「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

miyukiちゃんのお宅へ!

miyukiちゃんがお引越しされてから初めて新居に伺わせていただく事に。
以前のお住まいもすご~く素敵だったのですが、今の住まいも雑誌等で拝見し、ず~~とこの日を楽しみにしていました♪


『私のカントリー』の表紙を飾ったリビングが目の前に!!!
b0107483_9272958.jpg
b0107483_9274812.jpg


もう、どのコーナーもうっとりです♪
miyukiちゃんのディスプレイはとてもmiyukiちゃんらしく、アンティークの飾り方もとても参考になります。
それにしても、どのアンティークも「これ、どこで買ったの~?」と、興味をひくものばかり。
b0107483_9464791.jpg
b0107483_947094.jpg
b0107483_9472389.jpg
b0107483_9483125.jpg


b0107483_95497.jpg
b0107483_9481688.jpg



そして数々の手作り木工も!!
以前の住まいにおじゃました時も実物を拝見した時、「すごいね~~~!!」と、感動したピアノのカバー、変わらず愛用されていました。
b0107483_928128.jpg


参考にさせて欲しいと思っていた窓枠も、とてもきれいな仕上がりで、色々と作り方を聞いてしまいました。
b0107483_9291792.jpg


このチャイルドコーナーの椅子とテーブルもmiyukiちゃん作です~~。
b0107483_9282751.jpg

お子様のためのおやつメニューがかわいかったです♪

ベランダガーデニングも素敵でした。
b0107483_9555488.jpg
b0107483_9561038.jpg

このスモーカー、欲しい!!!

ランチの準備をしてくださり、次々に並んでいくごちそうにびっくり~~。ライ麦パンとフォカッチャはmiyukiちゃんのお友達の手作りパンだそうです。
どのお料理もお味も抜群でした!!
b0107483_954369.jpg


デザートも。オレンジ風味のりんごケーキ、とてもおいしかったです!
b0107483_955163.jpg


お茶しながら、色々お話していたら、残念ながら帰る時間に。。

miyukiちゃん、「これ、友達が作ってくれたの~。」と、おみやげにクッキーまで!!
b0107483_9323158.jpg


miyukiちゃんにも、お友達にもほんとうに感謝です~~!!
こんな心優しいお友達をもつmiyukiちゃん、それはmiyukiちゃんのお人柄。
miyukiちゃんは明るくってそして楽しくって、笑顔の素敵な女性です。
久々にゆっくりお話できてほんとうにうれしかったです!!
今日はほんとうにありがとう。

mayuちゃん、ゆかぴちゃんからも素敵なプレゼントを頂きました。
いつもいつもありがとう♪
b0107483_9325693.jpg
b0107483_1031821.jpg


最近、流行を意識したりでなんだか中途半端な自分のインテリアを反省してしまいました。
やっぱり自分の『好き』を大切にしていくことが大事ですよね。

先日のカウプレにはたくさんの御応募ありがとうございました。
cherryちゃんとYOKKOちゃんが当選されました。
はずれた方、ごめんなさい~~。
でもまたやります!そのときにはまたまたぜひ応募下さいね。
これからも、変わらずよろしくお願いいたします。
[PR]
by atys | 2007-01-25 10:01 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(18)

素敵なおうちへ♪

今週はお教室なのですが、バレンタイン向けのミニアレンジなので、レッスンは1時間もかからず。
ランチに行くにも早すぎるので、りんごのカップケーキを作り、お茶をすることに。
b0107483_13442439.jpg


先週mayuちゃんから、「kaorinが来るけど、お教室だよね~」と。お教室だからとあきらめていたのですが、11時過ぎにはお教室も終わりそうなので、私も急遽おじゃまする事に!

駅前でkaorinが車で待っててくれました。

mayuちゃんとはしょっちゅうお出かけしたり来てもらったりしているのですがチャリしか乗れない私は、mayuちゃんちにおじゃまするのはすご~~くひさしぶりで。

以前おじゃました時とはまた違う雰囲気に。
b0107483_13385251.jpg
b0107483_13283939.jpg
b0107483_13285330.jpg
b0107483_13291455.jpg
b0107483_13292941.jpg
b0107483_13294882.jpg
b0107483_13301343.jpg
b0107483_13341046.jpg


どこもかしこも素敵~~♪
b0107483_13303727.jpg


黒板にはランチのメニューが!!kaorinと、「え~~!これが出てくるの~?」と。するとmayuちゃん、「値段書くの忘れた。」と。(笑)
お味も抜群!!!しあわせ♪
b0107483_1333689.jpg
b0107483_13334529.jpg


ミントの葉を摘みに行こうとしたmayuちゃんが、悲鳴をあげて倒れこみました!!わたしもkaorinもそれにびっくり!!!
恐る恐る窓の外を見てみると、丸々とした、どでか~~いねこがデッキに!
mayuちゃんの驚き方はまるで化け猫でも見たのかと思うくらいすごかったので、ちょっと安心しました(笑)
家の中の画像を撮る事ばかり夢中になってデッキの画像を撮り忘れていた事を思い出しました。このねこちゃんのおかげでしょうか。
b0107483_1335966.jpg
b0107483_13355456.jpg


デザートもおいしくいただきました。
生クリームもすごくおいしかった~♪
b0107483_1336195.jpg


帰る時間も忘れて話し込んでしまいました~~。
帰りはmayuちゃんに送ってもらい、そのあと用事にも付き合ってもらって~~~。

ほんとうに楽しかったです~~♪

mayuちゃん、kaorin、素敵な時間をありがとう!!
[PR]
by atys | 2007-01-19 13:48 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
土曜日のジャンボリーのことです。
satukiちゃんから頂いた天然酵母のいちじくパンです。
すごくおいしかったです!!ぼけててごめんなさい~~。

b0107483_15195021.jpg
ジャンボリーでのお買い物です。
b0107483_1595722.jpg
b0107483_15101486.jpg
b0107483_15103339.jpg


前日に行ったmayuちゃんから、やよいちゃんのところのトレイ、絶対好みだよ♪と言われていたトレイ、あって良かった!

ほとんどは『赤ずきん』さんで購入したものです。
b0107483_15105560.jpg


キャンドルホルダーにしているものは、mayuちゃんが『spice』さんにあったよと教えてくれたものです。

ジャンボリーのお買い物のディスプレイに使っていラダーは昨年『Cream green』のmikiちゃんのところからお嫁にいただいたものです。
教室でアレンジやリースのディスプレイに大活躍です。
ロゴがとてもいい感じです。
mikiちゃん、ジャンボリーもだけど、このラダー、譲ってくれてほんとうにありがとう!!

ジャンボリーから銀座に移動する時は、この荷物2個もあんじゅちゃんのカートにお世話になりました。
ジャンボリーのあとも御一緒してくださったあんじゅちゃん、cherryちゃん、たくさんお話も出来てとても楽しかったです。どうもありがとう!!

昨年12月24日にはサイトのお誕生日、先日は9万ヒットを迎えました。
なまけてばかりのサイトなのに、こうして続けてこれたのも皆様のおかげです。ほんとうにありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて、『4周年記念&カウプレ』を行いたいと思います。
b0107483_15112595.jpg
b0107483_15113828.jpg


Liberty Heart』のkaorinセレクトのアンティーク小物とリースをセットにして2名の方にプレゼントしたいと思ってます。
BBS、ブログにカキコくださった方、ショップに御注文頂いた方ぜひ、御応募下さいね♪

詳しくは『4周年記念&カウプレ』よりお入り下さい。
[PR]
by atys | 2007-01-15 16:47 | アンティーク | Trackback | Comments(12)
昨日は『骨董ジャンボリー』と銀座三越で開催中の『アン・リンガードコレクション展』へ行ってきました。
ジャンボリーではmikiちゃん、cherryちゃん、あんじゅちゃん、みしゅらんさん、satukiちゃん、yokkoちゃん、にお会いできました!
他にもお会いしたかった、「初めまして~♪」のお友達にもたくさんお会いすることができました。
会場にいる間のほとんどは、mikiちゃんと一緒に楽しく会場を回らせていただきました~。
ケンタでランチを御一緒したりお茶したり、satukiちゃん手作りの天然酵母パンを頂いたり、色々お話も出来、とても楽しいイベントになりました。
今回は主にガーデニングに使えそうなものを。
赤ずきんさんをはじめ、好みのものをゲットでき大満足のイベントでした。

ジャンボリーのあとは、cherryちゃん、あんじゅちゃんと一緒に『アン・リンガードコレクション展』に行ってきました。
2時からの吉谷桂子さんのトークショーには間に合いませんでしたが、会場入ってまもなく、天沼さんがいらっしゃって、お声をかけてくださいました!色々とお話を聞かせていただいたり、「写真を撮りましょう!」と、一緒に写真を撮ってくださいました!!
コレクションもすばらしかったのですが、天沼さんにもお会いでき、ほんとうに感激でした!!
今日まで銀座三越で開催中です。
今日も天沼さんは会場にいらっしゃるそうです!
もし今日お時間のある方はぜひ、行ってみてください!!
会場には『私のカントリー』の創刊号からすべての号が展示されていました。
思い出の号もあったり、そこの前でもまた会話が弾みました♪

来週お教室で、今日は準備やらなにやらで、夜にでもまたゆっくりブログをかきたいと思います。


アン・リンガードコレクション展
銀座三越は今日までですが、三越 名古屋栄店 で2007年3/21(水・祝)~3/26(月)開催予定です。
[PR]
by atys | 2007-01-14 10:57 | アンティーク | Trackback | Comments(6)

本格始動!

今日から次男も3学期がスタートしました。

昨日の夜のことです。
やっていない宿題があることが判明。
一言、「あ。忘れてた」と言えばいいものを、とんでもない言い訳の言葉が。
それを怒ったら、今度はランドセルに八つ当たりを!
言い訳の言葉もですが、その態度に私も主人も大激怒となりました!!
最近、言い訳や言葉使いの悪い次男です。
言っていいこと悪い事、人をがっかりさせたり悲しい気持ちにさせる言葉はいけない、とわかって欲しいと思います。

昨日の一件で反省したのか、今朝の支度はいつもより早く、「早くしなさい!」と言うこともなく快調なスタート♪と思いきや、ランドセル、手提げも持たず、帽子もかぶらず玄関を出ようとしていました!
「おいおい、どこに行くの~?」と、言ってもしばらくきょとんとした様子で(笑)
終業式の日の持って帰った荷物の中に、上履きがありませんでした。
「忘れ物しないようにね。」と、言ったばかりだったのですが。
忘れっぽい性格、年が変わったからと言って急になおるわけでもないですよね~。

3連休の一日、畑の撤去作業をしてきました。
7年位前から野菜を作る目的というよりは、お花が育てたくて畑を借りていましたが、いよいよ今期でやめることに。といっても、ここ何年かほとんどなにもしてない状態でした。
この2年、隣の区画を借りているおじさんに管理してもらい、出来た野菜を持って来ていただくという形で。
我が家の庭すらほったらかしの去年なのに、今年もどう考えても畑まで手が回るはずもないし、今を逃すとまた1年更新になってしまうし。
おじさんに手伝ってもらい、残っていた何本かのバラと球根ものと紫式部を抜きました。

抜いたはいいけど全部植えるスペースはないので、バラ一本と紫式部はお友達のうちに引き取ってもらう事にしました。

畑の隣の区画のおじさん、おばさんにはほんとうにお世話になりました。
そして、たまに会う気さくなおばちゃん、2年ぶりくらいにお会いしたので、「うちもいろいろあったのよ~~。」色々立ち話を。
このお付き合いがなくなってしまうのも、さびしい気もしますが。
b0107483_9543897.jpg

7日の日は、七草粥を作りました。
クリスマスから忘年会、年末年始、週末には友達ファミと新年会をしたり。
よく飲んで、よく食べました!
おかゆ、本当に胃に優しい気がします。
[PR]
by atys | 2007-01-09 10:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

今年も一年、みなさまにとっても良い年でありますように♪

b0107483_9245488.jpg


お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は一日に主人の実家に一泊しました。
那須には雪がちょこっとだけ残っていましたが、暖かい穏やかな元旦でした。
b0107483_974890.jpg


2日の夜に、家族で新年のお祝いをしました。
b0107483_98241.jpg


もう今日から主人は仕事、長男は『世界史』の補習授業で、また忙しい朝を迎えました。

そして私も今日から活動開始!
昨日、ドイトで木材を買って来ました。
今年の初D.I.Yです。
どんどん増えていく雑誌の収納の為のベンチを作ろうと思います。
終わってない玄関土間の掃除ですが、その前に木を切らなくては!
[PR]
by atys | 2007-01-04 09:34 | 我が家に | Trackback | Comments(4)