「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰省します

昨日はまた持ち寄りパーティーをしました。
大人6人子供が10人と大人数でした。
テーブルにはご馳走がいっぱい!!!
なのに画像取り忘れてしまいました~~。
またまた『簡単おいしいレシピ』を教えてもらいました。
子供たちは食べるのそっちのけでDSに夢中。母たちは飲んで食べよくしゃべり~、楽しい時間を過ごしました。

今日からしばらく島根の方に帰省します。
法事があるので、今回は主人も一緒に帰省します。主人は一泊して帰ってしまうのですが、私たちは少しゆっくりと。
何年ぶりの帰省なので、友達に会ったり、親戚のうちに行ったりと、色々懐かしんできたいと思ってます。

帰ってきたらお知らせします。
それでは~★
[PR]
by atys | 2007-03-31 10:06 | Trackback | Comments(0)

やっと復活しました!

ハードディスク交換という結果でパソコンが戻ってきました。
だいたいのデータはバックアップがとってあったのですが、『お気に入り』が消えたり、プロバイダーの登録情報、ホームページのデータも消えてしまって今ホームページの更新ができない状態です。(悲)
春休みに入り、子供中心の生活になってしまったので、中々パソに向かう時間もなくて、中々作業が進みません。少しずつやっていこうかと思ってます。

卒園、卒業を迎えられた方もたくさんいらっしゃると思います。
遅くなりましたが、ご卒園、ご卒業、おめでとうございます。
4月には入学、進級で、子供たちも新しい環境でわくわくドキドキしてることと思います。
そんな子供たちを見守る親の方も、子供たちと同じようにわくわくドキドキ、ハラハラしたり。
クラスメイトや先生に恵まれ、楽しく1年間過ごせますように~♪

ここしばらくはオーダーの作品つくりに励んでいました。
ご自宅用のリース、引越しのお祝いのリースやアレンジ、お世話になった方へのお礼のアレンジ、ピアノの発表会につける髪飾り、習い事の先生へのプレゼントのアレンジ、展示会のお祝いのアレンジ、出産のお祝いのコルクボード等。
差し上げる方の気持ちが伝わりますようにと心をこめて♪
少しずつ『お花のある暮らし』の方にアップしますので見てくださいね
b0107483_16245469.jpg


春休みに入る前、mayuちゃんと、ランチに行ってきました。
お友達のsちゃんから聞いていた『tricycle cafe
三輪車がディスプレイしてあったり、いい雰囲気のカフェだと聞いて、行ってみたいと思ってました。
きっとmayuちゃんも好きそう~♪ブログにも紹介したいし。
大体の場所を聞いていたので、ここらへんのはず。と、あたりをつけて。
すぐわかりました!!
b0107483_15524065.jpg

ドアを開けると、カウンター奥にはアンティークと思われる三輪車が!かっこいい~★
b0107483_15541510.jpg

b0107483_15543184.jpg

ワンプレートランチは、豚肉のオレンジ煮込み、キッシュ、おからが入ってると思われるディップ、玄米で、オレンジ煮込みは意外にさっぱりしたほんのりオレンジの甘さがありました。
ヘルシーでおいしかったです。
b0107483_15544481.jpg
黒豆入りのチーズケーキもおいしかったです~~
b0107483_15545550.jpg


[PR]
by atys | 2007-03-28 16:23 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

お誕生会

学校が別々になって、中々会えないお友達にも声をかけ、うちで飲み会をする事にしました。
お友達の一人がちょうどお誕生日と言う事で、急遽『お誕生会』になりました。

持ち寄りで、テーブルの上はこんなに豪華に!!
どれもこれもおいしい!!
『持ち寄りパーティー』の時は、 「おいしい!この味付けはなに?作り方は?」とか、会話もはずみ、作り方も教えてもらって自分のレパートリーも増えるし、いいことずくめです♪

みんなでワイワイ飲んで食べて、楽しい夜を過ごしました。
b0107483_1657484.jpg


Sちゃん、お誕生日おめでとう~★
[PR]
by atys | 2007-03-09 23:00 | 我が家に | Trackback | Comments(4)

今週

日曜日は智光山公園やサイボクに行って来ました。
天竺ねずみやひよこを抱っこする事ができました。
この子達、とってもおとなしく抱っこされたままじ~~としています。
b0107483_229133.jpg
b0107483_2292597.jpg
次男はそのあと早速「天竺ねずみ飼いたい!!」と言い出しました。(笑)

月曜日、洗濯物を干していたら、いっきに花粉症がひどくなってしまいました。
私の症状は、くしゃみ鼻水よりも目頭と目じりがかゆいのと、口の中がかゆくなります。
その朝はもう我慢できず、とうとう花粉症の薬をもらいにお医者さんに行って来ました。
薬を飲んだらだいぶ楽になりました。でもお昼を食べたら眠くなって、午後の参観&保護者会までお昼寝してしまいました。
慌てて起きて学校に行ったら門が閉まっていて。時計を見たら1時間勘違いをしていました。(笑)時間までダイソーで時間をつぶそうと。1時間近くの間にカゴいっぱいに買い物していました。

火曜日はテニスに行きました。
久しぶりだったので、コーチに「久しぶりですよね。名前、なんでしたっけ?」と、言われてしまいました。(汗)
今まで習った事をすっかりと忘れてしまってました。打ち方も変で、腕が筋肉痛。身体もあちこち痛いです。(><)

水曜はマンションに住んでいた時の友達が遊びに来てくれました。
フルタイムで仕事をしているので中々会えない友達で。
子供達の事やインテリアや雑貨の事や、ワンちゃんの話題で盛り上がりました。

今日も洗濯物を干し終わったらくしゃみや目や口がかゆくって~~。薬飲んだのに、ひどかったです。薬だけじゃだめかしら。やっぱマスクもするべきかな~~。
来週お教室なので、花材の買出しにでかけました。
ミモザやこでまりや春らしいお花のドライがたくさんありました。
ドライの花材は大好きなのですが、やはりお教室の花材はできるだけ長持ちするものをと思うと、やはりブリザーブドや持ちのいい花材を選んでしまいます。

先週、『ピースオブマインド』さんからステキなプレゼントを頂きました。
ちいさくてかわいい!!手書きのカードもかわいいです~~♪
b0107483_21571067.jpg


デッキのワイヤーのケーキホルダーに飾ってみました。
b0107483_223113.jpg

ガーデンのページにもアップしました。
[PR]
by atys | 2007-03-08 22:15 | Trackback | Comments(2)

生花のアレンジ

今日は生花のアレンジのお教室をやりました。

ひなまつりも近いので、春らしくピンク系で桃も入れてのアレンジです。
生花は初めてという人が多かったのですが、みなさん、手早い!そしてそれぞれにとても素敵に仕上がりました。
b0107483_6405220.jpg

持ち帰るのに、桃のお花が取れちゃうといけないので、桃は帰ってからさして頂くようにしました。
b0107483_6413938.jpg


それぞれの作品を前にしてみんなでランチを。
ケーキのような押し寿司、雛祭りにいかがでしょうか♪

b0107483_6415359.jpg

[PR]
by atys | 2007-03-01 23:04 | アレンジ | Trackback | Comments(4)