来るかも!との事だったのですが、雨なのでやめておきます。との事でした。(残念~~)
cherryちゃんのお勧めのこのお店のランチ、すごいボリュームにびっくり!!
お刺身もてんぷらもすごくおいしかったです!!

b0107483_11274973.jpg
ちょこっとおみやげものやさんに寄ってから、cherryちゃんちにおじゃましました。

今年も、見事なバラたちがおで迎え!!
バラのほかにも色々な種類のお花が咲いていました。
ほんとにきれい~~♪
着くなり、バシバシと写真を撮らせていただきました。
傘をささなくても大丈夫な程度の雨、バラに雨のしずくがきれいでした!!
b0107483_1415879.jpg

b0107483_1422344.jpg
b0107483_143408.jpg
b0107483_144096.jpg
b0107483_1443437.jpg

悔いのないようにたくさん写真を撮ってからおうちの中に。
玄関も相変わらず素敵です♪
「効果抜群」と、お嬢さん作のてるてる坊主がありました。とってもかわいい!!プラスcherryちゃん、雨にならないように!と、たくさん徳のあることをしてくださったようです♪
おかげで大雨にならずに済んだのかも~~!おじょうさんにもcherryちゃんにも「ありがとう」と、みんなでお礼を言いました。
b0107483_1453362.jpg
b0107483_1463771.jpg


お部屋の中も相変わらず、すてき♪
バシバシまたみんなで写真を撮り始めました。
b0107483_149514.jpg
b0107483_1501028.jpg
b0107483_1503571.jpg
b0107483_1514183.jpg
そこへモデルさんの登場です!みんなの前で色々なポーズをとってくれました。
ちゃんとカメラ目線だったり、にゃんこのcherryちゃんは、プロのモデルさんのようです!
みんなが撮りおわると、す~~と2階に上がっていきました。お疲れ様です!
b0107483_1475462.jpg
b0107483_149538.jpg
b0107483_1492437.jpg


cherryちゃんお手製のチーズケーキとyokkoちゃんのおみやげのケーキでお茶を頂きながら色々なお話で盛り上がりました。お茶もケーキもとってもおいしかったです♪
b0107483_152652.jpg
b0107483_1523649.jpg
あっという間に時間に。

駅でyokkoちゃんとお別れをして、私たちが行きたかったお花屋さんに連れて行ってもらいました。
雨だと閉店ということだったので、なんとか小降りのままで。。と、願って。
開いてました!!相変わらずきれいでめずらしいお花がたくさんありました。
売っている苗と、「こんな風に育つのよ」と株が大きくなったところも見れます。
見たら買わずにいられない。
結局また色々と買ってしまいました。
こちらでも写真を撮らせていただきました。
b0107483_1543169.jpg
b0107483_154567.jpg

この時期、たくさんのお客様を迎えられるcherryちゃん。忙しいのに、色々とお気遣いいただき本当にありがとう!!とっても楽しかったです!
ご一緒できた、*mayu*ちゃん、yokkoちゃんもありがとう。おみやげもありがとね~♪

電車を一本逃して帰りが遅くなっってしまいました。「大丈夫。ゆっくりしてきて~」とやさしい返信メールが。
次男をお願いしたお友達、ご主人、色々とお世話になりました。
本当にありがとう!!

それにしても、雨で延期したらまた雨なんて。
私が雨女かも、と。普段の行ないが悪いのかな~~。
でも雨にぬれるお花たちもとってもきれいでした♪
せっかくデジイチを持っていったのですが、腕が伴わず失敗画像が多かったです(悲)
cherryちゃんちの画像、ここには載せきれないので、こちらにアップしました。

最近荒れ放題のうちのお庭。バラはそろそろ終わりそうだけど、ぶどうが実を付け始めました。
「今度はぜひ我が家へ♪」とお友達をお呼び出来るように、少し頑張らなくては!と思いました。
[PR]
by atys | 2007-05-30 23:38 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

パンとバック

先日、パン教室に行ってきました。
何年か前に何度かパン教室に通ったことがあるのですが、それ以降は自己流の、それも自動パンこねで作っていたので、手ごねは久しぶりの作業でした。でも、途中からはパンこね機を使って、時間短縮。
イーストや油脂を入れるタイミング等も教わりました。
今までの作り方とはかなり違ってました。
出来上がったパンもとってもきめが細かくふっくらしていました。

2種類のパンと、ロールキャベツの出来上がり♪
ロールキャベツは画像がないのですが、一個が大きく、中にはご飯やレーズンが入っていて、ボリュームありでした!
先日ベリンディさんで購入したブレッドボードの上にのせて、画像を撮りました。
b0107483_8142013.jpg


去年日暮里で買ってきた生地、バックを作ろうと思いながらも形が決まらずにず~~っと押入れにしまっていたのですが、お友達の手作りバックを見て、「この形かわいい~♪」と、型紙をかりて作りました。
ポッケをつけたらちょっと雰囲気が変わってしまいましたが、この大きさなら、デジイチも入ります。
cocoちゃんも入れたら、ちょうどいい♪
b0107483_8143843.jpg


明日はこのバックにデジイチを入れてお出かけです!!
[PR]
by atys | 2007-05-29 08:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
*mayu*ちゃんと、埼玉アリーナのアンティークフェアとベリンディさんに行ってきました。
さいたま新都心の駅でゆかぴちゃんあんじゅちゃんと待ち合わせをしていたら、ちょうど友達に会ったり、mamiちゃんにお会いすることができました!!
開場前からかなりの行列で、開場と同時に『赤ずきん』のやよいちゃんの元へと急いだのですが、すでにブースは大混雑!!しばらくしてやっと中まで入れて、本や鍵、モノグラム、アルミ系、金具と、かわいいものを購入しました。いつもいつも、やよいちゃん、ありがとう~~♪
『オレンジカントリー』さんで渋かわいいちりとりを見つけ(お値段もかわいかった)、それと糸巻きを購入。
『アメリ』さんで、針のないということで、格安の計り、リネンのハンカチを購入しました。
b0107483_22145933.jpg


mamiちゃんとは会場でさよならをして*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、あんじゅちゃんと大宮でランチをしてベリンディさんへ行きました。
久々のベリンディさん。またまた雰囲気の変わった店内の写真を撮らせていただきました。
最近欲しいモードが高まっていたブレッドボード、好みの柄のものがあり、お持ち帰り決定!!
いつも欲しいと思いながら中々好みの柄に会えずにいたので、出会えてうれしかったです♪
b0107483_2223217.jpg
b0107483_2225217.jpg
b0107483_223989.jpg
b0107483_2232778.jpg

左端にあるブレッドボードが購入したものです。
b0107483_223468.jpg


次男はお友達のうちで遊ばせてもらうことに。
帰ってから「これから迎えに行くね」と電話したら、「送っていくよ~~」とのことで、うちまで送ってきてもらいました。
なにからなにまでほんとうにお世話になってしまいました。
おかげで私も次男も楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとう!!!

ソファにも上れる様になったcocoです。
ここでおしっこするのはやめてくれ~~!!
b0107483_222052.jpg

[PR]
by atys | 2007-05-23 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
先週はお教室、オーダーのアレンジやリースの作製と忙しくて、中々ブログも書けず、メールやBBSのお返事も遅くなってしまいました。ごめんなさい~~。
オーダーのお品もほとんどが先週までにお渡しできました。
お嫁入り先で、気に入っていただけるといいのですが♪
先週はお教室の週でしたが、水曜日はお教室の日にちを変更してもらい、まゆちゃんゆかぴちゃんと、『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。
b0107483_537039.jpg
b0107483_5375558.jpg

会場でYOKKOちゃんとお会いする約束をしていました♪
YOKKOちゃん、とっても明るくて素敵な方でした!そしてYOKKOちゃんから、yoshimiさんを紹介していただきました。そしてまたまたかわいらしいプレゼントも!!
YOKKOちゃん、ありがと~♪
cherryちゃんsayoちゃん、fioreさん、あんじゅちゃんともご一緒することが出来ました。
みなさん、お花に詳しい!!「これはなに?」と、色々と教えてもらいました。師匠たちはバラの名前もすらすらと。
私は、何度聞いても「なんだっけ?」

去年買った苗を鉢のまま育てていたら夏に枯らしてしまいました。今年は買うのは良そうかと思ったのですが、見るとどうしても欲しくなる。ああ買わずにいられない。
今回会場にあって、「かわいい!!」と思った『コーネリア』と、ピンクのおおでまり、粉しょうろうを。クレマチスの『カイウ』を購入しました。
さてさて。鉢のままじゃまた枯らしたらいやだし、どこに植えよう。。いまだに決まっていません。
この日4時間の次男はお友達にお願いしました。
習い事にも送ってもらって、ほんとうに助かりました。
いつもいつもありがとう。

画像、ウェブアルバムにアップしました。
カメラはネオデジです。
お買い物に夢中であまり画像を撮りませんでした。
もっと撮ればよかっ~た。ちょっと後悔です。

アルバム

*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、YOKKOちゃん、cherryちゃん、sayoちゃん、fioreさん、あんじゅちゃん、みなさん、ありがとうございました。



日曜はお勤めしていた時の友達が、アメリカから帰国していたので、我が家で集まりました。
みんなのおひざにちょこんとお座りしたり、いつもの暴れん坊とは別犬のようで、男性陣はcocoちゃんにメロメロでした。



今日は埼玉アリーナへ行ってきます!!
[PR]
by atys | 2007-05-22 05:40 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

母の日に。

母の日はお義母さんにお教室で作ったブリザーブドのアレンジをプレゼントしました。
お花が大好きなお義母さんに、母の日は毎年のように鉢花を贈っていたのですが、近年お世話も大変なようなので、この数年はブリザーブドのアレンジを贈る事にしています。
「ありがとう」の電話をいただきました。
オーダーいただいたアレンジたちも無事に届いて、喜んでいただけてるといいのですが♪

我が家の母の日は、息子たちからはな~~んのプレゼントもありませんでした。
「なぜ~~?」「この前誕生日にプレゼントしたから」との返事。こどもの日なにももらってないしとも。(悲)
「でも母の日なんだから、行きたいところに連れてって~!」と、スーパー銭湯に家族で行ってきました。長男は行きませんでしたが。温泉につかり、ちょっとゆっくりと~~♪
夜はもちろんご飯は作りたくないし、「何か作ってよ♪」と、言ったら誰も「作ろう!!」とは言ってくれず、結局外に食べに行くことにしました。
私の希望で、『あぐらや』さんへ。
うん!!おいしい!!炭火で焼く、ここの鳥はとってもおいしいです♪
それと牛ホルモン!思わずおかわりをしてしまいました。

土曜日にとうとう電子レンジを買い換えました。
最初は今まで収まっていた食器棚の中に入るサイズのものをと考えていたのですが、どれもこれも入らず。。いまどきのオーブンレンジは巨大化していました。
パパは『ヘルシオ』が良かったみたいだけど、大きいくせに庫内が小さい。
結局、庫内が広い、TOSHIBAの『CALOLIER』に決定しました!!
デザインも一番すっきりしてる気がします。
今のレンジ、ターンテーブルがない、水を使って調理するとやらで、やたらとでかい。
「加熱水蒸気」機能やら、石窯オーブン機能やらと、なんだか色々あってわけがわからない。
自動調理キーを使うと料理によってモードを使い分けるらしい。
揚げ物を温めるときやピザを焼く時も、どう使っていいのやら、自動調理キーを捜すのも一苦労。取扱説明書を見ながらでした。
せっかくの機能、使いこなせるのかな~~。。
温野菜、今までのレンジだと、くたくたになったりしたのが、しゃっきりとおいしい仕上がりでした♪
しばらく我が家の食卓から姿を消していた、お惣菜、冷凍食品、復活です~~!!

cocoはますますやんちゃぶりを発揮!ケージから出すとリビングを駆け回ってます。
中々じっとしててはくれません。
やっと撮れた画像です。
b0107483_14554322.jpg

[PR]
by atys | 2007-05-14 15:08 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

母の日のアレンジ

明日は母の日のアレンジをやるので、今日は花市場へ買出しに行きました。

どうしてもシックな花色に目がいってしまいます。
ちょっと渋めのカーネーションに茶系のガーベラを選びました。
あとは自分の好きなオレンジ系のバラを。
簡単に束ねて、お気に入りの器に♪

b0107483_12481661.jpg
b0107483_1248291.jpg

[PR]
by atys | 2007-05-09 12:53 | アレンジ | Trackback | Comments(4)

連休

連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はわんちゃん中心のお休みとなり、お泊りは無しの連休でした。

お友達に誘ってもらい、日帰りで森林公園に遊びに行きました。
森林公園には子供たちの遊び場もたくさんありました!!
連休で道が混んでて到着が12時くらいだったので、3箇所くらいでしか遊べなかったのですが、それでも子供たちは大満足~★
森林公園はとても広いです。一度にすべては周りきれないので、ぜひまた行ってみたいと思いました。
その夜は友達のうちで、一緒に夕ご飯を。
暑かったのでビールがおいしいこと!
ついつい飲みすぎてしまいました~~。
b0107483_14521665.jpg

b0107483_14523790.jpg


ドイトの川越店が閉店セールだったので行ってきました。
でも、お目当てのものはすでに完売~~~。敷石が50%off、先日行った時に枚数を考えてから買いに行こうと思って買わずにいたら、もう1枚も残っていませんでした。
他にもホワイト系のペンキとかタイルとか買い置きしておこうと思ったら、やはりすでに完売でした~~。
DIYしたい時は、必ずドイトで調達していたので、なくなってしまうのは本当に残念です。

cocoの予防注射へは、コジマでもらったダンボールに入れて行きました。
主人はこんなダンボールじゃかわいそうと言ってたのですが、予防注射に来てるわんちゃんたちはみんなこの箱で来ていました。(笑)
でもでもこれから暑くなるのでキャリーバスケットを買いました。
b0107483_152445.jpg

b0107483_14532565.jpg


連休の最終日、長男のお友達家族とジンギスカンパーティーをしました。
雨だったので、デッキで焼いてリビングで食べてという感じで。お友達のうちのお子達は結局不参加で残念~~。うちの長男は何も用事がなくて居たのですが、高校生大学生となると中々親に付き合ってはくれません。
このお宅のご主人も動物好き。おうちではリスを飼っています。そのリスくんはもうすぐ8歳おじいちゃん。最近は元気がないと心配していました。
cocoちゃんがお気に入りの様子で、「子犬って、こんなおとなしくて、なかないんだ~」と。
いやいや普段はすごい。お客さんがいたので猫をかぶっていたのか、いつもとは別人(犬)のようでした。(笑)

先日お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
お手製の『消しゴムはんこ』です。
とっても上手に出来てます♪
ありがとう!!
b0107483_1449618.jpg

[PR]
by atys | 2007-05-07 15:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お宅訪問

今日はmayuちゃんのお友達のココママちゃんちへmayuちゃんと一緒におじゃまさせていただきました。

とてもかわいいお宅でした♪
二世住宅の二階がお住まいで、とても明るいリビングでした。
かわいいお嬢さん、猫ちゃんたち、お兄ちゃんはうちの次男と同じ小学校です。
家具のほとんどが手作りで、他にも手作りの布小物を作られる、とても器用なかわいらしいママです。
b0107483_13273825.jpg
b0107483_13275426.jpg

b0107483_13284774.jpg

手作りや家具作り、工房のおじさん、学校の話、共通の話題でとても盛り上がりました。

手作りのダイニングテーブルはまるでアンティークのテーブルのよう。
ランチをご馳走になりました。
ジャガイモのスープ、サラダ、くるみ入りの手作りパン、どれもこれもおいしかったです!!
b0107483_13283143.jpg


女の子の居るおうちっていいな~♪
うちも女の子だったら、絶対欲しかったチャイルドキッチン、かわいらしいおもちゃ、ああうらやましい~~。
b0107483_1329679.jpg
b0107483_13292380.jpg


共通の趣味があるとすぐにお友達になれる。
ココママちゃんを紹介してくれたmayuちゃんに感謝です♪

そしてmayuちゃんからおいしいプレゼントを頂きました。
はちみつで作ったという手作りジャムです。
ラッピングもすごくかわいい!!
b0107483_1346566.jpg
mayuちゃん、どうもありがとう!!
[PR]
by atys | 2007-05-02 23:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ショップの更新です

久々にショップの更新をしました。

今回、Liberty Heartさんからのアンティークのモールドやアンティークのレースを使った作品も数点アップしています。
ギフト用に雑貨とのセットも。
母の日にお母様へ、お母さんであるご自分へのプレゼント、お引越しやお誕生日のプレゼントにも、いかがでしょう♪

こちらから

今夜9時よりご注文承ります。
b0107483_13555553.jpg

[PR]
by atys | 2007-05-01 13:51 | アレンジ | Trackback | Comments(4)