「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おうちフォト( 38 )

久々に おうちフォト開催いたします。

見本を その江先生に撮っていただきました。

b0107483_1103629.jpg

  Light Inguz Sonoe

b0107483_1104686.jpg

   Light Inguz Sonoe
b0107483_1105698.jpg



カート からお申込みください。

1月27日(金)  10:30~15:00
プリザーブドフラワーのアレンジを作り その江先生のレクチャーの後 ランチ そして撮影タイム
そして撮った写真の講評をしていただきます。

持ち物 カメラ(コンデジ・ミラーレス一眼・一眼)・ありましたらカメラの説明書・撮りたいご自分の作品や雑貨などがございましたらお持ちください。

場所 AT Y's 自宅アトリエ 
川越駅(副都心線・東上線・埼京線)西口下車 徒歩9分 
本川越駅下車(西武新宿線)バス[川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行き10~15分『旭一丁目』バス停から徒歩1~2分
[PR]
by atys | 2017-01-17 11:06 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
定期レッスン 振替を除くレッスン終了いたしました。
今月はキャンセルの方が多く いずれの日も少人数のレッスンになりました。

縦でも横でも飾り方いろいろです♪
b0107483_9162957.jpg

b0107483_9163077.jpg

b0107483_9163044.jpg


b0107483_23345157.jpg


ご参加ありがとうございました。
ディスプレイ 楽しんでみてくださいね^^

そして  22日は久々に
フォトグラファーその江さんとのコラボレッスン おうちフォトを開催しました。
A+Mのあゆみちゃんとお友達が栃木からご参加くださいました。
あんみつさん tinyさん ハンターマダムさん フレーズさん 
そしてbrancheさんのご紹介のユリシスさん

きっとこんなアレンジがお好きなのでは  
b0107483_9163158.jpg

写真を撮るのが難しい白色のアレンジになってしまいましたが。
b0107483_23392918.jpg


そのえ先生のアドバイスをいただきながら
みなさん、とても素敵な写真を撮られていました。
毎回 こんな撮り方もあるんだ~~。と とても参考になります。

b0107483_23374111.jpg

b0107483_23434976.jpg


みなさま ありがとうございました。
またのご参加を楽しみにしています。


レッスンの後
 
その江ちゃんと二人でお疲れ様会

いつも気になっていた蕎麦酒房『あ うん』さんへ

この日もあつかった!!ビールも肴もお蕎麦も美味しかったです。
b0107483_9163157.jpg

[PR]
by atys | 2014-07-26 09:26 | おうちフォト | Trackback | Comments(2)
昨日はおうちフォトでした。

以前から参加したいと言ってくださっていた『tu*boo』のちぇぶこさんと都合の合う日で12月のおうちフォト開催を決めました。
かなり以前から決めていたのですが、告知が遅くなってしまったり、参加したいと言ってくれていたお友達たちも参加が出来なくなったりと参加希望者はちぇぶこさんだけでした。(涙)
参加者が2名以下の場合は延期なのですが。。
NET SHOPの撮影を手こずっていた私 せっかくなので この機会に私もガッツリとレッスンを受けたいと思い
、その江ちゃんにお願いしたら 「いいよ~」というお返事が♡

そしてその江ちゃん 花束の差し入れも!!

とっても豪華でアレンジしたら ふたつもアレンジできました!
b0107483_23121819.jpg

b0107483_23154161.jpg


今日のレシピは ローストポーク 鶏肉のトマト煮 かぶと柿と生ハムのサラダ 
その江ちゃんのお花のおかけで食卓もこんな豪華になりました★
b0107483_23442861.jpg
b0107483_2359312.jpg


ランチの前にお料理の撮り方のレクチャーをしていただきました。

そのあと ちぇぶこさんはご自分の作品の撮り方のレクチャーを
そして 私はネットショップでお預かりしている作品の撮影の仕方をレクチャーしていただきました。

おお!!なるほど★

アクセサリーの撮影は本当に難しいと改めて思いましたが 頑張ろう!!
後ほど ネットショップにも画像アップしたいと思います。

ちぇぶこさん その江先生 とても楽しく有意義な時間を ありがとうございました。

次回おうちフォトの開催は2月頃を予定しています。

ちぇぶこさん 次回もぜひぜひご参加お待ちしていますねー♡















 

 
[PR]
by atys | 2013-12-14 00:34 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
先週の事

おうちフォトを開催しました。

いつもと趣向を変えて 我が家でアレンジレッスン フォトレクチャー ランチ アレンジ撮影 そしてそのあと 川越の街歩き撮影会と とても盛りだくさん!

b0107483_13232099.jpg
b0107483_13215473.jpg

b0107483_13345053.jpg

b0107483_13353240.jpg
『natural-days』のyumiちゃん、『nap』のyukoちゃん、『mon favori』のnochikoちゃん、『ecru』のnorikoさん、『pasir putih』のぱし~るちゃん
みなさまお忙しい中ご参加いただき ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
皆さん どんな写真撮られたのかな~~♪楽しみにしています^^

今までの『おうちフォト』のWEB講評です前回までのがアップされています。(まだ未提出でごめんなさい(;´Д`))

そして その江先生 大変お世話になり、ありがとうございました。
次回 11月か12月に開催出来たら嬉しいです♪

b0107483_13305247.jpg

b0107483_13273969.jpg

b0107483_13314331.jpg







 
[PR]
by atys | 2013-10-08 13:35 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
26日27日 
『Lightinguz』
その江さんとのコラボレッスン 『おうちフォト』 開催しました。

今回のアレンジは『ガーランド』

ご自分の作品や好みであじさいを選んでいただきました。
両日ともみなさんハンドメイド作家さんであったり、フラワーアレンジをされる方たちだったので、私はほんのちょこっと説明をするだけで、みなさんそれぞれとても素敵な作品が仕上がりました。

自分の作品の撮り方のレクチャーをしてもらいたいというご希望があり、ご自分の作品を持ってきていただきました。


両日ともランチメニューは 『豚肉とお野菜のトマト煮』『豆ごはん』『水菜とサーモンのサラダ』『なすとピーマンのマリネ』『パン』
b0107483_11132867.jpg

26日
b0107483_1116183.jpg
b0107483_11153724.jpg
b0107483_11262825.jpg
b0107483_1115534.jpg

La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)のyukaさんは2回目のご参加ありがとうございました♪
Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさんからのご紹介がご縁でTwitterで仲良くしていただいている『ecru』のhirokoさんとお友達のIさん、前回は残念でしたが今回お会いすることができてうれしかったです!!遠くからのご参加ほんとうにありがとうございました。色々とご縁があり嬉しいです^^初めましてのYoko.Kさんは先日その江さんの父の日レッスンにご参加されたのがご縁で今回ご参加いただきました。「将来の夢はカメラマン!!」おじょうさんともぜひお会いしたいです^^

27日
a piece of dream』のhanaちゃんとホビーショーでお会いした時、「今度おうちフォトに参加したい」というご希望からこの日開催となりました。 
『LUNANCHE』のtomokoさん、『silver--spoon』のakiさん、『neige+』yunyunちゃん
青れみママ主催の会の時にhanaちゃんからお声掛けいただき、みなさまご参加いただくことになりました。
2回目のご参加となります『Hana Day』kanakanaさん、Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん、お二人ともおNEWの一眼レフカメラでのご参加でした!

みなさん、真剣!!基本操作から、作品の色や形、質感をきれいに撮るコツ、レフ板代わりに手鏡や、マットなシルバーのティン缶を使ったり、なるほど~~~。
b0107483_11215270.jpg
b0107483_11213017.jpg


私もみなさんの作品をお借りしてちょこっと撮影させていただきました。

みなさんホームクチュリエやイベントやWS等の準備製作等でお忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました。
予定が合わなかったみなさま、次回ぜひお待ちしていますね~♪

『neige+』yunyunちゃんの自宅イベントは明日開催されます!
Soleil (ソレイユ) 1day shop vol.18開催♪”

開催日時: 7月1日(月)10:00~16:00頃
場所:neige+ 自宅 (千葉県柏市豊四季 )
アクセス方法など、詳細はお問い合わせください



そして『ホームクチュリエVOL.10 』は海の日開催です。
[PR]
by atys | 2013-06-28 10:35 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
5月はお休みしてしまったおうちフォトですが、6月26日(水)27日(木)開催することになりました。


    『おうちフォト』 場所 川越 AT Y's にて
 
 アジサイのガーランド(AT Y's)&フォトレッスン(その江) ランチ・ハーブティー付
 
   10時半~15時



川越駅(副都心線・東上線・埼京線)西口下車 徒歩9分 
本川越駅下車(西武新宿線)バス[川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行き10~15分『旭一丁目』バス停から徒歩1~2分

レッスン内容:プリザーブドフラワーレッスン(あじさいのガーランド)ランチ フォトレッスン ハーブティー
    お一人 6500円

持ち物 カメラ(コンデジ・ミラーレス一眼・一眼)・ありましたらカメラの説明書・撮りたいご自分の作品や雑貨などがございましたらお持ちください。

いつもはご自分で作られたプリザーブドフラワーの作品の撮影なのですが。。
ご参加される方からのご希望があり、今回はご自分の作られた作品や商品の撮り方のレクチャーもお願いしました。
フラワーアレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーのあと、プリザーブドフラワーとご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

複数でご参加の場合は備考欄に参加者のお名前をお願いします。

お会いできるのを楽しみにしていますー♪

26日(水)お申込みはこちら
27日(木)満席となりました。
今年は昨年以上にブドウがたくさんの実をつけました。
b0107483_1515713.jpg

まだまだ青いのですが、デッキでの撮影も楽しんでくださいね♪



*************************************************************
福島にあるガーデンと雑貨のお店『branche』さんでのイベントに作品を送らせていただきました。

b0107483_1511441.jpg


b0107483_6584719.jpg

[PR]
by atys | 2013-06-06 10:47 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
先週の水曜日 今年初めてのおうちフォト開催致しました。

『プリザレッスン』は『ハートのアレンジ』
 アジサイ、添えるお花など ご自分で好きなものを選んでいただきました。
みなさん それぞれ個性的で素敵なアレンジが仕上がりました♪
b0107483_12265772.jpg

アレンジのあとは その江さんにバトンタッチで カメラのレクチャーが始まります。

この間に私はランチの準備を。

ランチの準備とレクチャーが終わり、遅めのランチです。
今回のメニューは
b0107483_1159872.jpg

押し寿司 根菜の豆乳シチュー
ランチのあとは、それぞれ撮影タイムに。
撮りながらその江さんのアドバイスを頂きます。
b0107483_1295043.jpg

デッキ 春のお花で春らしく♪
b0107483_1234398.jpg

お天気は良かったのですが、ものすごい風の吹く日でした。玄関のアーチにや木に洗濯物が引っかかっていてびっくり!!!今まで倒れたことのないものが倒れたり、本当にものすごい風でした!!!
そんな強風の吹く中で、デッキは窓と屋根のおかげか、風もなく撮影を楽しんでいただけました。
花粉はすごかったけど。。
強風で 電車が止まっていないかと心配でしたが、遅れがあったりしたものの、皆さん無事に帰られたとのことで安心しました。

次男のママ友の優美子さん お休みを取ってのご参加ありがとうございました。Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん、お友達にお声掛けいただいたりとありがとうございました。La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)のyukaさん、ネットショップからの繋がりからこうしてレッスンに参加いただけたことをとてもうれしく思っています。
そして yuriyuriさんのご紹介でご参加いただく予定だったKさんIさん お子様が発熱にためキャンセルになり、お会いできずに残念でした。ぜひいつかご都合のつく日があればご参加お待ちしています♪

ご参加いただいたみなさまそしてKさんIさん、おいしい差し入れをありがとうございました。

次回開催は
中庭のしだれ桜が咲くころと思っていたのですが、4月はちょっときびしそう。。

5月9日(木)を予定しています。
[PR]
by atys | 2013-03-15 11:17 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
フォトグラファーその江さんとのコラボレッスン、『おうちフォト』のお知らせです。
b0107483_1737103.jpg

見本はピンク系ですが、ハート型のベースにご自分の好きなお色(ホワイト・ピンク系・ブルー系・ブルーグリーン・茶系・ブラック)のプリザーブドのアジサイをアレンジします。

3月13日(水)

 『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

6500円 (アレンジレッスン・ランチ・フォトレッスン) 

お申込みはこちらから★ 

場所 埼玉県川越市旭町1丁目
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分
本川越駅発バス [川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行き『旭一丁目』バス停から徒歩1~2分


アレンジメント、ランチ、その江さんのフォトレクチャーを受けたあと、ご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。
初心者の方から上級者まで  
[PR]
by atys | 2013-02-19 19:49 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
『10月のおうちフォト』 無事終了しました。
御参加下さったみなさま ありがとうございました。

『Lightinguz』その江さん
と中々都合が合わず、なんと1年ぶりの開催となりました。

今回の参加者の方々も 作家さんとして活躍されていたり写真もかなりの腕前で私は数日前から 緊張でした。

次男が中学にあがり、自分に使える時間があっぷり出来たのに。。
ダラダラとやる気ない生活をしていました。
掃除もおっくうで、リビングは人さまにあがっていただくような状態ではなく片づけるのにとても時間がかかりました。
工事中 物置状態だった中庭も片づけきれずにとうとう当日の朝を迎えてしまいました。(汗)


まずは自己紹介からはじまります。
それから、フラワーアレンジレッスンです。今回、バラとアジサイは自分のお好きな色を選んでいただきました。
b0107483_14231010.jpg


みなさんさすがです!!それぞれに個性のある素敵な作品が出来上がりました♪

その江ちゃんのレクチャーの後 ランチ
b0107483_14231123.jpg

温野菜のヨーグルトソースが好評だったので嬉しかったです♩
そして みんなで撮影タイム
b0107483_926573.jpg
b0107483_9261051.jpg
b0107483_926361.jpg

みなさんの作品を並べて撮りました。かわいい~b0107483_9282334.jpg

久々の一眼レフでの撮影 楽しかったです!!

おうちフォトの後 短大の友達のご主人のお通夜があり宇都宮へ行くことになり、急がせてしまい申し訳なかったです。
洗い物もしていただいたり、みなさん色々とありがとうございました。



『A+M』あゆみさん
『Pasir Putih』ぱっし~るさん
『mon favori』nochikoさん
『花々楽しい日』かなかなさん
『日々心地よく暮らせますように』Chiaraさん
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by atys | 2012-10-10 17:06 | おうちフォト | Trackback | Comments(2)
フォトグラファーその江先生とのコラボレッスン、『おうちフォト』のお知らせです。

その江先生多忙のため中々都合が合わず、お休みしていた『おうちフォト』を、久々に再開することになりました。



10月4日(木)  『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

 5500円 (アレンジ・ランチ・フォトレッスン)  

場所 埼玉県川越市旭町1丁目(川越駅から徒歩9分)

アレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーを受けたあと、ご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。

アレンジレッスンは プリザのミニブーケとミニボトルです。
置いたり、かけたりとディスプレイを楽しんでくださいね♪

b0107483_157331.jpg

Photo by SONOE

b0107483_1571215.jpg

Photo by SONOE
お申し込みはこちらから 

久々のおうちフォト 私もとても楽しみです^^
[PR]
by atys | 2012-09-19 15:05 | おうちフォト | Trackback | Comments(2)