お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 161 )

毎年のように
「今年こそ、作品展を。」と思いながら、また一年また一年と経ち。。

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。

この一年
定期レッスンをはじめ
おうちフォト、ワークショップを通して
たくさんの方々にレッスンにご参加いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの素敵な出会いに恵まれた年でもありました。


b0107483_14141242.jpg


12月8日(火)
そんな出会いをきっかけに念願だった作品展を、川越の美容室『&ROLL』の二木さんのご好意で、お休みの日にお店をおかりして開催することになりました!

 『C'est ensemble Noël』 

  作品展とプチクリスマス

12月8日(火) 11:00~16:00

   場所 『&ROLL』

  川越駅から徒歩5分 (本川越駅から徒歩15分)


みなさんの作品展示(定期レッスン・ワークショップ)

おうちフォト写真作品

ハンドメイド作家さんの委託作品展示販売

アンティークの販売

glass Art 『Blue Moon』 『AT Y's』の作品展示販売
ワークショップ『おうちフォト』プチレッスン
(ワークショップは予約制です)
ゆっくりしていただけるようカフェスペースをご用意したいと思っています。


クリスマス、お友達やご家族へのクリスマスプレゼントやご自分へのご褒美に。
そのままプレゼントしていただけるように、クリスマスのラッピングをどんな風にしようかと考え中です。

おうちフォトプチレッスン、委託作家さんなど詳細に関しましては、また後日お知らせいたします。

みなさんと一緒に楽しい一日を過ごせたらいいなと思っています。

ぜひご参加お待ちしています♪
[PR]
by atys | 2009-11-14 14:20 | イベント | Trackback | Comments(12)

ありがとうございました

       Recorte -ちいさな収穫祭-

無事に終了しました。

両日ともたくさんの方々にご来場いただきました。

ほんとうにありがとうございました。


こんな素敵なところに作品を置かせていただけることを、とても幸せに感じつつ準備しました。

当日、作品も増え、カフェのコーナーにはendohさんの焼き菓子も並びました。
b0107483_22343631.jpg

b0107483_0354047.jpg
b0107483_036511.jpg

b0107483_22244357.jpg
b0107483_039885.jpg
b0107483_2225633.jpg
b0107483_2225162.jpg
b0107483_22261213.jpg
b0107483_2226357.jpg


ドキドキのオープンでした。

両日とも、素敵な時間と出会いをいただきました。

この場所でお会い出来たみなさま
本当にありがとうございました。

来てくれたお友達にも感謝です♪

差し入れもいただき、ありがとうございました。

b0107483_22271829.jpg
b0107483_22273957.jpg
b0107483_22282768.jpg
b0107483_22283629.jpg
b0107483_22593575.jpg


b0107483_2229427.jpg
b0107483_22294831.jpg


カフェコーナーも賑わっていました。
endohさんの焼き菓子、とってもおいしかったです!!


二日目のワークショップも無事終了いたしました。
ありがとうございました。

あっという間の二日間。
終了の時間が近づくにつれ、だんだんさびしい気持ちに。。

アサヒアレックスの方々、メンバーの方々、大変お世話になりました。

そしてこのイベントを企画してくださったkeikoさん、mamiちゃん、kazuminちゃん、作品を作りながらのご準備本当に色々と大変だったことと思います。
いろいろとお気遣いいただいたり、本当にお世話になりました。
参加させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです♪
b0107483_22305074.jpg
b0107483_22312698.jpg
b0107483_2232568.jpg


またこの場所で、お会いできる日がありますように。

       
 
Recorte 
アサヒアレックス(株)      
Printemps(プランタン)
いろんな葉っぱ 
HONEY BROWN
ZEN
HOMEMADEENDOH
Pigeon
 
[PR]
by atys | 2009-10-18 23:17 | イベント | Trackback | Comments(10)

晴れますように

昨日は搬入に行ってきました。

中々伺うことが出来ず、初めてアサヒアレックスさんに伺いました。

素敵。。ためいき

家を建てる時、パティオがほしかったのです。
壁は珪藻土で、吹きぬけで。
建てる前にこのおうちを見ていたら、「ここでお願いしよう。」と思っていたでしょう。
b0107483_2241134.jpg
b0107483_2244791.jpg
b0107483_2252280.jpg
b0107483_2261866.jpg
b0107483_2262923.jpg


こんなすてきな場所でのイベントにお声をかけていただきほんとうに光栄です。
事務局の方々ありがとうございます。
b0107483_2284352.jpg
b0107483_2294767.jpg
b0107483_2303843.jpg

場所を提供してくださった『アサヒフレックス』さん、ありがとうございます♪

レコルト-小さな収穫祭- 2009.10.16(fri)~10.17(sat.)
今日明日、たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

+++

お願いです。

Recorteにお越しの際は、ぜひマイバッグ、マイカップ(ボトル)をご持参くださいネ♪
小銭のご用意もお願いいたします(^^*

帰ってから、タグをつけたり作品を作ったり。
漆喰の小さな額に一目ぼれしたアンティークレースを。
そこにコサージュを差しこめるようにしました。
b0107483_3155721.jpg
b0107483_3161769.jpg


漆喰のディスプレイ箱は箱を作っている時間がなく。。

先日は、その江ちゃんと一緒にkiyomiちゃんのお宅におじゃまさせていただきました。

週末、作品づくりに専念していたのですが、思うように手が動かず。。

素敵な場所で、心のこもったおいしいランチ。
b0107483_2484752.jpg

b0107483_2493880.jpg

お二人と一緒に過ごした時間、とっても癒されました。

kiyomiちゃん、その江ちゃん、お忙しいところを、時間を作っていただき本当にありがとうございました。

素敵なお宅を撮らせていただきました。

イベントが終わったらアップしたいと思います。
[PR]
by atys | 2009-10-16 02:23 | イベント | Trackback | Comments(8)

レコルトに向けて

しっくい壁にあこがれています。

委託作品のディスプレイにと、木箱にアンティークの洋書のページやシールやレースペーパーを貼ったものを使っていました。

それにぺたぺたと漆喰をぬって。

b0107483_14432794.jpg


漆喰の壁風にしたかったのです。
地から英字が見えたりする、そんな感じの壁。

ん。崩壊まぎわの壁みたいになっちゃいましたが(汗)

ここにリースやコサージを飾ろうと思っています。

こちらは漆喰の額バージョン。
b0107483_14493565.jpg

実ものならいつまでも変わらずにいてくれるので、漆喰の中に埋め込みました。
これにもう少しプラスしようかな。


    レコルト

10月16日(金)17日(土)11:00~17:00
 アサヒアレックス(株)モデルハウス(カタクラ住宅展示場内)
 最寄駅:さいたま新都心駅(東口)

もうすぐです。
ブログにはみなさん素敵な作品がアップされています。

レコルトに向け、秋らしい作品たちを作りたいと思っています。
レコルトでは午後の部にワークショップを担当させていただきます。



ベビーシューズのアレンジはミニブーケタイプなので別々にも飾っていただけます。
b0107483_1444778.jpg


ご都合のつく方、ぜひご参加お待ちしています♪

詳しくはこちらをご覧くださいね★

そのほかにも定番の作品や、エキサイトブログのアトリエ特集のレシピにアップした作品もいくつか作ろうと思っています。

昨日はその江ちゃんと一緒にお友達のお店に伺い、ランチをしながら打ち合わせをしました。
ナチュラルフィールドさんのランチはとてもやさしいお味です♪
そしてまた、デザートがおいしい!!!
b0107483_15125955.jpg
b0107483_1513167.jpg

こちらのランチは要予約です。
b0107483_156049.jpg


そのあとはガーランドさんへ。
いっぱい画像を撮ったのですが、ボケボケ写真ばかりで。。
b0107483_1593566.jpg
b0107483_1595621.jpg


両店ともとても素敵なショップです♪
ぜひ行ってみてくださいね。

レコルトのDMも置かせていただきました。

ありがとう~♪
[PR]
by atys | 2009-10-08 15:22 | イベント | Trackback | Comments(4)
      Recorte(レコルト)~ちいさな収穫祭

b0107483_1331096.jpg

 10月16日(金)17日(土)11:00~17:00
 アサヒアレックス(株)モデルハウス(カタクラ住宅展示場内)
 最寄駅:さいたま新都心駅(東口)

 秋のはじまり、ぬくもりあふれる素敵なおうちで7人のクリエイターが ちいさな収穫祭を開きます
 紅葉も始まるころ 中庭のハナミズキの木の下には焼き菓子とフランス紅茶の出張cafeもやってきます!

 2日目の10/17(土)には、『Pigeon』のyuka.pちゃんと『AT Y's』の
 ワークショップを開催致します。
  現在Recorteのブログにてお申込み受け付け中です。グループでの参加も受け付けしておりますので、詳細をご確認の上ぜひご応募ください♪

b0107483_13285167.jpg



**************************************************



            『おうちフォト』開催のお知らせ
b0107483_13441620.jpg



 9月30日(水) 『おうちフォトVOL.4』

   アレンジレッスン(ランチ付き)&フォトレッスン

       10時半から3時

   『AT Y's』にて  埼玉県川越市旭町1丁目

  アレンジレッスン(ランチ付き)  『AT Y's』由弥

  フォトレッスン フォトグラファー『その江』

ご自分の使いなれたカメラ(コンデジ、一眼レフどちらでも可)カメラの説明書があればお願いします。


カートからお申込みいただけます

興味のある方、ぜひご参加くださいね~♪
[PR]
by atys | 2009-09-18 13:03 | イベント | Trackback | Comments(4)
green finger
b0107483_164835100.jpg


ラッピングもとても繊細ですてきで、中々開けることができませんでした。
聖書のキャンドルセット、今回購入できて嬉しかったです!
バラ模様のキャンドルも素敵です。黄色もほしかった。。
b0107483_16505070.jpg


Glass & Silver Pigeon
b0107483_16485112.jpg
yuka.pちゃんのガラスのストラップ、Yのイニシャルがありました!
パッケージのラベルもすごく素敵~★

berry one
b0107483_1649794.jpg
お隣からずっと狙ってました!
画像ではちょっと色味が違うかも。。とってもいい色なんです。
これからは『色もの』『柄物』きっときますよ~!
ロビングッドフェロー
b0107483_16494196.jpg

ロビンさんのところではシャンデリアパーツと素敵なレースです。
このシャンデリアパーツを見るたびあんじゅちゃんのひとことを思い出します~(笑)


ホームクチュリエのレポ、途中までで書けずにいます。

アップしていただいた作家さんのところにもお礼に伺がわなくては。と思いながらも、中々伺えずにいます。
ごめんなさい。

時間ができたら想い出にひたりながら、アップしていきたいと思っています。


b0107483_18284178.jpg


bienvenueのan*ちゃんから委託の作品が届きました。
私も大好きな、キャンドルホルダー
キャンドルホルダーはもちろんですが、パッケージもタグも素敵です♪
クチュリエが終わったばかりで、お疲れのところありがとう~!!

次男が大きくなるにつれ、女の子と話す機会がなくなりました。
ホームクチュリエではan*ちゃんやyokkoちゃんやyuka.pちゃんのお嬢さんたちがお手伝いに来てるのを見て、やっぱり女の子っていいな~♪と。

『キッズアレンジ』の参加者はほとんどが女の子です。
終わった後、
色々お話しできるのが楽しくって~♪
みんな素直でかわいらしい子たちばかり。
本を読むのが大好きという小5の女の子たち。きちんとお話ができるのは本をたくさん読んでるからかな~。
おばちゃんも頑張って本読まなきゃね~!
b0107483_1829680.jpg
b0107483_18301941.jpg

[PR]
by atys | 2009-07-31 18:31 | イベント | Trackback | Comments(2)
素敵なイベントに参加させていただくことになりました。



b0107483_1794749.jpg

秋のはじまり、ぬくもりあふれる素敵なおうちで
7人のクリエイターが ちいさな収穫祭を開きます
紅葉も始まるころ 中庭のハナミズキの木の下には
出張cafeもやってきます!

イベント2日目には、シルバーアクセサリー作りや、
プリザーブドフラワーでアレンジメントを作る
ワークショップも開催されます。(午前/午後、各2時間程度)
応募要領など、詳細については後日、イベントブログ
で発表されますので
是非チェックしてくださいね!

また、作家さんや作品の紹介、会場へのアクセス情報
なども、イベントブログに逐次アップする予定ですので
お楽しみに♪


『Recorte ―ちいさな収穫祭ー』
10月16日(金)~17日(土)
11:00~17:00
 アサヒアレックス(株)モデルハウス
 (カタクラ住宅展示場内)
最寄駅:さいたま新都心駅(東口)



http://recorte.exblog.jp/
[PR]
by atys | 2009-07-30 17:14 | イベント | Trackback | Comments(2)

クチュリエレポ1

ホームクチュリエのレポ、中々アップできずにいました。

当日、自分の準備でいっぱいいっぱいで、時間がなく慌てて撮っていたので、撮り忘れたりちゃんと撮れていなかったり。。
せっかくあの場にいられたのに、すごく残念でした。

クチュリエが終わってからの一週間、時間があると余韻に浸りながらときどき画像を見返したりしていましたが、子供の行事やお祭りやら。。
中々パソコンに向かっている時間がありませんでした。

やっとなのですが、
でも、少しずつですが、アップしていきたいです。




Harvest *Wreathさん
b0107483_15105656.jpg
b0107483_15112691.jpg

お話出来て本当にうれしかったです。
お隣で、ずっといい香りに癒されてました。
今度石鹸作りに挑戦させてくださいね!

berry oneさん
b0107483_15115657.jpg
b0107483_15122613.jpg

お隣で大変お世話になりました。ありがとうございました。
初めてお会いするとは思えないような。。
シックで大人かわいい作品にグッときてしまいました。

peitamamaさん
b0107483_15125343.jpg

b0107483_15132862.jpg

お隣のお隣でお世話になりました。ありがとうございました。
私の好きなテイストの作家さんです。
今度お会いしたらゆっくりお話ししたいです。

green fingerさん
b0107483_15161488.jpg
b0107483_15164030.jpg

初参加の私は、わからないことだらけで。。いろいろお世話をかけました。ありがとうございました。
昔からkanameさんのキャンドル大好きです。
今回も素敵なキャンドルが~♪

ロビングッドフェローさん
b0107483_15172839.jpg
b0107483_15175539.jpg

ロビンさんのところでは、素敵なアンティークたちと出会えました。ここ数年、中々実店舗には伺えずにいましたが、この日会場で久しぶりにお話しさせていただき嬉しかったです。

Jardin de Violettesさん

b0107483_15184244.jpg

b0107483_15191830.jpg

緊張しまくりで会場に着いた私、mamiさんの笑顔に癒されました。
お店と同様の、素敵なディスプレイと作品に魅了されてしまいました。近ければ弟子入りしたい!
パネルのディスプレイもとても素敵だったのに、うまく画像が撮れてなくて残念。。

komihinataさん

b0107483_1521166.jpg
b0107483_15213578.jpg

とても人気の布作家さんです。
今年もたくさんの作品がお嫁入りしたことと思います。
お話ししたかったけど、勇気が出ずシャッターを切るのがやっとでした。

cozy placeさん

b0107483_15221052.jpg

優しい雰囲気の布小物と鳥さんたちが愛らしかったです~♪
もう一枚の止まり木と鳥さんたちの画像失敗して残念~~。

Tiny CoCoさん

b0107483_15225793.jpg
b0107483_15233266.jpg

忙しいのに、色々と相談にのっていただきました。ありがとう。
素敵な作品の数々、あっという間に巣立って行きました。
an*ちゃんとのコラボ作品も素敵でした♪
bienvenue さん

b0107483_152456100.jpg

b0107483_1526947.jpg

色々と大変だったと思います。
でも、今回も素敵な作品と、お嬢さんのSちゃんとcherryちゃんのお手伝いで笑顔いっぱいのan*ちゃんに会えてうれしかったです♪

petitbouquetさん

b0107483_1527810.jpg
b0107483_1527233.jpg

ナチュラルで、可愛らしいそんな作品は私も大好き♪
向かいのブースで元気をもらいました!
kekoちゃん、やよいちゃん、色々とありがとう♪

undouxtroisさん

b0107483_15281039.jpg
b0107483_15283739.jpg

今年もまたドキッとするようなディスプレイと作品たちでした。
斜め向かいから眺められて幸せでした♪
ブースの事とか、初参加で不安な私に色々ありがとう~!

More
[PR]
by atys | 2009-07-28 16:10 | イベント | Trackback | Comments(0)
『ホーム・クチュリエvol.6』


今年初参加させていただきました『ホームクチュリエ』
たくさんの方々とお会いすることができ
本当に素敵な楽しい一日を過ごすことができました。

「どれがいいかしら?」アレンジを見つめるその表情を拝見しながら、
とても幸せな気持ちになりました。
色々お話をしたり、直接作品を見ていただけるのはとてもうれしいことです。
ありがとうございました。

連れて帰っていただいたアレンジたち、どんなふうに飾られたかな。
教えていただけるとうれしいです。


「いつもブログ見ています。」と声をかけてくださった方、
ネットショップでお買い上げくださった方、
ブログ友達などなど、
実際お会いすることができて本当にうれしかったです。

その江ちゃんや、ワークショップに参加くださった方たちや、
たくさんのお友達も来てくれました。
ありがとう~~!!

ボランティアのスタッフの方々、ヴォーグ社の方々、主催者のkanameさん、出展者の方やお手伝いの方、ほんとうにお疲れさまでした。

みなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。

b0107483_1663861.jpg
b0107483_1603641.jpg
b0107483_1694735.jpg


前日できなかったパネルもディスプレイできました。
なくした枝の代わりに新しい枝を持ってきました。

ブリザーブドのアレンジは、とても包装に気を使います。
ひとりでお会計もしながらだったら、きっとパニックになっていたことと思います~~。
お手伝いしてくれたあんじゅちゃん、本当にありがとう!!
計算もばっちりだったよ~!
『海の日』ですし、夏のイメージで貝殻をディスプレイしてくれました。

初参加ということもあり、参加できる喜びより不安の方が日に日に増していって。。
参加するお友達に色々と聞きました。
自分の作品作りで忙しい時なのに、ごめんね。。
と思いながら。
いただいたメールでとても気持ちが楽になりました。
ほんとうにありがとう~~。
とても感謝しています。

向かい側には、お友達がたくさん!(嬉)

そしてお隣は、ずっとお話したいと思っていたHarvest *Wreathさん。お手伝いはnaominちゃん!
初めましてだったけれど、初めましてとは思えない、berry oneさんそのお隣はpeitamamaさんでした。

とても恵まれたブースでした♪
一日がとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

レポしたいのですが、当日準備に時間がかかり、あまり画像が撮れませんでした。。(泣)
少しだけなのですが、整理したらアップしたいと思います。
[PR]
by atys | 2009-07-21 16:14 | イベント | Trackback | Comments(32)
  『ホーム・クチュリエvol.6』

          7月20日(月)海の日
         市ヶ谷 日本ヴォーグ社

      初めて参加させていただくことになりました。

詳細は

More
[PR]
by atys | 2009-07-20 16:00 | イベント | Trackback | Comments(0)