「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アレンジ( 53 )

10月のレッスン

10月のレッスン

キャンドルとリースです。

みなさん とても素敵に出来上がりました★

画像 撮り忘れた方 ごめんなさい~~。

ハロウィンの食卓に   クリスマスにいかがでしょう??
b0107483_19491399.jpg

b0107483_19491472.jpg

b0107483_19491510.jpg

b0107483_1949165.jpg

ご参加ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2012-10-24 01:10 | アレンジ | Trackback | Comments(0)
すっかり遅くなってしまいましたが、9月の定期レッスンの作品です。

木の実などを使った落ち着いた雰囲気のワイヤーリースアレンジです。
b0107483_10453553.jpg


壁にかけたり 立てかけたりと、ディスプレイを楽しんでみてくださいね♪

9月30日 次男が所属するラボパーティーの、20周年記念発表会がありました。
今回も記念のタペストリーを作製、少しだけお手伝いをしました
b0107483_10453680.jpg

サテンステッチ、老眼鏡かけながらかけながら頑張りました。

この日はサッカーの新人戦の試合もありました。そして夕方から台風大接近で発表会の出番の時間が繰り上がり 大忙しの一日になりました。
発表会の会場へウェルカムボードとアレンジを届け、
b0107483_10454012.jpg

b0107483_10454297.jpg

試合会場へ向かいました。
b0107483_10453835.jpg
試合は残念ながら2-1で負けました。
試合前から、肉禁止令忠実に守る次男肉なし弁当です。15分だけ出場しましたが力が出なかったのでは。
b0107483_10524110.jpg

b0107483_10524312.jpg

応援中、他のお母さんに聞いたらみんな肉食べてたそうですーー。
試合が終わり、次男と友達2人のお父さんたちとチャリと子供を載せ3台の車で急いで発表会の会場へ向かいました。
長男もお迎えがてらお祝いに駆けつけました
b0107483_10454399.jpg

b0107483_10454643.jpg

b0107483_10454719.jpg


テューター、25周年30周年とこれからも頑張ってくださいね!
中止の予定だった交流会もありました。オードブルの唐揚げ、「肉だ~~!!」次男大喜びでした。(爆笑)


ミラーレスを買ってから出番が少なくなっていた一眼レフ 
久々に一眼で撮ってみました。

b0107483_17301036.jpg


覗くのって、やっぱり「撮ってる」って感じでいいな。
[PR]
by atys | 2012-10-07 11:08 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

レッスン♪

先週は定期レッスンの週でした。

春らしい明るい色のアレンジです♪
b0107483_1120398.jpg



先週の日曜は今年最後のお花見へと出かけました。

御伊勢塚公園のしだれ桜と小畔水鳥の郷公園のしだれ桜が満開でした♪
b0107483_948246.jpg
b0107483_948156.jpg
b0107483_9482826.jpg
b0107483_9484926.jpg
b0107483_9492441.jpg
b0107483_9495521.jpg
b0107483_9504091.jpg
b0107483_9522024.jpg
b0107483_9525166.jpg
b0107483_9523539.jpg
b0107483_9533050.jpg
b0107483_9531825.jpg
b0107483_9541035.jpg
b0107483_9535663.jpg

暖かくてお散歩日和
b0107483_9544733.jpg


前日の風雨で散った桜の花びらがアスファルトや水面をピンクに染めていました。
b0107483_954409.jpg
b0107483_9552934.jpg
b0107483_9551031.jpg

b0107483_9569100.jpg

風に散りゆく花びらもきれいでした。
[PR]
by atys | 2012-04-19 08:21 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

コサージュレッスン

お友達のY子さんが 電車に乗って、コサージュレッスンに来てくれました。

「会いましょうね!」と言いながら、中々都合が合わず、1年ぶりくらいでしょうか。。
次男が入園する前からのママ友です。
次男たちももうすぐ中学生。月日が経つのは本当に早いです~~。

レッスンをしながら、幼稚園の頃のお友達の話や学校、サッカーの話題で盛り上がりました。

話しながらも とても手早く素敵なコサージュが仕上がりました。

今度はゆっくりと 
b0107483_12413052.jpg
飲もうね!!
[PR]
by atys | 2012-02-29 12:42 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

定期レッスン

今週は定期レッスンの週でした。
b0107483_1629815.jpg

b0107483_16251326.jpg
b0107483_16252945.jpg
b0107483_16255425.jpg

b0107483_16292124.jpg

月曜日にご参加いただいたMさん、Mさん、写真を撮り忘れてしましました。ごめんなさい。
みなさん、それぞれとっても素敵なコサージュが仕上がりました。

卒園、ご卒業、お嬢さまの袴に付けたり、入学式に インテリアとしてもお使いくださいね♪

コサージュ、作ってみたい方  単発のレッスン承ります。(花材材料費3500円)
申し込み★
オーダーも承っております。 3200円~6000円
オーダーフォーム★



13日、14日と、次男にバレンタインのチョコを届けに、同級生の女の子たちが来てくれました。
14日、次男は留守だったので私がチョコを預かりました。
「本命チョコはありますか?」と聞いたら、「あ。。違います。」と、口々に(笑)
雨の中 同級生の男子に配って回っているようです。

ありがとう
次男の学年は男子女子、とても仲良しでいつも楽しそう。
後少しで卒業だけど、みんな仲良く、楽しい思い出を作ってね♪

b0107483_955694.jpg


私は、ネットでレシピを見つけ、コストコで購入したスイスミスのチョコレートドリンクパウダーとホットケーキミックスでカップケーキを作りました。

簡単でおいしかったです♪
[PR]
by atys | 2012-02-15 09:28 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのおでかけ

学校も始まり 予定も色々。
次男の大の仲良しさんがカナダから帰ってきていました。

学校が違ったり高学年になると、親子で集まる機会は中々ありませんでしたが、k子さん親子のおかげで 色々なお友達と久々に集まることが出来ました。
ありがとう♪
またさびしくなるけど、次回帰ってくるのを待ってるからね!スカイプしようね。
b0107483_11365795.jpg

先週は定期レッスンの週でした。

ケーキアレンジでした。
ピースを合わせると、ホールのケーキになりました。
「結婚式のテーブルデコレーションと引き出物を兼ねてなんてどお~?」
b0107483_11313069.jpg


プレゼントや食卓のアレンジとしてお使いいただければ嬉しいです。

アレンジの後は アロマのリップクリームとアロマクリーム作りをしました。
アロマクリームにはローズのアロマオイルを。
ローズオイルは、シワ、シミ、皮膚の老化防止に効果があると言われています。
最近朝とお風呂上りに使っていますが、なんとなく目の上のくすみが薄くなったような気がします。(嬉)


先日レッスンの後に

その江ちゃんにお誘いいただき 『ガトーエミリ―』さんと『Atelier de noix』のももさんのお宅に行ってきました。

『ガトーエミリ―』さんは狭山が丘駅から徒歩6分くらいでした。
b0107483_11323469.jpg

こだわりの手づくり菓子のお店です。
近くにあったら、お客さまがあった時やおみやげに困らないだろうなあ。。


そのあと、『Atelier de noix』のももさんのご自宅へ伺いました。
b0107483_1133424.jpg
ショップを見せてもらい、そのあとご自宅でお茶とガトーエミリ―さんのケーキやクッキーをごちそうになりました。
b0107483_1133115.jpg

どれもこれもとてもおいしかったです★
ふたりのお子様たちもとってもかわいい♪
現在自宅ショップの方は休業中とのこと。
下のお子さんの入園を機にまたショップをオープンされる予定らしいです。

ももさん、その江ちゃん おこさまたち とても楽しかったです♪
ありがとう。

こども会の役員
もうすぐ終わると思うとさびしい気がしていましたが、
ここに来て やることがいっぱい!

 4月の総会が待ち遠しい~~。
 「早く4月になあれ!!」
そう思う今日この頃です。。
[PR]
by atys | 2011-01-24 11:42 | アレンジ | Trackback | Comments(0)
オーダーいただいていたリース、やっと仕上がりました。

b0107483_14234356.jpg

b0107483_14241196.jpg



プリザーブドのあじさいリースをふたつ
もうすぐ出産を迎えられるYさまからオーダーいただきました。

ひとつはご自宅用
もうひとつは 出産後お手伝いに来てくださるお義母さまへのプレゼントだそうです。

私は二十歳で母が他界したので 出産後は同じく義母に来てもらいました。
ほんとうに助かりました。今でも義母にはとても感謝しています。

Yさまのお義母さまへの感謝の気持ちが伝わりますように♪


先日『スプンク』のえりすけさんのお宅に伺ってきました。

2年前に建築され、内装関係をDIYされているおうち。
雑誌等で拝見していたのですが、ほんとうにすてきなおうちでした!!
あちらこちらに 工夫もいっぱい~★
カメラを忘れてしまったのが、とても残念でした。。
DIYは現在進行形 
今はデッキ作業中だそうで、どんなデッキが出来上がるのかとても楽しみです。
 
『おうちバコ』 たくさんいただいたのに
「お金はいいからね~。使ってもらえるんだったらうれしいから。」 
なんと太っ腹なんでしょう!!

作品展のギフトボックスにしようかな。
b0107483_14245565.jpg


おうちバコにリースをかけたらかわいいかな~~、と。
どんなふうにしようか色々思案中です。

11月9日の『クリスマスの支度』展に スプンクさんの作品もお預かりしました。
(画像の作品は先日ふじみ野のイベントで購入させてもらったものです)

えりすけさん 
そして、お付き合いいただいたミク友のおとみんさん

色々とありがとう♪

明日は 『おうちフォト』です
まだまだ空きあります!
参加出来るという方はお申込みお待ちしています。

お申し込みはこちら  
[PR]
by atys | 2010-10-25 14:22 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

レッスンも終わり  

もう6月も終わりですね。。一週間があっという間で~(汗)

今月の定期レッスンは 『おうちフォト』と同じ『バスケットとミニブーケ』でした。
b0107483_1756471.jpg


ブーケ仕立てなので バスケットに入れたり他の器と組み合わせたり色々とアレンジしてくださいね。

先月の作品は 初夏のリースでした。
b0107483_17575184.jpg
その作品をその江ちゃんが素敵に撮ってくださって、SONYのサイトのその江ちゃんの『インタビュー』のページに掲載していただいています。


そして、その江ちゃんから、本をいただきました!!

b0107483_17595489.jpg
これをみながら 勉強中です。

その江ちゃん 色々と ありがとう~♪

お引っ越し 出産 お誕生日のお祝いなど ご注文ありがとうございました。
b0107483_187814.jpg
b0107483_1874171.jpg
b0107483_1862728.jpg
 

喜んでいただいたとのメールも頂き 嬉しく思っています♪

少しずつですがクチュリエに向かい作品作りをしています。

ネットショップの定番商品のあじさいのトピアリーボールの
ちっちゃい版を作ってみたり。
でも小さいものの方が 飾りやすいかな~
なんて なんだかちいさいものばかりになりそうな。。

7月は こども会や自治会の行事の準備も入り始め、忙しくなります。
中々集中しての作品作りは出来ないのですが、空いた時間を上手に使って一つでも多く作れますように。。



『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

b0107483_841981.jpg

[PR]
by atys | 2010-06-28 17:53 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました

『母の日ギフト』

今回更新が遅くなってしまい ご注文いただいた方「母の日に間に合うのかしら。。」と、きっとひやひやされたのでは。
みなさま迅速なるお振り込みいただきましたので、すべて金曜日 発送完了いたしました。
「無事届きました」とのご連絡をいただいたかた、ありがとうございました。
「破損なきように」と梱包には気をつけているのですが、ご連絡いただくまではやはり心配です。

以前から見てくださっている方 
お友達のサイトからリンクをたどってきてくださった方
『ネットではじめるおうちショップ』『すてきな写真』をみて来てくださった方etc..


ご注文ありがとうございました。

喜んでいただけるとうれしいです。

ネットショップ
土曜日以降にご注文頂いた方は

通常のラッピングでの発送となります。
お誕生日等 メッセージカードご希望の方は 備考欄にお書き添えください。

少し落ち着いたら プリザーブドのアレンジ 追加しようと思っています。

ここのところ暖かな(暑いくらい)日が続き 気がつけば中庭のアイスバーグがたくさんのつぼみをつけていました。
バーゴラの中に誘引しました。

b0107483_16494024.jpg

5月18日の『おうちフォト』の時に咲いているといいな~。
b0107483_16495738.jpg
b0107483_1650159.jpg


中庭は花盛りというより 緑いっぱいです。
[PR]
by atys | 2010-05-09 16:45 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

記念になりますように

卒業やお引っ越し、退職

 お別れの季節でもありますね。

送別のお品にとオーダーいただいたブリザーブドのブーケです。
b0107483_9422152.jpg
b0107483_94416.jpg


日比谷公会堂に行ってきました。

『ラボ国際交流のつどい』
今年 交際交流に旅立つラボっ子たちに向けての壮行式がありました。

毎年1組だけが選ばれての発表でした。 
この日のために毎週土日、夜遅くまで練習がありました。
b0107483_9452728.jpg


お疲れ様!! とても立派な発表でした。
[PR]
by atys | 2010-03-23 09:49 | アレンジ | Trackback | Comments(0)