お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族が増えました♪

連休初日は新しい家族になるトイプードルの契約に、『コジマ』の和光店行ってきました。
ここ数ヶ月、週末になるとペットショップを覗いてみたりしていたのですが、中々「この子!!」という子に巡り合えずにいました。
ある時、池袋のわんにゃんフェアがあるというので行って来ました。
でも空振りで、その帰り道にたまたま立ち寄ったのが『コジマ』の和光店でした。
ブラウンの女の子のトイプードルを探していたのですが、ここに居たのは『黒』の女の子のトイプードル。
2匹でケージに入れられて、もう一匹のトイプーにかまれたりお水を飲むのをじゃまされたり、小さい体で必死に立ち向かってる姿がなんともけなげで。
私はこの子が一目で気に入ってしまいました。「この子にしようよ~!」と。
でもでも主人はこのこもかわいいけど、やっぱりブラウンのこが気になると。契約の日にブラウンの子をお台場店から連れてきてもらい、どちらかの子に決めることにしました。
二匹を比べると、やっぱりやっぱり、黒いこの方がかわいい♪
那須に行く前に契約して、泊りでお出かけは無理ということだったので、那須から帰って来てからお迎えに行くことにしました。

次の日は朝早くに出発をしては主人の実家に帰りました。
いつもと同じコースですが、アジアンバザールを見たり、午後から子供たちはゴーカート、そのあとは黒磯のshozoさんへ行ったりしました。
カフェにも行きたかったのですが、もうすぐ晩御飯の時間だし、4人となると。。と、我慢。
実家に帰りみんなで夕ご飯を食べてる時、長男に「おかわりは?」と、お義姉さんが勧めてくれたら「いや。おかずがないから、いい。」と。
なんて失礼な言葉。。立派なえびをご馳走になって、全部食べちゃったからで、言い方が悪いでしょ~~。おばあちゃんならともかく、お義姉さんにむかって言うなよ~~~。
そんな言葉があったからか、夕食後に、主人のめいっこがお土産持ってきてくれたケーキを出してくれました。
ラッキーなことに『shozo』さんのケーキでした。
長男「うまい!!」と、大満足でした。
b0107483_12542627.jpg
b0107483_12543979.jpg


次の日はいよいよわんちゃんのお迎えです。
名前は『coco』と『みゅう』が候補に。『みゅう』もかわいいかと思ったのですが、やっぱ猫ちゃんぽい名前かな~と『coco』に決定しました。
コジマで色々説明を聞いて、ダンボールのケース(誰もこの中に犬が入ってるとは思わないような)に入れてもらい、車で連れて帰りました。「鳴くと思いますけど」と言われたのですが、最初ちょこっとないただけで静かでした。
うちに着いてすぐ、用意しておいたケージに入れました。すると元気元気~~。もうじっとしていません。ぴょんぴょんとんだり、がぶがぶしたりとかなりのおてんばさんの様です(笑)
夜鳴きするかなと思ったのですが、夜はぐっすり寝てくれました。
ご飯はドックフードをお湯でふやかして、それとミルクにはフレークやブドウ糖を混ぜてペースト状のものをあげてます。
まるで赤ちゃんの離乳食のようです。
久々の赤ちゃん、わがままな子にならないように、しつけもしなきゃいけないし~。楽しいながらもちょっと心配な毎日が始まります。
写真を撮ると黒いかたまりのようにしか撮れないですが、たまにはブログにアップしたいと思います。
b0107483_12552230.jpg

「連れて帰ったら3~5日はいないものと思って、構わないように。」と言われたのでみんなで抱っこや遊ぶのも我慢しています。
[PR]
by atys | 2007-04-30 23:06 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)

久々に。

「kaorinお帰りなさい~!」と、mayuちゃんゆかぴちゃんと一緒にkaorinのお宅におじゃましました。
おうちでランチを、とkaorinが手作りミートソースのパスタとオニオンスープを作ってくれるということで、mayuちゃんがかぼちゃのグラタン、ゆかぴちゃんがチョコレートケーキ、私はサラダと前の日にお友達のお菓子教室で教わって作った『ショコラティーヌ』というケーキを持ち寄りました。
みんなでわいわいと。どれもこれもおいしく頂きました!
b0107483_20504359.jpg


話も弾み、kaorinの鼻歌も~(笑)
久しぶりにおじゃましたお部屋、またまた素敵な雰囲気に♪
b0107483_2051589.jpg
b0107483_20512470.jpg
b0107483_20514547.jpg
b0107483_2052291.jpg


Liberty Heart*さんの更新の際、オーダーしたお品もお持ち帰りしました。
他にも欲しかったものはありましたが、すでにHOLDで、うう。残念~~~。
次回更新の時は頑張るぞ~★
そしてショップのアレンジに使いたいとお願いしたモールドも。
画像はまだ撮ってないのでん、明日アップしたいと思います。

ゆかぴちゃんにオーダーしていたペンダントトップも持ってきていただきました。
「わ~~!きれい!!」ふたつとも、思ってた通りとっても素敵でした♪
b0107483_2053169.jpg
b0107483_20531625.jpg

そして素敵なプレゼントも頂きました。
わ~~!!このバックにピッタリ~♪
b0107483_20533372.jpg


kaorin,ゆかぴちゃん、mayuちゃん、どうもありがとう!!
[PR]
by atys | 2007-04-26 21:04 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(8)
2月の末に撮影していただいた『ベランダガーデニングスタイルブック2』が20日発売になりました。

撮影の時のブログにも書いたのですが、他誌に掲載された後の撮影だったので、少しは雰囲気が変わるようにとガーデンチェアやアルミの脚立をペイントしたり、ワイヤーのラックの場所を移動させたりと。
ちょこっとだけ模様替えをしました。
少しは違う雰囲気になったかな~~。あんまり変わってないかな~。
今回も実物よりうんと素敵に撮っていただきました♪

「かっこいい棚だわ!」と思ったら、tiaraちゃんの作品でした!!
「わ~!素敵」と思ったら、にじちゃんちでした!!
同じ本に載せていただけて、カンゲキです!

素敵に掲載してくださった百夜書房の編集部のSさん、カメラマンのHさん、ありがとうございました。
そしてSさんに紹介してくださったtiaraちゃん、ありがとう!!

表紙をはじめ、素敵なベランダ、ガーデンが掲載されています♪
そして参考にしたい手作り作品や。
私もこの本を見て、色々作ったり寄せ植えしたりしたくなりました。
ガーデニングに興味のある方、ぜひ1冊お手元に~♪
b0107483_7234586.jpg

[PR]
by atys | 2007-04-22 07:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

アレンジ週間

今週は、月曜から今日までブリザーブドのお教室でした。
母の日も近いということで、『母の日のアレンジ』を作りました。
ここのところ、『早い、安い、小ぶり!』のアレンジが続いてたので、みんなから、見本をみるなり「わ~~。シック~。素敵!豪華~★」の声が(笑)
お母様にプレゼントしてもいい様に、シックな雰囲気のアレンジにしました♪
ワイヤリングもしたので時間もかかりました~。
今日は終わってから少し時間もあったので、お茶をする前にみなさんのアレンジを並べて画像を撮らせていただきました。
並ぶと圧巻です!!
みなさんも携帯をだして、それぞれパチリと。
b0107483_19154566.jpg


調子の悪かったテレビ、とうとうつかなくなりました。
長男がテレビを買い換えたので、お古のテレビでしのいでます。いよいよ週末には買い換えることに。
電子レンジ。これもまったく使えません。
2週間近く電子レンジを使わない生活をしています。
主人も長男も帰る時間が違うので、電子レンジさまさまの我が家だったので、もうそろそろ限界です。
昨日は寒かった&ガスで暖められるもの=『鍋』にしたら、鍋があまり好きじゃない長男「なんだよ~~。疲れて帰ってきたのに、鍋じゃ食欲がうせる。鍋じゃごはんのおかずにならない」とか、ぶつぶつぶつぶつ言いながら食べました。
ただ鍋というだけで、食べる前から文句ばかり。
鍋のどこが悪い!!お肉も野菜もお魚も一度に食べれて、栄養バランスもいいのに~~。
大人にならないと鍋のよさがわかるらないのか!!
ごはんのおかずのことで文句を言われるととってもむかつきます。まずくて文句言われるならしょうがないけど。
電子レンジのない生活はこれ以上耐えられない。
年数がたってるので修理できるかどうか、買い換えとなると。。
ああまたまたお金が~~~。
[PR]
by atys | 2007-04-20 19:18 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

週末のこと

土曜はジャンクショーに行ってきました。
mayuちゃんと電車のなかで待ち合わせ、ゆかぴちゃんとは会場で会いました。
赤ずきんのやよいちゃんのところでやよいちゃんとパパさん久々の再開!やよいちゃんにおもいっきりハグしてもらいました♪

やよいちゃんやチェリーベアさんやほかのお店でちょこちょことかわいいものをゲットしました。

あかずきんさんの所で「ぴかちゃん!!」と呼ばれたのですが、誰かすぐにわからず~~。miyuちゃんでした!
miyuちゃんに最後お会いしたのはまだママになる前でした。
久々に会ったmiyuちゃん、ヘアスタイルも変わっていて、少しやせたようで、赤ちゃんを抱っこしてるmiyuちゃんの表情はすっかりママの顔でした。「育児疲れでやせちゃったのよ~」と言っていたmiyuちゃんでしたが、かわいい赤ちゃんを抱っこしてる姿から幸せオーラが出てました♪

その後、mayuちゃんのナビで恵比寿散策をしました。
カンパーニュやカンパーニュのカフェでお茶したり、雑貨屋さんめぐりを。
b0107483_1444487.jpg
b0107483_145070.jpg

たくさんショップを周ることが出来て楽しかったです。
mayuちゃん、ゆかぴちゃん、どうもありがとう!!!

7時からは友達との飲み会があったので、間に合うようにと帰りました。
その日はすごく暑かったので生ビールがとってもおいしかったです~!!
飲んで食べてしゃべって、すごく楽しかった~。
また一緒に飲める機会を楽しみにしていますよ~★

午前様でうちに帰るとテーブルの上に、loftの紙バックが。中にはミニバラの鉢植えが入っていました。
長男からのプレゼントのようです。よしよし、おりこうさん~♪
b0107483_147111.jpg

次の日に、「どこにでかけてたの?」と聞いたら、「渋谷、原宿、恵比寿と浜松町のイベント」と。「え?浜松町のどこ?お母さんも浜松町のイベントに行ってたんだよ。」と場所を聞いたら、同じビルでした!!
お互い知らずに、同じ日に同じビルに行ってたなんて~~。(笑)

日曜の夜はうちで夕食を食べ、次男のバースデイソングをBGMにお祝いのケーキを。
『マンマパスタ』のチョコバナナタルト、おいしかったです!!
b0107483_1474152.jpg


今週はアレンジのお教室です。
作品は『お花ブログ』にアップします。
[PR]
by atys | 2007-04-15 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

集まり

今日は、幼稚園つながり&ネット繋がりのママ友数人で集まりました。
学校が違うので、久々に会う友達もいました。
おいしいお弁当を食べながら話も盛りだくさんで~♪
楽しい時間を過ごせました。

昨日はお誕生日で、お祝いのメールをいただいたり♪
いくつになっても「おめでとう」の言葉はうれしいものです。
次男、「生まれてから何年たったの?」と聞いてきました。「??それって何歳って聞きたいんでしょ?○○歳だよ。」と、今年も実年齢マイナス10歳で答えました。
子供たちは何をプレゼントしてくれるのかしら~~♪
と、期待をしていたのですが、長男は「買いに行く時間がない。」毎年何かしらプレゼントをくれるので気長に待とうと思います。
さて次男です。前の日に「お花摘んできてあげるよ」と言うので、「おこずかいあるんだからそれで何かプレゼントしてよ~。」と言ったら、「いや。それは取っとく。」と。どうしても自分のお金を使うのはいやなようで。
色々考えて「じゃ、クッキー作ってあげるから、作り方教えて~」と。でもうちのオーブンレンジ壊れててクッキー焼けませんよ~~。(><)
今日の夕ご飯の時バナナヨーグルトジュースを作ってくれました。気になって作るのを見てたら、たまねぎと鶏肉を切った後のまな板の上でバナナを切ってる!!!ちょっと、待った~!!!
たまねぎのにおいもですが、生肉切ったあとです~~。せっかく作ってくれてるのに捨てるわけには行かず、輪切りのバナナ、洗っちゃいました!
洗ったバナナ、牛乳、ヨーグルト、お砂糖をブレンダーで混ぜてジュースを作って、夕飯の時に出してくれました。

週末家族でお祝いできるといいのですが。

b0107483_22214273.jpg

[PR]
by atys | 2007-04-13 22:23 | Trackback(1) | Comments(2)

新学期も始まって。

月曜から新学期。長男は高三、次男は小二になりました。
長男、「つまんね~~。」と、毎日のようにぼやいています。
担任が替わるといううわさにかすかに期待を持っていたのですが、2年の時の担任が持ち上がりでした。長男以上に私が落ち込みました。
3年になっても大学に行くのか専門学校に行くのか、いまだ決まらず。せめてどんな大学があるのかくらい調べて欲しい。
つまんね~なんて言ってないで、来年が『楽しく』なるように『勉学』に力を注いで欲しいです。

次男は一番仲良しの友達とクラスが違ったりもしましたが、今度一緒になれたお友達もいたり、「今日は誰と約束してこようかな~。」と、朝から楽しそうです。
昨日も男の子が何人かで我が家で遊んでいたのですが、みんな苗字を呼び捨てで呼んでました。あれあれ~~、1年の頃は、~君やニックネームだったのに。急におにいちゃんになったような(笑)
ただ相変わらず困ったことは、ゲーム三昧。
遊ぶと言ってもDSが中心で、途中公園に行ったりもするのですが、すぐ帰ってきてまたゲームです。やりすぎだよ!!と言えば、「さっき休憩したから」とか、「今やめられない。」とか。
なんとかならないものかしら。。

今日はmayuちゃん、友達のYちゃんと一緒に『ピースオブマインド』さんの講習会に行ってきました。
グリーンを入れてないので、画像は撮ってないです。どんなグリーンを入れようか♪悩み中です。
mayuちゃん、今日もありがとう★

ランチはクチーナさんへ行ってきました。
いつ食べてもおいしい♪
値段もお味もgoodです!!
「どこのランチがお勧め?」と言われると、必ずここを紹介します。
前菜パスタはおなかの中に。デザートだけ撮りました。

b0107483_2034766.jpg


お花ブログも更新しました。
[PR]
by atys | 2007-04-11 20:49 | たべもの | Trackback | Comments(6)

ありがとう

島根から帰って来て、ポストを開けると、YOKKOちゃんからの封書が届いてました。

以前BBSにぺったんしてもらったびんのラベルをおすそ分けしてくださいました。
紅茶で染めてあって、まるでアンティークのラベルのようです!!

同封してあった、ピンク色のペーパーはとても良い香りがしました。
b0107483_9273041.jpg


YOKKOちゃん、いつも素敵なものをありがとう♪
[PR]
by atys | 2007-04-08 09:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

恒例お花見

今日は毎年恒例、昔の会社仲間との『お花見』でした。
今年は夜桜を観ながらのバーベキューとなりました。

寒いと思っていたので、ひざ掛けや厚めのジャケットを用意して。
6時過ぎからの始まりだったので、いつもより食材も少なめ、運転手さんはもちろんノンアルコールで。

最後のお肉を焼きかけていたら、雨がポツリ。
最初は小ぶりだったのですが、だんだん雨粒も大きくなってきて。
最後のお肉を食べきってから、撤収しました。
ほかのグループ(少なかったですが)も撤収するところ、ちゃんと雨よけのシートを張って続行しているグループありで。
私たち、雨除けまでは考えてませんでした~~。

長男が生まれた年からの恒例行事となったお花見は今回で18年目でしょうか。
場所は変わったり、メンバーも参加できたり不参加だったりはありますが、なんとか毎年集まっています。今年は、塾やバイトで不参加の子供たち、残念がっていました。
主人たちも転職して元の会社に残っているのは一人なので、毎年 OB会のようです。
b0107483_9151740.jpg
これから先、メンバーが欠けることなく、80歳くらいまで続けられるといいね~なんて(笑)
[PR]
by atys | 2007-04-07 23:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

続・島根

帰省した際にはぜひ行きたかったお店、Artosさんに行ってきました。
素敵な本屋さんでした♪
たくさんの種類の本が置かれている本屋さんでは中々見つけにくかったり、目に留まりにくい本も、このお店ではとても上手にディスプレイされていて、興味を引く本がたくさん!!どれもこれも手にとってみたくなるような本ばかりでした。
『おしゃれ時間vol.6』が置いてあり、tiaraちゃんを発見~!
しばらく色々な本を手に取り、ぱらぱらとページをめくり、並木容子さんの『英国、花からはじまる旅』を購入しました。
b0107483_758533.jpg
b0107483_7582483.jpg
b0107483_7583722.jpg


'tis clayさんにも行ってみたかったのですが、ちょっと遠い。
時間がありませんでした。
今度帰省したときにはぜひ行ってみたいと思います。
今回の帰省、4泊で子供たちは退屈そうでしたが、私はまだ行ってみたいところや、会いたい友達もいました。
久しぶりの帰省になってしまいましたが、またこの桜の時期に帰省したいな~。と、思いました。
reikoさん、色々お世話になりました。ありがとね♪
kちゃんも会えてうれしかったです!
小学校からの付き合いだから、もう何年の付き合いになるでしょうか。(笑)またこっちにも遊びに来てね♪

空港に向かう途中によって観た、木次土手の桜です。
この日は朝からみぞれが降ったりすご~~く寒かったです。
b0107483_804189.jpg


帰ってきてから、友達と一緒に『ムシキング』を観に行ったり(私は10分間隔で睡魔に襲われちゃいました)

次の日は、お友達にお誘いをうけ、庭ごしに見える桜の眺めながら、持ち寄りランチでお花見をしたり。
お庭から桜が眺められるなんて、とってもうらやましい!!
我が家にも、お花見ができるようにとしだれ桜を1本植えたのですが、今年は数輪しかしかお花をつけませんでした。我が家でお花見ができる日は来るのでしょうか~。
[PR]
by atys | 2007-04-06 08:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)