お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オーダーのアレンジ( 13 )

happy wedding💛




*********************************************
日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/





*******************************************************************




[PR]
by atys | 2017-07-01 11:12 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

オーダーの髪飾り



[PR]
by atys | 2017-06-30 21:02 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

成人式の髪飾り

積もった雪にびっくり!!
次男の入学式の雪以来。。
足を痛めてるので歩くのは無理そう。。
自転車で行けるのかなー?

みなさま お気をつけて。。

10日、日曜日 川越は成人式でした。
今年から うちの近くに出来たWEST川越で式典がありました。
b0107483_15492369.jpeg
b0107483_15494191.jpeg
b0107483_15523972.jpeg
当日と前撮りの画像を送っていただきました。

素敵に付けていただきとてもうれしいです♪


こちらは12月にお渡しした髪飾りです。


ご成人おめでとうございます★

WEBアルバム更新しました,
ぜひ ご覧ください。



[PR]
by atys | 2016-01-18 06:27 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます

b0107483_16142437.jpg


我が家にも届きました。
A+Mのあゆみちゃんの著作本 『Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア』

AT Y'sのWSで作られた作品やお買い上げ頂いた作品を使っていただいています。
とっても嬉しいです!!ありがとう❤私にとっても 記念の一冊になりました。

『おわりに』
を読んで  あゆみちゃんの家族 友達 作品に対するおもい  
じ~~んときました。 


アイディア満載で あゆみちゃんオリジナルラベルや型紙が付いています!!
「これ、いいな!!」作りたくなって 思わずセリアに行っちゃいましたー★
お子さんの夏休みの課題にも良さそう^^

8月にはまたまた 動くあゆみちゃんが見れそうです!!そちらも楽しみです

そして もうひとつ 嬉しかったことが♡

ハンターマダムさんから あゆみちゃんの本の発売のお祝いにとリースのオーダーをいただきました!!
あゆみちゃんの好みに仕上がったかしら
b0107483_16142557.jpg


ほんとにほんとにおめでとうございますー★
[PR]
by atys | 2014-07-14 15:57 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題

夏休み最後の金曜日   

中2の次男、夏休みの宿題たんまり出ています。
長男の頃はゆとり教育の真っ只中、夏休みの宿題は絵を描くことと読書感想文くらいだったのに。。
次男は   
こんなにあるの?と思うくらい、各教科出ています。5教科はもちろんのこと 音楽は合唱コンの課題曲を1日10回聴くこと。 今年はなんと「ラジオ体操第1第2を行い覚える」という 体育まで宿題が出ました。
どの教科も休み明けにはテストがあります。
どうせなら 早く終わらせればいいのに。。 
ありがたいことに 部活で 宿題チェックをしてくれるので、チェックのある宿題は終わらせたのですが、ポスター手つかず、予定表はまっさら。。さっきも 「やったら!」言えば、「うるせ~な~。明日やれば間に合う」部活のないとゲームLINE三昧 見てるとイラッとしてしまうので、ついつい予定を入れてしまう私。

あ。。  私も 宿題がまだ終わっていなかった。ビーズランプ 完成させなきゃ!

もうひとつ 宿題というのか やりたいと思っていたことがありました。

「有料」のレンタルサーバーを使用してホームページを運営していましたが 更新するのはトップページくらいそれもここしばらくいじらないまま。。
思い切って無料ものに変えてみました。

HTMLなんて使わずに 簡単におしゃれなHPが出来るんですね♪

カテゴリーはほぼ一緒ですが、TOPページから過去の作品やオーダーの見本になる作品ギャラリーなども掲載したいと思っています。^^あ 撮りためたアルバムなどもTOP画像から見れるようにしたいと思います。
今までのアドレスも11月までは繋がってはいますが、お手数ですが、こちらにご変更お願いいたします。

まだまだ途中なのですが お時間ある時にチェックしてみてくださいね           http://atysshop.jimdo.com/

お友達のお姉さんからオーダー頂きました。ありがとうございました♪
新築のお祝いとのことです。
b0107483_14195693.jpg
喜んでいただけると嬉しいです。
[PR]
by atys | 2013-08-30 14:24 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

ありがとう♪

誕生日と言っても、喜ぶ年齢ではないのですが。。

「おめでとう」という言葉はうれしいものです。
プレゼントがあればもっと嬉しい~♪
息子たちからプレゼントはあるかしら。。
期待薄なので、自分から自分へ プレゼントを考えています。(笑)



『キャッテリ―メルシーモモ』のモモママさんとはお誕生日が一日違いということもあり、ここ数年はモモママさんとお友達のひろりんさんと一緒にお誕生日のお祝いをしています。
今年は、すぐ近くの『戎』えびすに行くことにしました。
近くの畑にはポピーが咲いてました。
b0107483_1255357.jpg
 
 

b0107483_9552533.jpg


お料理、途中から撮り忘れてしまいましたが 他 お造り 焼き鳥 サラダ お茶漬け 
先附、お椀、天ぷらは季節を感じさせる食材が使われています。

飲み物も黒ビールやハーフ&ハーフがあるのがうれしいです。
4000円飲み放題付きコースで お料理もとてもおいしいしお勧めです★

今年の我が家の桜はたくさんの花をつけてくれました。(去年に比べたら)
b0107483_10401949.jpg
明日は雨模様。。おうちでお花見しようかしら。。

おかあさまへ 喜寿のお祝いにとオーダーいただいたアレンジです。
b0107483_1258070.jpg

私とEさんのお誕生日は2日違い、おかあさまとは1日違いとのこと!

Eさん おかあさま お誕生日おめでとうございます♪

 
[PR]
by atys | 2012-04-13 09:58 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

オーダーのアレンジ

お友達の発表会のお祝いにとSさまからオーダーいただいたアレンジです。

気にいっていただけると嬉しいです♪
b0107483_1221666.jpg


卒業式を終え 次男たちは サッカーで山中湖に合宿へ。  ここでもたくさんの楽しい想い出が出来たようです。「富士山からパワーをもらった。」と言ってました。(笑)
b0107483_9531884.jpg
(Kパパ撮影)
団のHPの掲示板には学校を出発した時からリアルタイムで子供たちの様子がアップされてました。
コーチの心遣い嬉しかったです。
コーチたち引率のパパさんたち ありがとうございました。

「想い出作り」に忙しい次男、友達とTDLへも行きました。
b0107483_9565339.jpg


サッカーチームK鶴さんと合同イチゴ狩りバスツアーに行きました。
b0107483_9473576.jpg

餅つき 大人はしいたけ狩り、子供たちはマス釣り バーベキューにイチゴ狩りと盛り沢山でとても楽しかったです!
こうして、親子で一緒に行動することもなくなるんだろうな。。とても良い想い出になりました。
幹事さん ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2012-04-04 09:59 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

祝 成人

成人式  我が家には、男の子しかいないのだけど、髪飾りを作っているときは、女の子をもつ母の気分です。(喜)

ガーランドのMちゃんから、お嬢さんのkちゃんの成人式の画像を送って頂きました。
 
b0107483_828103.jpg


レッスンに通ってくださってるAさんからお嬢さんの画像を送っていただきました。
b0107483_8305339.jpg


おめでとうございます。
[PR]
by atys | 2012-01-24 08:40 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます

成人式を迎えられた
友達のNちゃんちのお嬢さんのMちゃん 

髪飾りと 帯飾りにプリザを使っていただきました。

とっても素敵♪

b0107483_11395177.jpg

ご成人 おめでとう!!

************************************************

いつもオーダーいただいているKさん

お母さまのお誕生日にとアレンジのオーダーをいただきました。

 お誕生日おめでとうございます。

b0107483_1145736.jpg

[PR]
by atys | 2012-01-16 07:43 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)
昨日 川越は成人式でした。

定期レッスンに来てくださっている方やお友達のお嬢さんや息子さんたち、たくさんの方々が成人式を迎えられました。

    ご成人 おめでとうございます。

我が家は男なので、昨年の成人式ではスーツを新調しただけですが、女の子は着物を揃えたり写真の前撮りをしたりと大変ですよね。
でも晴れやかな着物姿のお嬢さんの姿はご家族にとっては 本当に喜ばしいことと思います。

髪飾りのオーダーをいただいたIさんが画像を送ってくださいました。
お着物の柄にある濃い目のピンクと挿し色に地色のブルーを使い、アンティークのリボンで可愛らしく
b0107483_179845.jpg
b0107483_1791778.jpg

前撮りの時と昨日の画像と。髪の結い方が違うとずいぶん雰囲気が変わりますね。
大きめの髪飾りを二つと小さめの髪飾りをひとつ。

携帯でお着物の画像を見せていただいてから作りました。
プリザーブドの髪飾りは、美容師さんたちからも好評で、ご本人にも気に入っていただいたようで、とても嬉しかったです。
[PR]
by atys | 2011-01-11 17:26 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)