お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア( 5 )

素敵なもの♪

先日、ゆかぴちゃんcherryちゃんが遊びがてら、お願いしていたものを届けに来てくださいました。

COCOも美容院から帰って来て、二人を見たら大喜びでした!
cherryちゃんの素敵なマフラーがすごく気に入ったのか、ガブガブしようと狙ったり、二人に抱っこしてもらったりと、とっても満足そうでした。

お土産のおいしいデザートを頂きながら、ゆっくりお話することができました。

二人が帰ったあとのCOCOは、なんだかとってもつまらなそう。
b0107483_8103735.jpg


cherryちゃんに作っていただいたメダイとクロスのネックレスです。
b0107483_8134127.jpg

ゆかぴちゃんのステンドのクロスです。
b0107483_814585.jpg

そしてワークショップ、通常のレッスンの時に、オーダー頂けるように作品をカードにしていただきました。
b0107483_8155094.jpg
この日、残念ながら来ていただけなかったのですが、けこちゃんも今度のワークショップのために作品を作ってくださってます。

cherryちゃん、ゆかぴちゃん、そしてけこちゃん、色々とありがとう!



昨日は発送のお仕事をしながらぼ~~としていました。
ついついこのファイルに目がいってしまう。。

b0107483_818913.jpg


SMAPのコンサート最終日に行ってきました!!!

何年か前、せっかくチケットが取れたのに、長男の用事で行けなくなり(泣)その次の年はコンサートがなく、FCもやめてしまっていました。

今回お友達の娘ちゃんのお友達がチケットを取ってくれました!ありがとう~~♪

2階席だったので、ステージに立つキムタクは米粒くらいだったけど、もうもうこの場所にいれるだけで大満足でした!!

また来年もありますように。。
[PR]
by atys | 2008-10-02 08:27 | インテリア | Trackback | Comments(2)

久しぶりの更新です

続々と素敵な雑誌が発売されてます。
雑貨を上手に飾る本

小さいカットで我が家の雑貨もちょこっと載っています。
雑誌を持っていらっしゃる方、見つけてみてくださいね。


b0107483_12115632.jpg 私の家づくり No.58

こちらにも掲載していただきました。
レッスン風景も撮りたいという事で、急遽*mayu*ちゃんに生徒さんになっていただきました。
我が家は別として、素敵なお宅がたくさん掲載されてます。「こんな風にすれば良かった~~。」と、改めて思ったりしています。これから家を建てられる方、リフォームを考えていらっしゃる方、ぜひ参考になさって下さい。

私のカントリー No.63


*mayu*ちゃんと編集部におじゃましての取材でとても楽しかったです。
雑誌が届いてページを開くと、お友達も何人か掲載されていました。掲載されたお友達のページの中に私のリースも発見!飾ってくれててありがとう。(^^)

b0107483_12172378.jpg
『素敵なカントリー』秋冬特大号
お友達がたくさん掲載されていて、思わず買ってしまいました!!


『ホーム・スイート・クラフト』創刊号
次号の取材の時に少しだけ中を見せていただきました。
私の好きな作家さんの作品がたくさん掲載されていました。
手元においておきたい一冊です♪


b0107483_12211538.jpg


お教室が終わった後の一週間、子供が三連休でキッザニアに行ってきたり。
そして昨日は撮影がありました。『ホーム・スイート・クラフト』の次号に掲載予定の室内での撮影でした。
椅子カバー、クッション、カーテンの製作、フラワーアレンジをやらせていただきました。
届いた生地、「自分と趣味とちょっと違うかな」と思ってたのですが、クッションやカーテンにと形になっていくと柄が生きてきて、「素敵~♪」どんどん作りたくなっちゃいました。
撮影日がもう一日先だったら、もう一個作っていたと思います。(笑)
クリスマス前のお花屋さんで春らしいお花を探していると、アネモネ見つけました♪
b0107483_12231638.jpg


色々なお話をしていると、編集長の秋間さんは、私が中学の頃から愛読していた雑誌や、私が探していた本の編集をされていたということがわかり、カンゲキしてしまいました~~。

『ホーム・スイート・クラフト』は編集長がみずから撮影現場に出向かれ、編集者の方とカメラマンさんと、とても丁寧にこだわりをもってつくられている雑誌です。
次号の発売もとても楽しみです♪
撮影の後は、忙しい毎日をドリンク剤で乗り切っているお話とか、子育ての話、重曹の話で盛り上がりました。
今度発行される本の写真を見せていただいたり、先日のデッキでの撮影の写真を見せていただいたりと、とっても楽しい一日でした。
編集長の秋間さん、編集の秋山さん、玉置さん、カメラマンの今井さん、ありがとうございました。

先日、私がcherryちゃんのBBSに『パールグレイ』を枯らしてしまったと書き込みしたらあんじゅちゃんから『パールグレイ』が届きました!
それにラオス兄弟も!!
『パールグレイ』も『ラオス兄弟』も探していたけれど見つからなかったものだったので、すごくうれしかったです!
あんじゅちゃん、ほんとうにありがとう!!

SHOP用のアレンジ・リース作りを作らなくては(汗)
今月中にアップできればと思っています。今しばらくお待ちください。
[PR]
by atys | 2007-11-17 23:20 | インテリア | Trackback | Comments(4)

今日も暑かったです。

先週はお教室、今週は撮影があったりで、中々パソコンに向かう時間がありませんでした。

撮影の前の何日かは、コースターに続き、小窓のカーテンやクッションカバーを作り替えたり、作りかけ(切ってから何ヶ月も経ってしまいました)の棚を完成させたりしました。
でも当日に間に合わなかったことがたくさん。(><)
いつもです。撮影当日、それもチャイムが鳴っても、お出迎えの準備が出来ていないわたしです。
今回も中庭を片付けている途中でピンポン~♪と、チャイムの音が!!

今回の撮影は、ライターさんはガーデンの撮影でお世話になったOさん、カメラマンさんは初めましてのKさんでした!!
今回は家造りの雑誌ということで、初めて撮影していただいた箇所もあります。撮影されると思っていなかった場所もあったので、ちゃんと掃除しておけばよかった~~!!(泣)
今回もまた*mayu*ちゃんにお手伝いに来ていただきました。
(いつもありがと♪)
撮影の合間やランチをしながら色々なお話を。
インテリアの話はもちろん、雑誌のお話、カメラのお話、出身地のことやら、「親のありがたみ..」etc..
とても楽しい撮影でした。
今回はアレンジのレッスンの様子も.という事で、急遽*mayu*ちゃんに生徒さんになってもらいました。(笑)
雑誌が発売される時には、またお知らせします。
ライターのOさん、カメラマンのkさん、そして*mayu*ちゃん、ありがとうございました。


家を建てる時に色々なことがあり、家造りが楽しめなかった私です。
これから建てられる方に、少しでも参考になれば良いのですが。

3連休の一日、「カヌーをやりませんか?」というお誘いをいただき、友達家族と主人と次男とCOCOと一緒に、渡良瀬遊水地に行ってきました。
b0107483_17115957.jpg

主人は前からカヌーがやりたかったので、とても楽しみにしていました。次男はおぼれたらどうしよう。。なんてちょっと不安そう。私はカヌーに乗らず、COCOと一緒にお散歩を。
すご~~く暑い日でした。
b0107483_17123795.jpg
b0107483_1712565.jpg

気がつくとみんな真っ赤に日焼けしていました。
カヌー、とても楽しかったようです。
今度は、ぜひ私も乗りたいです~!

『はんど&はあと』のキットを、お友達のうちに集まって作るというので、お仲間にいれてもらいました。
おかげで、久々に手をつけることが出来ました。(袋を開けないままのキットが押入れの引き出しにたまりにたまっています。)
おしゃべりしながら、作品作りも進み、おいしいベーグルやピザまでごちになり~。
ありがとう♪
またよろしくね~!!

今日は久々に『ワウディ』に行ってきました。
暖バランス、暖ヨガ、ファイドウ、ミストサウナと、10時半から2時半まで。
普段あまり汗をかかないのですが、暖ヨガ、ミストサウナでたくさん汗をかき、気持ちよかったです。^^
[PR]
by atys | 2007-09-21 17:16 | インテリア | Trackback | Comments(10)

窓枠

b0107483_7442145.jpg

先日『チェリーベア』さんから購入した窓枠を入れてみました。
取り外せるように、木で枠を作ってはめ込んだ感じにしました。ネジ止めとかはしてありません。

この出窓は玄関土間(お教室)のところの出窓で、外からもみえます。
自分の作品を飾るコーナーにしたいな♪と、思っています。

29日の『ひきこもり』というタイトルのせいか、それに関するトラックバックがついてしまいました。(笑)
大丈夫です。とりあえず我が家では誰もひきこってませんので~~。

HPのインテリアのページをアップしました。
見てくださいね。
[PR]
by atys | 2006-06-30 23:34 | インテリア | Comments(13)

ひきこもり?

今週はちょこっとした用事くらいで出かける予定が入ってなく、今日はお宅訪問に伺うはずだったのですが、子供の習い事も入ってたので別の日に延期をしてもらいました。
こんなに出かけないのも何年ぶりかしらと思うくらいで、今週でいっきに作りたいものを作ろう!!と、思っていたのですが、いざ一日自分の時間があると思うと、朝からぼ~~としてしまったり。なんだか身体が重い(実際に体重も増えてる)すっかり気持ちもブルーに。
でも、天気も良くなり、なんだかやる気が出てきました!
どうやら、梅雨で気持ちも沈んでいたような気がします。この季節はほんとに苦手です~~。
それにお出かけして、たまにうちに居るという方が性に合ってるような。
昨日から丸のこを出して、DIYを始めました。
土曜のイベントでチェリーベアさんからお買い上げした窓枠を出窓に設置しようと。
今日頑張って完成させたいです!

先日1000円ショップで買ったミニのショーケースに小さいものを飾ってみました。
b0107483_9354943.jpg


先週mayuちゃんに誘ってもらい、『piece of mind』(ガーデニングショーでブースを出していらっしゃいました)でワイヤーワークの講習を受けてきました。
土台は出来ていて、そこにワイヤーを取り付けてペイントしました。
いままで何度か自分流でワイヤーで作ったりもしましたが、なんだか仕上がりがイマイチで。
コツがあるんですね。
いろいろ自分でも作りたくなりました。
b0107483_9362663.jpg

[PR]
by atys | 2006-06-29 09:40 | インテリア | Comments(2)