「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デジパーマ

今日は午前中はあいていたので、最近デジタルパーマをかけたお友達から美容院を紹介してもらって、久々に美容院に行ってきました。
パーマをかけるのは半年ぶりです。
『デジパーマ』の言葉を聞いたり、お友達の「巻き髪」みたりで、かけてみたかったのです。
聞いたらお値段もキャンペーン中でお安くて。
長持ちがする。巻き髪に出来る。くらいしか頭にありませんでした。
普通のパーマと違い、電気を通す為のロットはかなりの重さでした。
時間も3時間半と結構かかりました。
でも仕上がりは大満足!
ドライヤーでセットしてくださいと言われ、もう何年も自然乾燥だったので、出来るかな~と心配でしたが、指にくるくる巻いてドライヤーでかわかすだけだったので、なんとか私にも出来そうです♪

夕方は短大の時の友達と我が家で飲み会をしました。
前はお昼に会ってランチをしたりしてたのですが、お友達が仕事を始めてからは中々会えなくなってしまったので、ならば週末の夜にと言う事で。
久しぶりに3人で集まりました。

今度はどこか温泉にでも泊まって、ゆっくりしたいね~。と、次回の相談も♪
[PR]
by atys | 2006-09-29 17:27 | Trackback | Comments(4)

自由が丘~中目黒

cherryちゃんからお誘いいただき、自由が丘&中目黒にお出かけしてきました。

先日、藤井恵さんの『居心地のいい家私らしい暮らし』を購入して、その中にも載っていた『ブロカント』さんへ連れて行ってもらえるということで、すごく楽しみでした。

まずは『twice』を見て(今の店舗になってから初めて行きました)ランチ(キッシュプレート、おいしかったです)をして。
まずはcherryちゃんお勧めの『Raconte moi』へ。
すてきかわいいお店でした!外観もすてきでしたが、中もすごくかわいい!!
かわいらしい絵本や文具、アンティークの家具、フェルトの小物。
ちいさなちいさな小部屋があって、子供だったらここにこもって遊びたいだろうな~~♪と思いました。
b0107483_8255339.jpg
b0107483_8261446.jpg


そして『ブロカント』さんへ。
おお!本に書いてあるとおり、ここだけ別世界!!ここは日本?洋書に出てくるようなお庭とショップでした。
オーナーさんに承諾を得て、何枚か写真を撮らせていただきました。
b0107483_823452.jpg
b0107483_82498.jpg
b0107483_8243213.jpg
b0107483_824493.jpg


それからハグをみて、中目黒へ移動。
cherryちゃんが先日行きつけなかったという『passe compose』さんへ。
ちょっと迷いながら到着!
入り口から2階のショップへあがると、アンティークがいっぱい!!
色々で、お値段もお安い!
cherryちゃんのお買い上げのカフェオレボウルは姿もお値段もすごくかわいかったです!
色々と気になるものがあったのですが、帰らねばいけない時間で~!
後ろ髪引かれる思いで帰りました。

どこもまたぜひ行きたいお店でした。
cherryちゃん、最後は急がせてしまってごめんね~。
ほんとうにありがとう♪
今日一緒に行けなかったお友達も一緒に、ぜひまたリベンジしましょう~~★
[PR]
by atys | 2006-09-28 07:45 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

完成♪

夏休み中になんとか張り終えた杉板の塀。最近そこにディスプレイするのが楽しくてたまりません。
デッキの撮影のお話もあったので、枝を切ったりお花の終わった苗を刈り込んだり、新しく苗を植えたり。
中々思い通りにいかないガーデニングです。
昨日まで元気だったのに急に弱ってしまった苗を発見。なんでだろ~?と思ったら、だんご虫がいっぱい!次男が学校からの帰り道にだんご虫をたくさん手に持って帰ってきた時の事を思い出しました。いままでもいっぱいいましたが、さらに増やしてたようです。それと雨が多かったせいもあるのかな~。早速駆除剤を買ってまきました。

家を建てる時に、一階リビングにこだわったのは、リビングダイニングからすぐにお庭に出れることと、窓越しにお庭が見たかったから。

最近晴れた日はひまがあるとお庭に出ています。
バーゴラに雨よけとオーニングをつけたので、デッキで過ごす時間も増えました。
週末の夕食、バーベキューやジンギスカンが増えました。(デッキで焼いてリビングで食べるパターンなのですが)
さんまのおいしい季節、炭火で焼いたらおいしいだろうな~♪

『ガーデン』にアップしました。

先日mayuちゃん、ゆかぴちゃんにおみやでいただいたブルーベリーで作ったソース、豆乳レアケーキにかけていただきました。
b0107483_21433394.jpg

[PR]
by atys | 2006-09-21 21:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)

キャスケードブーケ

キャスケードのブーケをという御希望で作りました。
ブリザーブドの白いバラの大小を組み合わせて作りました。
b0107483_10594678.jpg

[PR]
by atys | 2006-09-17 10:58 | ブーケ | Trackback | Comments(0)

『私のカントリー』

今日発売の『私のカントリー』に掲載していただきました。
ライターさん、カメラマンさんは『zakka book』でもお世話になったNさんMさん。
雑誌が手元に届くまで、ドキドキでした。
ページを開くと、「お。ひろ~~い!!」実物より広く見えます!
そしてこの号にはターちゃん、mikiちゃん、miyuちゃん、sanaeちゃん。
そして最初の取材の時にライターのNさんを紹介してくださった、及川さんも掲載されていました。

『世代別インテリア』の方は急な依頼だったのでお掃除で手いっぱい。紙面を見て「あっちゃ~~。うつっちゃってる。」と、いうものもありましたが。(笑)
mikiちゃんのところからお嫁入りしてきたキルト。やよいちゃんのところからお嫁入りしてきたコスメボックス等など、私のお気に入りのものたちを素敵に撮っていただきとてもうれしいです。
15周年という記念号、私にとってもとても記念になる号になりました。

NさんMさん、ありがとうございました。
b0107483_18535653.jpg

[PR]
by atys | 2006-09-15 19:02 | Trackback | Comments(16)

うれしいおみやげ

*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃんと一緒にブルーベリー狩りに行こうとお誘いいただいたのですが、あいにく今週はお教室のある週で。お教室が終わってからならと思っていたのですが、時間的にきびしくて急遽キャンセルしてしまいました。
行けなかった私のために二人で摘んできたブルーベリーをお土産にくださいました。
大粒でとてもきれいなブルーベリー♪
少しだけ生食用にとっておいて、あとはジャムというかブルーベリーソースにしました。
ヨーグルトやケーキに添えたいと思います。
b0107483_1639922.jpg
b0107483_16394950.jpg


それと、ゆかぴちゃんからシルバと手作りガラスの携帯用ストラップをいただきました。
ネーム入りです♪
b0107483_16434412.jpg


ゆかぴちゃん、*mayu*ちゃん、いつもありがとう~~★
[PR]
by atys | 2006-09-13 16:44 | Trackback | Comments(2)

最近のお庭

夏休みの後半から、お庭の方をいじっています。
気が付くと毎日たくさんの蚊に刺されたあとが。
植える場所を悩んだ鉢物、夏に水遣りをおこったったりでたくさんの苗ものを枯らしてしまいました。気が付くと春に購入した苗物は全滅状態。(泣)
去年まで元気だったガウラも花つきがいまひとつ。元気な植物達も虫食いだらけです。

先日*mayu*ちゃんと一緒にまたまた『Piece of Mind』さんの講習会に行ってきました。
前回も素敵な作品でしたが今回もやりたかった作品でした。
型抜きのコンクリートにペイントをしてアンティークな雰囲気を出す塗装の『技』を習ってきました。
帰ってからどこがいいかな~~。と、mayuちゃんにもみてもらって。ここがベストかな~♪
b0107483_1445188.jpg

色々植え替えをしたり、板壁を完成させたり、10年位前に作ったタイル張りの棚。タイル部分がたわんでいて捨ててしまおうかとも思ったのですがもう一度ペイントしなおして使うことにしました。その上に飾り棚をプラスして。
ここにも買わせていただいたアルファベットの文字を置いて見ました。
元の色でもじゅうぶんかわいいです♪
b0107483_14491618.jpg


お花の少なくなるこの時期、『西洋にんじんぼく』?の紫のお花は次から次へと花を咲かせます。
b0107483_14524657.jpg


お引越しして2年。地植えしたものはずいぶん大きくなりました。
でも木が茂ると日陰でお花が育たなかったり、日を求めてどんどん前にばかり伸びてきたり。
どこに何を植えるか。プランターで育てるか等など、試行錯誤の庭造りです。
[PR]
by atys | 2006-09-07 15:06 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(8)