お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 160 )

素敵なお宅へ

2年ぶりにおじゃましましたが 進化し続けるkiyomi邸
b0107483_7225389.jpg

b0107483_723135.jpg
b0107483_723352.jpg
b0107483_7234765.jpg
b0107483_724576.jpg



まずは撮影大会!!普段は持ち歩かないミラーレスを持参しましたが ボケボケもいっぱいで( ;∀;)

ミニチュアの世界はとてもとても奥が深い。。そんな話やイベントのこと そして子育てのこと
楽しくて楽しくて ああ。。一日がもっと長ければいいのに。

忙しいのに いつも素敵なおもてなしをありがとう♪
『N original』のNaoさん、『bearsmamma』のyokoちゃん ご一緒できてうれしかったです^^

ぜひまた ご一緒できる日を楽しみにしています♪


*********************************************
日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2016-10-29 13:44 | おでかけ | Trackback(2) | Comments(1)

北海道2泊3日の旅

行くのだったら ガーデンやラベンダーが見頃な時期に行きたいね!!と

今年やっと実現しました!
札幌~富良野美瑛~旭川 2泊3日の旅に行ってきました。

成田からの3人は月一度は会っていますが、札幌で待ち合わせたWさんとは5年ぶりの再会でした!

ホテルに荷物を置いて

まずは腹ごしらえ
b0107483_11164557.jpg

そしてサッポロクラシックで乾杯~★

b0107483_11212210.jpg
b0107483_11243618.jpg




その日の宿泊はユニゾイン札幌に泊まりました。
1月にオープンしたばかりだったのでとてもきれい~♪
その日の夜は ホテルでもらった券を手に近くの居酒屋さんへ
b0107483_1146454.jpg

この後 焼き鳥盛り合わせ等々、初めて食べたラーメンサラダ、おうちでも作ってみたい!!そして、飲み放題が安かった~~♪

次の朝 6時半から朝食がいただけ、ラッキーでした!
ホテルの2階にあるALLEYS NEW YORK(アリーズ ニューヨーク)での朝食
とても充実していました♡
b0107483_11394361.jpg

ふらのびえいフリー切符を使ってラベンダーエクスプレスで富良野へ
b0107483_11391631.jpg

富良野でレンタカーを借りて富良野美瑛をレンタカーで回りました。
行ってから知ったのですが 
おトクきっぷに+6,170円で駅レンタカーを24時間利用できるオプション券があったそうです。

『ファーム富田』
ラベンダーが満開でした!!
とても鮮やかなラベンダー色でとてもきれいでした♪
b0107483_12103858.jpg


b0107483_12104971.jpg

b0107483_121295.jpg

ラベンダーソフトおいしかった!! ファーム内のスクーターもラベンダー色でした^^



新富良野プリンスにある
風のガーデンへ
b0107483_1229152.jpg
b0107483_12293221.jpg

ニングルテラス  森の時計
b0107483_12302012.jpg


青い池
b0107483_12364949.jpg

パッチワークの路
ぜるぶの丘
b0107483_1242524.jpg

その日の宿泊は西中の駅から徒歩5分の
プチホテル『ブランフルール』
予約するときは画像しかなく。。プチホテルというか、ファミリー向けのペンションという感じでした。
センスはともかく、6月末にリニューアルされたばかりで、とてもきれいなお部屋でした。
夕食はジンギスカン食べ放題だったのですが、着いたのが8時でした。
でもお代わりなんてできそうもないくらいお野菜もお肉もたくさん!!最初の一皿でお腹いっぱいになりました。お野菜もラム肉も鶏肉もと~~てもおいしかったです★

次の日は旭川の上野ファームに行く予定 調べた列車の時間が合わずにどうしようかと思ったら、パンフに臨時列車が載っていました!(臨時列車は時刻表アプリでは出てきません)
西中駅だと止まらないということでラベンダー畑駅までタクシーで行きました。
b0107483_12514110.jpg

金曜日のファーム富田さんはすんなりと駐車場に入れましたが、この三連休は駐車場に入るのに1時間くらいかかるそうです。

ラベンダー畑駅から旭川まで 約1時間

旭川駅に到着してからコインロッカーに荷物を預け
タクシーで上野ファームまで 
(タクシーの運転手さんに聞いたら2700~2800円くらいで行けるといわれたので、それならバス代と変わらないくらいだしと。かなり手前で3000円になってしまいましたが、そこでメーターを止めてくれました)

b0107483_1374418.jpg


b0107483_138241.jpg


帰りは路線バスで旭川駅へ

駅前でビアガーデンをやっていたので、ここでも乾杯~★
旭川の駅で駅弁とビールを買って 札幌行の特急に乗りました。
b0107483_13250970.jpeg


空港で お土産を買ったり 時間があったので銀座ライオンで最後の乾杯!!


お天気にも恵まれ 行きたい場所に行け、おいしいものとおいしいビール!! とっても楽しかった3日間でした♪
再会を誓ってWさんとさよならしました。

5年前の東京での約束 「またいつか一緒に旅行しようね。」と

やっと実現したのだけど

このメンバーでお付き合いするようになったきっかけを作ってくれたYさんが行かれなくなり、5人で行くはずだったのが4人旅になってしまったという予想もしていなかった事態が起こってしまいました( ;∀;)
次回、必ず 5人で行こうね!!!
[PR]
by atys | 2016-07-19 14:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

バラの季節

今年も国際バラとガーデニングショーへ
初日 yokoちゃん、nochikoちゃん、yukaちゃんとご一緒させていただきました。
吉坂包装さんのブースでJewelGardenのacoさん Piece of Mindの高橋さんにお会いできました^^

たまごちゃん、ハンギング入賞おめでとうございます!!
b0107483_1132784.jpg

16日はレッスンの後、西武ドームに向かい あんじゅちゃん、cherryちゃん、shuちゃんと合流!
b0107483_11323975.jpg

最終日 レッスンに来てくれているお友達と一緒に
b0107483_1316537.jpg

『so-ing so-ing』さんのおかげで 3日間行くことができました。
ありがとうございました!!
そしてご一緒できたお友達! 今年も楽しかったね!!
ありがとうございました♪

この季節はお出かけに大忙し!!

少し前に伺った ガーランドさん 
バラの咲く時期に伺ったのはすごく久しぶり~~

と~~ても美しかったです!
b0107483_1131292.jpg


夕方 バラを眺めながらcafeコーナーで
ビールで乾杯~★
ちょっとで帰るつもりが居心地がよく 飲みすぎ! ついつい長居をしてしまいました~~!

antiqueと雑貨と小さなカフェ『grland』
水木金土曜 10時半~18時

ぜひ行かれてみてくださいね!

バラ満開のこの時期は期間限定で素敵なガーデンがオープンしています。

b0107483_1312559.jpg

川越『Noisette』ノアゼットさん 
ご自宅で編み物教室をされているyuuさんのお宅へ
パパとココちゃんと一緒にお散歩がてら行ってきました。
昨年は伺えなかったので、今年満開の時に伺うことが出来て本当によかったです!!
バラだけでなく 樹木や草花がバランスよく配植されていて、とても勉強になります。
シフォンケーキもお茶もとってもおいしかったです!

魔法のオーブンさん
レッスンの後 YOKOさん、HIROROさんと一緒にお邪魔しました。

b0107483_13135995.jpg

ちょうど最終日に間に合いました!
b0107483_13141939.jpg

少し盛りを過ぎていましたが、こちらもとっても素敵なガーデンです!
昨年購入した靴を履きつぶしてしまったので、色違いを再度購入させていただきました。
普段はパン教室とアンティークショップをオープンされています。
まだまだ行きたいガーデンはたくさんありますが バラはもう終わっちゃいますね??


*********************************************
日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2016-05-21 13:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

川越の桜と島根の桜

先週のこと

b0107483_10115026.jpg

b0107483_10152981.jpg

お友達と 中院の枝垂れ桜を見に行きました。
すでに散り始めていたしだれ桜もありましたが
満開の枝垂れ桜がとてもきれいでした。
b0107483_11194442.jpg

喜多院の枝垂れもとても美しかったです。

そして次の日

島根に帰省しました。
b0107483_1123113.jpg

空港では こんなお出迎えも♡

この日の夜は ひとりぶらぶら。 夕日を撮影したり、桜を撮ったり。
b0107483_1134256.jpg

ひとりごはん  
8044BARU  山芳バル
以前帰省した時に行ったお店で 60日間熟成肉がとてもおいしかったの!!
ホテルの目の前だし
b0107483_1128068.jpg

やっぱりおいしい!!

次の日は父方の叔父にむかえにきてもらい実家に帰り 片付けしたり 

そして午後からは 母方の叔父が迎えに来てくれて お花見をしました。
b0107483_11411077.jpg

三刀屋や木次は 桜の名所です。

2年前 その江ちゃんと一緒に撮影旅行をした時 手にしたばかりのFUJIX-E2を持って行ったのに、充電池を間違えて持って行って、初日で使えずじまい。。RちゃんからNIKONを借りて撮影したのを思い出しました。


夜は叔父のうちで 美味しいご飯とビールを頂きました。
畑の野菜やスーパーのお刺身やお惣菜
のどぐろのお刺身や金目鯛等々
b0107483_11284280.jpg

のどぐろのお刺身 と~~てもおいしかったです!!
この叔父と美味しい魚で一緒に飲むことも帰省の楽しみのひとつです。

そして次の日は母方の叔父と用事を済ませた後 友達との約束の時間まで 『ぐるっと松江レイクライン』に乗って、名所観光をしました。
b0107483_11315461.jpg

このバス、とっても便利です!!20分間隔で運行していて、主要な観光スポットに停まってくれます。

b0107483_1129229.jpg

まずは 松江城前で下車して 
松江城の桜を撮影しました。
b0107483_11322624.jpg

天守閣の隣に 素敵な洋館がありました。
1階はカフェや展示室 2階の大広間は貸しスペースのようでした。
とても美しかったです。

次に 月照寺に行きたかったのですが、閉門したところでした(;'∀')

日没の
40分くらい前に 島根県立美術館に到着しました。
b0107483_11325897.jpg

エントランスロビーにはカフェスペースもあり ここから日没を眺めることも出来ます。
閉館時間が日没の時間に合わせてあって
日没の早い時期は18時半閉館ですが、3月から9月は日没後30分まで開館しています。

夕日が沈む時間 嫁が島の方まで歩いて行きました。
b0107483_8255053.jpg

下の方に厚い雲があり 残念に思っていたのですが
グレイの雲にかかる夕日で雲がピンクに染まり それもまた美しい夕景でした。

夜は楽しみにしていた 小学校の時からの友人たちとの女子会♡
いつものRちゃん、Kちゃん、そして今回はMちゃんにも会えました!!懐かしいのに、高校のころから全く変わらないMちゃんにびっくりー★
b0107483_11354496.jpg

Rちゃん行きつけのお店の後
またまた8044BARUへ
とても楽しい時間でした。

空港行のバスを待つ間に
b0107483_1143991.jpg

ミニ武者行列に遭遇ー★
この日は市内を武者行列が練り歩いたり、色々なイベントで盛り上がるそうです!

3泊4日の帰省 
二人のおじたちには  いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

Rちゃん、Kちゃん、Mちゃん
8月は中学の時の同窓会!!また会えるのを楽しみにしています^^
都合が合わず会えなかった友達にも 8月にまた会えると嬉しいな!


日曜日は
主人とココと一緒に川越の桜めぐり
b0107483_11372343.jpg

御伊勢公園と小畔水鳥の郷公園へ
b0107483_11373618.jpg

小畔水鳥の郷公園の桜は満開のものやまだまだつぼみのものと 4種類くらいあるそうなので長い期間桜が楽しめます。
b0107483_11385178.jpg



今まで 中々満開の時期に行けなかった、氷川神社の裏手にある 新河岸川の桜並木
b0107483_1139431.jpg

満開!!そして時折吹く風に花びらが舞って とてもきれいでした♡
[PR]
by atys | 2016-04-04 12:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Maison de ecru*さんへ

オープンされてから ずっとずっと行ってみたかった Maison de ecru*さん
人気ブロガーのrikoさんが昨年オープンされたお店です。
オープンされる前の様子をふわもくさんのブログやIGで拝見していて
オープンされたらぜひ行きたいと思っていたCAFEでした。

b0107483_11210701.jpeg
b0107483_11212473.jpeg
お店の前に着くと。。素敵な外観にうっとり♡
一歩店内に入るとまたまた素敵な空間が♡♡♡
b0107483_11231379.jpeg

b0107483_11234028.jpeg
b0107483_11240245.jpeg

b0107483_11243486.jpeg
b0107483_11245603.jpeg
エクリュ色の世界
この日に限ってiPhone充電残24%。。充電器も忘れちゃったし。。
数少ない画像ですが。。

rikoさんのご配慮で貸し切りだったので、遠慮なくおしゃべりできて、あっちでこっちで会話が弾みました。

幹事役のふわもくさんは配膳からドリンクのオーダーまで スタッフさんのようでした^^
b0107483_11252109.jpeg
おいしいと聞いていた煮込みハンバーグランチ とても柔らかくて、ピクルスもサラダもおいしかった!!
b0107483_11255095.jpeg
そしてイチゴタルトもちょうど良い甘さでとってもおいしくて コーヒーも絶品でしたー★

たくっさんしゃべって 
美味しいランチをいただいて
お買い物も楽しみました。


この日のメンバー


なつめさんにお会いするのは1年ぶりでした^^
初めましてのほのちゃんを抱っこしたくて、大泣きされてもめげずしばしの間 抱っこさせてもらいました。
Taeちゃんとも1年ぶりでした!!ほのちゃんもTaeちゃんが抱っこしてるととってもお利口さんでした。

テレビや雑誌で大活躍のyunyunちゃんともお会いするのは久しぶり~♪
久しぶりではない気がしていたのは テレビで拝見したからでした!

かなかなさんとも久しぶりでした!!
粋にお着物着こなされていてとっても素敵でしたが、面白さは相変わらず(笑)

フレーズちゃんともいつぶりでしょうか?相変わらず可愛らしい~♪

そしてポーセラーツの生田先生!
以前ワークショップで作らせていただいたグラス
ワークショップの時に大活躍してくれてるので、今度何個か追加で作らせていただくことにしました^^

saecoちゃん クリスマスイベントやボワフロにも来て頂いていて
次回のお味噌レッスンもご予約いただきました。

小麦ちゃん
こんな大人数を取りまとめしてくれた ふわもくさん  そしてマダム
ありがとうございました♡


お店も素敵だけど オーナーのrikoさんがまたまたとっても素敵可愛くて♪
帰るころにはrikoさんを見るみんなのおめめがハートになってました(笑)


大宮にこんな素敵なカフェが出来たなんて、ほんとにうれしくって~~♡
大宮で下車する機会が増えそうです。
ああ。。また行きたい  と、思っていたら お誘いのメールをいただいたのだけど。。
レッスンが入っていて残念。。
ぜひまたお誘いくださいね♡


日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2016-02-02 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

昨年の島根旅行記

昨年の桜の咲くころ その江ちゃんに同行して、島根に帰省&撮影旅行に行きました。

その時の記事が掲載されている、『はじめてのオリンパスPENの撮り方手帳』が昨年末、発売されました。
b0107483_951239.jpg


b0107483_951244.jpg


島根に帰省するのはの夏以来 桜の咲くころに帰省するのは久しぶりの事でした。

私はその年の初めに買ったばかりのFUJIX-E2を持っていきました。
出雲空港に到着し、その江ちゃんの運転でレンタカーで旅は始まりました。

出雲大社へ
b0107483_17403911.jpg

宍道湖の夕景
b0107483_17422413.jpg

玉造温泉の夜桜
b0107483_1747932.jpg

ここでなんと 電池切れ涙

夜は幼なじみで写真好きのHちゃんも一緒に美味しいお料理とビールで乾杯ー★
b0107483_18214727.jpg

やっぱり島根はお魚が美味しい~♪

次の日は

松江城
そして石見銀山『 群言堂』さん
b0107483_17435834.jpg


こんなに青い日本海を見れるとは!!
b0107483_10444231.jpg

「イルカが見れるかも?」という看板がありました。

カラコロ工房
b0107483_17441686.jpg

殿町あたりで夕景の撮影
b0107483_17442247.jpg

この日はホテルで夕食を取りました。

ビジネスホテルのようなホテルだったので、お料理はそんなに期待をしていなかったのですが、とっても美味しかったです~♪そして、わがままなオーダーにも対応してくださいましたー★

そして3日目は、Hちゃんの運転で木次の桜と奥出雲ワイナリーへ
b0107483_10504979.jpg

木次の桜
b0107483_17434128.jpg

 子供の頃や中学の頃 家族やHちゃんと行ったことがある懐かしい場所です。

「十割そばが大好き!」というその江ちゃん
「うち そばの製麺工場なんだよ。うちのそばも食べてみて~」と
撮影旅行の最後は我が家でおそばを食べてもらいました。

3日間とも天気に恵まれ とっても楽しい撮影旅行になりました。
ずっと行きたいと思っていた群言堂さん、何十年ぶりかで出雲大社にも行けました。その江ちゃん、ありがとう????

違うカメラの充電器を持ってきてしまい、二日目はHちゃんから一眼レフ借りました。
おかげで二日目も無事 写真を撮ることができました。
ほんとにほんとにありがとう♡

今回行けなかった、八重垣神社や堀川遊覧、ヘルン旧居、月照寺などなど、素敵な場所がたくさんあります。
いつかまたご一緒しましょうね~(^O^)/
[PR]
by atys | 2015-01-21 09:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

フローラ黒田さんへ

カナダから帰国していたkyokoさん

帰国した次の日、クリスマスリースレッスンに参加してくれました。
「健太郎さん、知ってるーー。ピンタレストで見たりしてるよ。寄せ植え素敵だよね♪」なんて話になり、一緒に参加してくれていたyukoさんは住まいが近く、
kyokoさんの帰国中にyukoさんと三人で一緒に行ければと思っていました。

すると 彼女が帰国する前日、今年の初オープン日に三人の予定が合い、yukoさんに車で、フローラ黒田園芸さんへ連れて行ってもらいました。

b0107483_1461066.jpg

立ち枯れたお庭も絵になります。
b0107483_1461198.jpg


植物は買って帰れないkyokoさん、『12か月の寄せ植えレシピ』を購入して、健太郎さんにサインをいただきとても喜んでくれました。
私も便乗して 記念にサインいただいちゃいました♡
b0107483_146126.jpg


b0107483_1461312.jpg


昨年は 大変お世話になりました。
そして 今年もまた 楽しい時間が過ごせる日を楽しみにしています。
[PR]
by atys | 2015-01-08 13:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

素敵なご褒美

中々 都合が合わず。。

 「来年都合の合う日があれば遊びに伺わせてね。」  なんて、やり取りをしていたら

「15日 大丈夫です!」とお返事をいただき   喜

yokoちゃんと一緒に 
イベント頑張ったご褒美のような素敵な一日を過ごさせていただきました。

以前のお宅へは何度かおじゃましたことがあるのですが、今のお住いに引っ越されてからは 初めて伺いました。

数日前に「私のカントリー」の冬号を購入して kiyomiちゃんのお宅の掲載を見たばかり。
b0107483_18405633.jpg

想像を膨らまし   

想像以上に 素敵なインテリアに  うっとり♡
b0107483_18441158.jpg


おもてなし上手なkiyomiちゃん 私たちが写真を撮っている間に 食卓はこんな風に♪ 小さなお子さんがいらっしゃるのに。
b0107483_18442768.jpg


まだ小さいお子さんを抱えての作家活動は 思うようにいかないことが多々あると思いますが、そんな中で お子さんとの時間を大切にしながら作品つくりをされています。 
子供がいつも自分の傍らにいてくれるのはほんの数年です。
そして、人生の中で一番楽しい時間だと思います。
息子くん  すっごくお利口さんで ごちそうをいただきながらゆっくりおしゃべりすることができました。
帰るころには、yokoちゃんのお膝の上でいつのまにかスヤスヤと眠っていました。

自分のペースで  お子さんとの時間を大切にしながら作られていく作品たちはkiyomiちゃんならではの作品です。
マネしたくてもマネできない  そんななにかがあると思います。
  
私は kiyomiちゃんのお人柄も 作品も大好きです。^^
今回のイベントは残念でしたが
来年または再来年  またイベントへの参加 どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な作品と私のカントリーで掲載されていたガーランドをいただきました♡
b0107483_18494384.jpg

b0107483_1850355.jpg


kiyomiちゃん、yokoちゃん 素敵な時間をありがとうございました♪

ぜひ また お会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
by atys | 2014-12-23 19:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
栗原造園さんでの春のオープンガーデンへ行ってきました。

緑あふれるお庭に素敵なショップさんが集まるイベントです。
b0107483_16482175.jpg

お昼近くに伺ったので お目当てのブーランジュリュネットさんのパンは一個もなく、追加分の到着まちとのことでした。
到着するまでガーデン内をぶらぶらしていたら、パンが到着したと思ったらすでに行列が~~~。
もう少しで買いそびれるところでした。

奥さまとお話ししたら この前えりすけさんがパン教室に参加されて、&ROLLさんでのクリスマスの支度展を開催した時のえりすけさんのおうち箱とリュネットさんのパンのコラボ販売の話になりました。
この時も大人気であっという間に完売しました。
見たかった~~。とおっしゃってたので、その時のデジブックです
WSに参加したかったのですが、時間が合わず。。
すると社長さん「今からでもいいですよ~~。」とたまたまもうおひとりやってみたいという方と二人で参加させていただきました。
古材を糸鋸でくりぬいて
b0107483_16482365.jpg

見本とは違う形に作りました。
少し大きめの瓶に変えようと思っています。^^

********************************
『代官山蚤の市』に行ってきました。
駅で待ち合わせをしていたら 色々な友達に会いました。^^
とても人気の蚤の市です。

会場に入ってすぐ なんと、kiyomiちゃんにお会いすることが出来ました!!お会いするのは2年ぶりの事です。お子さんにお会いするのも初めてでした。さくらちゃんとそっくりのハンサム君でした♡
この日の出会いはテンダーさん 以前kiyomiちゃんのイベントを開催されたときに テーブルを購入したことを覚えていてくださり嬉しかったです^^
イカニカさんに行ったのですが あいにくの定休日でした(;´Д`)なんでイベント中というチェックだけして、定休日を調べずに行ってしまい、yokoちゃん nochikoちゃん ごめんねーー。
いっぱい歩いて どこでもいいや!とトレインチにあるCAFEでランチしました。
フレンチトーストののったランチプレートでした。
後で調べたら『Yocco's French Toast Cafe』というフレンチトースト専門のCAFEでした。
b0107483_16482351.jpg

次の日も 『代官山蚤の市』行きたいな~~~。。と思いながら みんなのIGで楽しませていただきました。
秋の開催もとても楽しみです^^   
b0107483_16482421.jpg


***************************************
ノアゼットさんのオープンガーデンの最終日におじゃましてきました。
この日はあいにくの雨(;´Д`)
ランチしたあとなら、雨もやむかな~と、少しだけ期待をしながら初音ガーデンさんでランチをしました。
初音ガーデンは明治からある割烹料亭「初音屋」さんを結婚式場とレストランへリニュされています。
YOKOさんと私はお魚のコースHIROROさんはお肉のコースをオーダーしました。
するとお魚のコース1つお肉のコースが2つ運ばれてきました。YOKOさん「別にお肉の方でもいいですよ」と言ったら すぐにお魚の方をお持ちいたします。のでと お肉の方は「もしよろしかったらお召し上がりください。」と(嬉) お魚もお肉も頂くことができてラッキーでした★
b0107483_16482414.jpg

こんな素敵な場所で結婚式をあげられたら素敵だな~と思う場所でした。 
雨は止まず。。
でもそのおかげか Yuuさん
ゆっくりお話聞かせていただきました。
バラを育てられてから20年になるそうです。
またいつか バラのお話聞きに伺いたいです。
b0107483_16482554.jpg

YOKOさん、HIROROさんありがとう♡
[PR]
by atys | 2014-05-25 10:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
バラの季節 お出かけ続きで中々ブログにupできずに

今年もまた 国際バラとガーデニングショーに行ってきました。

b0107483_9201437.jpg

いつも素敵なローラン・ボーニッシュさん 
今回のブースもとても素敵でした♡
b0107483_96148.jpg

b0107483_9115975.jpg

今年 ドーム内の展示になったユメミファクトリーさんのプロバンスの庭もとても素敵でした。
ホビーショウで向かいに出展されていた『Flanelle B』さんもスタッフとしていらっしゃり、お会いできてうれしかったです!!
b0107483_9581.jpg

早々にみんなでお弁当ランチ、楽しいおしゃべり、ビールも美味しかったー★
欲しいと思った苗も買ったりととても楽しい時間でした。
ご一緒したお友達 ありがとうー♪

二日後 HIROROさんからお誘いを受け またまた行ってきました。^^
少しだけ写真も撮りました。
楽しかったね!ありがとう^^

また来年も楽しみにしています♪
[PR]
by atys | 2014-05-13 20:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)