お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:撮影( 10 )

新宿御苑でお花見撮影会

前日のさむ~~い雨がうそのような良い天気でした♪

その江さんにお誘いいただき 新宿御苑に行ってきました。

ソメイヨシノはもうかなり散っていましたが、満開の桜やこれから咲き始める桜やら色々あったので十分お花見&撮影を楽むことが出来ました。

じつは 私 初めて新宿御苑の中に入りました。
こんな都心にこんなにも緑豊富な場所があったなんて!!今まで来なかったのがもったいなかった~~!と思いました(笑)

早々に八重の桜がお出迎え♪
b0107483_915195.jpg

たくさんの家族連れでにぎわっていました。
撮影でしょうか
ドレス姿の女性が
b0107483_932839.jpg

桜も素晴らしかったけど、葉の落ちたプラタナス並木や他の木々もステキでした♪
枝を落とされることなく自然のままのかたちの樹木たちは、迫力がありました。
b0107483_951977.jpg
b0107483_961154.jpg
b0107483_965559.jpg
桜もたくさんの種類があるので、長く楽しむことが出来そうです。
b0107483_98472.jpg
まだまだつぼみ
あ!!長男の通ったビルを発見!!学費のほとんどが施設費だったのかな。。
b0107483_9252412.jpg
b0107483_9222858.jpg

暑かったので 途中売店で『桜アイス』を食べ
閉園時間まで撮影しました
b0107483_9155917.jpg

b0107483_991430.jpg
b0107483_9164879.jpg

b0107483_9524156.jpg
b0107483_9501245.jpg
b0107483_955075.jpg
b0107483_9535748.jpg
b0107483_9565461.jpg

ご一緒できたゆかぴちゃん、yokkoちゃん、ありがとう~。
お二人とはここでお別れをして そのえちゃんとふたりでライトアップされている千鳥ヶ淵に向かいました。


九段下駅で降りて   
混雑のためエスカレーターは運転中止でした。
階段で地上に出るのはかなりハード~~。
膝がガクガクでした。
階段を登り終えると見覚えのある景色が。
昔お勤めしていた会社が千鳥ヶ淵の近くだったので、会社のみんなとお花見宴会をしました。
酔っぱらって桜の木に登っちゃった人や靴を片方無くした人がいたような。
桜の時期は千鳥ヶ淵を通り桜を眺めながら出勤しました。   懐かしい思い出の場所です。
今は遊歩道になっていて、混雑時は「立ち止まらないでください。」の看板が立っています。

「どっかで座ってライトアップまでまとうか。何時からライトアップかなぁ?」とそのえちゃんが調べてみてくれたら、
「え~~!!昨日までで終わってる!!」
桜の開花が早かったので予定変更で、なんと昨日で終わっていました!
ああ残念。。
せっかく来たのだから何枚か写真を撮って。。
b0107483_10445724.jpg

b0107483_10453089.jpg
b0107483_10463379.jpg
b0107483_1046297.jpg

どっかでビール飲んで帰ろう!と 市ヶ谷に向かって歩いていたら『二松学舎大学』の前に13階のレストランの看板が。
大学内のレストラン  場所のわりにはお値段もお手頃♪ガラス越しに夕景夜景が見ることができました!!
注文を済ませさっそく撮影タイム。
b0107483_10473319.jpg

夕暮れの撮影 その江ちゃんに色々とアドバイスいただきながら、撮りました。
同じ時間と思えない。。
b0107483_10483284.jpg

b0107483_10493793.jpg

ビールで乾杯~~♪
おつまみ、お値段のわりに、ボリュームもあっておいしい~~♪
b0107483_10501539.jpg
b0107483_10503951.jpg

「天気の良い日は富士山も見えるんですよ。見えたらお声掛けしますね」とのことでしたが残念ながら見えま せんでした。
b0107483_1052150.jpg
b0107483_10525117.jpg

すっかり暗くなると 目の前には夜景が
ああ。都会の夜景 懐かしい~~~♪ 川越に住む前 初台~幡ヶ谷~南麻布に住んでいたので、都心の夜景は大好き!!
b0107483_10533223.jpg

武道館の後方にスカイツリーが♪
b0107483_1054869.jpg
b0107483_10551847.jpg
b0107483_1054379.jpg

NEX6の使い方、あれやこれや、その江ちゃんに教えてもらいました。カメラから直接スマホに画像が送れる機能がついていて、その設定もしてもらいました。
お出かけ中すぐにスマホに送ってアップできます。^^、
満タンに充電してきたのに、撮影の途中で電池切れしちゃいました(汗)が、その江ちゃんからNEX7の予備バッテリーを貸してもらいました。

お会計  撮影まで楽しんで、うれしいお値段♪
お店の方々 とても感じよくて、大学のメモ帳を頂いたり、帰り際にも、「富士山見えなくて残念でした。」と 
色々と気遣いいただきました。
来年また 来ますね!!

後で調べたら 二松學舍大学13階展望レストラン「cafe sora」は、色々な雑誌やテレビでも紹介されているようです。

その江ちゃん 今日はほんとうに色々とありがとう!! 
またどこかお出かけしましょうね~♪
[PR]
by atys | 2013-04-06 11:03 | 撮影 | Trackback | Comments(0)

お花見

先週末のこと     川越の桜も咲き始めました。

先週の金曜日 お花見に間に合うようにと NEX6をネットでポチッと注文しました。夕方注文したのに、翌日の午前中に届きました!!

まずは 試し撮り
b0107483_18481262.jpg


喜多院や中院にと撮影に出かけました。
b0107483_211489.jpg
b0107483_2172942.jpg

喜多院の桜はまだこれからという感じでした。
b0107483_217534.jpg
中院のしだれ桜は 満開でした。

そのあとは 御伊勢塚公園へ
b0107483_211108.jpg

公園の中のこの桜は満開でしたが、並木道や池の周りの桜はまだつぼみでした。
b0107483_219083.jpg
b0107483_21102273.jpg

標準でついているレンズ 結構ズームできます。中々良いです。

夜にはその江先生お勧めの30mmマクロも届きました。 
明日使ってみよう~♪
[PR]
by atys | 2013-03-26 16:33 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
ミラーレス一眼を買い換えようかな~と、思っていました。
NEX5を使っているのですが、最初は軽くて便利~♪と思っていたのですが、だんだんとファインダーがついてないのを不便に感じるようになりました。(一番の原因は老眼が進んだことなのですが。。)
明るいところでの撮影は液晶が反射して見えずらいし。。

ファインダー付のものに買い替えようと思い色々検索していたらNEX6と、FUJIFILMの「X-E1」がHITしました。
「X-E1」クラシカルなデザインでかっこいいかな~♪と、気になってはいました。でもミラーレスにしては値段が高いし。。と

そんな時、その江ちゃんが講師で、FUJIFILMのEシリーズのための撮影会が開催されることを知り、急きょ参加させていただくことにしました。

Xシリーズユーザーさん向けの撮影会だったので、みなさんマイXを首から下げて。お~~!かっこいい~~♪そんな中、SDカードのみ持参し、X-E1とレンズを貸していただいて撮影させてもらいました。

アランさんのアトリエでは、単焦点レンズをおかりして、連写機能を使い、カシャカシャたくさん撮りました。
こんな真近で製作されてるところを撮らせていただけるなんて!!
b0107483_182655100.jpg
アランさん ほんとうにありがとうございました。
b0107483_18273215.jpg

谷中散策ではレンズを交換して撮影しました。ねこをモチーフにした看板や面白い看板がたくさんありました。素敵なお店やカフェもいっぱいあります。
b0107483_1828285.jpg
b0107483_18284676.jpg
b0107483_1829988.jpg
b0107483_18293437.jpg

b0107483_18295317.jpg
b0107483_18303616.jpg
b0107483_18301479.jpg
とても楽しかったです。
谷中また 来たい。
撮影会、また参加したい!

『講評会』 平日の夜だったのでどうしようか悩んだのですが
みなさん どんな写真を撮られたのか興味津々で行ってきました。プリントしたものとピックアップした5枚をメモリースティックに入れて持参しました。
「自分でプリントしないでぜひ、フジのプリントでお願いします。」とのことでしたので、ネットで近くのお店を選んで注文したら、3時間後には受け取れました。
b0107483_18315890.jpg
b0107483_18334666.jpg
b0107483_2120753.jpg
b0107483_21194611.jpg
b0107483_21204651.jpg


同じ場所で同じ時間を同じカメラで撮ったのに。。
みなさん、写真関係のお仕事をされてるのかなー?と、思ってしまうくらい、素晴らしい写真ばかり。
ポストカードにして ください!!

そしてみなさんの写真へのその江先生の講評もまた、すごく為になりました!!改めて その江先生ってすごいんだな~~。
ふだん、「その江ちゃん」なんて、気安く呼んじゃっててごめん

XE1を実際に使わせていただき、すご~く気に入りました!!
私もXE1を購入して、また撮影会に参加したい!! と 思いました。

でも ミラーレス一眼で撮りたいものはなにかと考えたとき 
旅行やお出かけの写真はもちろんのこと、体育祭やサッカーの試合も撮りたいし。
値段的にも。。
お友達に聞いてみたりいろいろ考えて

NEX6に決めました。 

でも、クリックしたあともXE1が気になっています。。
谷中撮影会での、集合場所で、
フジ社員の方の自社のカメラ&レンズを熱く語っていらっしゃいました。どのレンズのことだったんだろう。聞き逃しちゃったのがとても残念でした。

いつか 欲しいな~。

その江先生、そしてFUJIの方々!ほんとうに色々とありがとうございました。
[PR]
by atys | 2013-03-23 21:40 | 撮影 | Trackback | Comments(2)

おうちフォトと撮影

定期レッスン おうちフォト 撮影 撮影 講習会の打ち合わせ と忙しい週になりました。

我が家では久々の『おうちフォト』です。

b0107483_1013574.jpg


ランチ いつもみなさん写真を撮ってくださるので、今回は冷めてもいいメニューにしました。
みんなで和気あいあい楽しい一日となりました。
b0107483_10143013.jpg
b0107483_10144410.jpg
ご参加くださった クリリンさんとお友達kazumiさん、yokkoちゃん、sakiさん、その江ちゃんありがとうございました。
詳しくはshopブログに書きたいと思います。 

3月発売の雑誌の撮影がありました。
その江ちゃんがカメラマンさんのお仕事だったので、リラックスムードの撮影でした。
初めましてのライターさんの島村さん、昨年からアンケートや色々ご連絡をいただいていたのに。。。
当日も準備が出来ていなかったりとほんとうにご迷惑をおかけしました。
今回もまた、色々勉強になりました。

二日目の午前中は主人がいたのでびっくりされたことと思います。その江ちゃんは「あの方は 編集部の方?ご主人?」と。(笑)
お昼のパン、ごちそうさまでした。おいしかったです♪
楽しい撮影でした。ありがとうございました。


ネットショップからのお知らせです。

アトリエで販売させていただいています委託作品を、今年からネットショップにても販売させていただくことになりました。
アレンジと合わせ、近日中にアップしたいと思っています。
b0107483_8315972.jpg
b0107483_10221494.jpg
b0107483_1022422.jpg

カートの準備ができましたら、メルマガにてお知らせいたします。


月曜日の定期レッスンの午後は生徒さんにお手伝いをお願いしました。
ボックスの組み立てやカレンダーの組み立て 撮影に間に合うようにお願いしました。
一人ではとても間に合いませんでした(汗)
ありがとうございました。
b0107483_1094534.jpg

こんなにかわいらしいプレゼントを頂きました♪
昨年のアロマレッスンで、「重曹ペーストをアクリルたわしと一緒に使うととってもきれいになります」とお話したら、さっそく実践されてとってもきれいになったとのこと。
息子さんが受験勉強されている間にいくつも編まれたとのこと。
アクリルたわしとしてはもったいなくて使えません~~。
コースターとして使わせていただきますね。
ありがとうございました。
そして息子さん、合格おめでとうございます♪

毎年この時期、どうかしら?と気になりながらもこちらからは中々聞けずいます。
埼玉県の公立はまたまた受験制度が変わりました。
公立が第一希望のご家庭は、大変な時期だと思います。
頑張ってくださいね!


幼稚園での講習会の打ち合わせに幼稚園の役員さんがいらっしゃいました。
b0107483_10163073.jpg


蔵づくり本舗さんのお菓子をいただきました。
実家に帰る時には必ずと言っていいほど、こちらのお菓子をおみやげにしています。

おいしかったです♪ごちそうさまでした。
[PR]
by atys | 2010-01-30 10:29 | 撮影 | Trackback | Comments(14)

デッキ

おうちフォトやデッキの撮影があるたびに天気が心配でした。(幸いにも雨に当たることはなかったのですが)

自分で取りつけたパネルやシートでは、大雨に対応できず。。
やっぱりプロにお願いした方が安心と、嶋村木材さんにお願いして、デッキの上にパネルを貼っていただく工事をしていただきました。

「作品展が終わったら、木材を塗装しますので。」と約束したのに、片づけに追われそれどころではなく、息子二人が塗装してくれました。もちろんバイト代出しましたがとても助かりました。

立派な屋根がつきました!!
光も通し、雨どいも付けてもらいました。
屋根工事と一緒に柱と枠を入れる工事もしてもらいました。
b0107483_1722084.jpg

工事の日は、嶋村木材の社長さんも一緒でした。
職人さんと一緒に作業をして、「終わりました。かたづけますね。」と作業をした場所だけでなく中庭の落ち葉の掃除までしてくださいました。
自ら現場に出向いて一緒に作業をする社長さん、初めてみました。
「現場が好きなんですよ。」
帰り際にそう言い残して、帰られた社長さん、かっこよかったです。^^
b0107483_17222229.jpg

大江戸骨董市で見つけたクリームグリーンの窓枠入れました。

来年1月26日『おうちフォト』開催します。天気を気にせずバシバシ撮りたいです!

今年は、『おうちフォト』を含め、フォトグラファーのその江ちゃんの撮影をお手伝いする機会がたくさんありました。

b0107483_17303063.jpg


11月12月の発売された、『ニコンD3000 マスターガイド』『オリンパスPENとパナソニックGFIの撮り方手帖』
こちらでも我が家を撮影場所で使っていただきました。
雑貨やアレンジ、お料理、とても素敵に撮っていただいています。
ありがとう。
とても参考になります!
kiyomiちゃんのアクセサリーの画像やお誕生日の風景もとても素敵でした。
1月に発売されるその江ちゃんの『すてきな写真』もとっても楽しみです♪


今日は撮影がありました。

仲良くしていただいてるcherryちゃんからの紹介で、ずいぶん前にお話をいただきながら中々日にちが取れずこんなぎりぎりの日になってしまいすみませんでした。
ああしたいこうしたいという気持ちはあったのですが、準備不足で今日を迎えてしまいました。

編集部の吉田さん、ライターの三瓶さん、カメラマンの山口さん、ありがとうございました。

b0107483_17323322.jpg
b0107483_17325915.jpg



プレ企画の応募いただいた方、コメントを読みながらとてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

31日まで受け付けています。
ご応募お待ちしています♪
[PR]
by atys | 2009-12-29 17:52 | 撮影 | Trackback | Comments(4)

定期レッスンでした

イベントが終わり、その日の夜は早い時間から爆睡し、次の日は5時にはすっきり目が覚めました。

そしてアトリエの片付けをしました。
花材やラッピング材が散乱し、ものすごい状態でした。
午前中でなんとか片付けも終わりました。
使ったものを出しっぱなしにしておくからとんでもないことになっちゃう。
はさみも何本もあるはずなのに、花材やラッピング材の下に隠れ探しても見つからない、あれがないこれがないと探しものの時間が長いかも。。
使い終わったら元に戻す。
次回からは「使い終わったら片づけるように」心がけようと思います。


そして、川越祭りに出かけました。
Recorteの什器の返却に来てくれたHONEY BROWNのmamiちゃんとお友達とお子さんたちも一緒に、みんなで歩いて街中まで行きました。
途中から別行動で最後はお会いできなかったけど、ご一緒できて楽しかったです。
b0107483_735566.jpg
b0107483_7361787.jpg

月曜日からはレッスンでした。
午後から委員会に行くと、次男のクラスが火曜から金曜日まで学級閉鎖が決定とのこと。
レッスンが終わってから行きたいイベントがあったのですが、残念。。

水曜日、レッスンと並行してその江さんと加藤さんの撮影がありました。
私はアレンジとお料理を担当させていただきました。

アレンジ、前日花材を買いに行ったらいつものお花屋さんが月に一度の定休日!
駅にお花屋さんがあるし、きっと使いたいお花はあると思ったらそこにもイメージに合うお花がなく。。(泣)
お料理の材料もいつもならあるはずの材料。
3軒スーパーをはしごしてもない材料があったりで焦ってしまいました。

b0107483_7372238.jpg
b0107483_7374553.jpg

b0107483_921429.jpg


すっかり夕方になりました。
その江さん、加藤さん、お疲れさまでした。


今週中にお渡しするオーダーが何件かありました。
発表会やお誕生日、送別のお品やお友達へのプレゼントなどお日にちの指定分はなんとか間に合いました。
発送や渡しする前に写真をとりたかったのですがそんな余裕もなく。。

ご自宅用にお待ちいただいている数点も近日中に仕上げます!
いましばらくお待ちくださいね。

ラッピング材料にスタンプしたりタグを作ったり、こちらもかなりの時間を要します。
時間のある時にやっておけばいいのですが中々手が回らず。。

イベント前にも手伝ってもらったのですが、学級閉鎖で暇を持て余していた次男におこずかい増額で、ラッピング材のスタンプ押しやタグのひも通しをお願いしました。

これで発送の作業もすんなり出来そうです。

レッスンの終わった金曜日の午後は久々にお昼寝してしまいました。

今日明日はイベントがたくさん!
今年こそ行きたかった清里のイベント
uriちゃんの参加の二子玉川のイベント、kiyomiちゃん参加のビックサイトのイベント、日曜日にはガーランドさんたち参加の朝霞のイベントもあります。

両日ともちょこっと用事があり、朝からのお出かけは無理になってしまいました。

行けるといいのですが。。

[PR]
by atys | 2009-10-24 07:43 | 撮影 | Trackback | Comments(7)

運動会も無事終わり^^

取材のお話をいただいたこともあり、少しアトリエの雰囲気を変えたいのなあ、と。

b0107483_13201793.jpg
久々のDIYです。

タイル貼りをしました。


b0107483_1422217.jpg




中々取りかかれなくて撮影の前の日に貼りました。
もっとちゃんとすればよかったかな。という仕上がりです。(汗)
今度時間のある時にやり直したい。。



お掃除がテーマの取材でした。
「またお掃除なの?そんなにお掃除すきだった?」と友達に言われたのですが(汗)

掃除好きだから掲載されるわけではありませんので、そこらへん誤解しないでくださいね。

お掃除は好きじゃないです~~。誰もやってくれないからやるしかない。って感じです。

やらなきゃいけないのだったら少しでも楽しく快適に出来たらなぁ~。と。

まめにやらない代わり、きれいになった時はとっても嬉しいです。^^
やりながら、もっとこまめに掃除すれば楽に落ちるのに。。と後悔もするのですが。。

重曹や、アロマオイルやクエン酸を使ったお掃除で掲載していただきます。

撮影のおかげで、少しはきれいになりました。(笑)

初めましてのライターのNさん、カメラマンのOさん、ありがとうございました。

11月発売の『素敵なカントリー』です。


12日は次男の運動会でした。

朝は曇りで、予定通り運動会が開催されました。

予報よりも早くから雨が降ってきました~~。(泣)

子供たちは教室で待機したり、途中で中止になるのでは。。ととても心配でした。
昼食の時間にまた降りましたが、午後の競技が始まるころにはやみました。

ひやひやドキドキの天気でしたが、なんとか子供たちの競技は中止になることもなく無事に終わりました。

子供たち、先生やみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!!
私は自転車整理の担当でしたが、次男の持久走やソーラン踊りやリレーや大玉送りもしっかり観れました。

夜はもちろん外食でした。
家族で焼肉とビール(私)ジュ―ス(次男と主人)で乾杯~★



明日から定期レッスンです。

いまだ見本ができていない状態です。
というか、いまだに何にしようか悩んでいます。
[PR]
by atys | 2009-09-13 14:15 | 撮影 | Trackback | Comments(4)

余韻にひたりながら

クチュリエが終わり、みなさんのところにご挨拶に伺わなくてはと思いながら、中々伺えずごめんなさい。。

手作りタウンの方に参加された作家さんたちの感想が寄せられています。
みなさんのコメントを拝見しながら、余韻に浸っているところです。



昨日は『私のカントリー』の撮影がありました。

クチュリエが終わってから、荒れ放題のリビングやアトリエ。
片づけに時間がかかってしまい、前日の夕方やっとライターさんに作品の画像を送りました。
きっと、ひやひやされてたことと思います~~。
ごめんなさい。

今回のお話、すごく悩みました。
クチュリエのすぐあとだし、特集のテーマが今の我が家のインテリアとは違うし。。
でもでも、とても感じのよいライターさんからのお電話で『作品中心』の誌面だと伺い、おうけすることにしました。

初めましてのライターのOさん、そして、カメラマンさんはその江さんでした。

b0107483_1019546.jpg


今までのレッスンで作った秋、冬らしい作品。
実ものや赤やオレンジをさし色にした作品を。

テーマに合いそうな、雑貨達をいくつか用意させていただいて、アレンジと色々組み合わせて撮っていただきました。
作り方のプロセス画像も撮っていただきました。(ちゃんと爪のお手入れしておけば良かった~)

撮りながら画像を見せてもらいました。
置いた場所や背景に映りこむものや、雑貨とのちょっとしたバランスでずいぶん雰囲気が違い、なるほど~~。と。
フォトレッスンを受けているような気分になっちゃいました。


   『私のカントリー』と出会って

もともとインテリアに興味があったのですが、友達のうちで初めて見た『私のカントリー』すごく衝撃的でした!
私の『好き』がいっぱい詰まっている!!
それからは、カントリーに夢中になりました。

カントリー木工や、カントリードール、ドライフラワーアレンジ。
いろいろ作りたくて、手づくり好きの友達と1day shopを開催したり、イベントに参加したりと、手作りを一番楽しんだ時期だったかも。

インテリアもどんどんカントリー風になっていき、お教室や販売を始める時も、カントリー雑貨やアンティーク雑貨と相性のいアレンジやリースを作りたいと思いました。

こうしてHPを立ち上げるきっかけも、『私のカントリー』のBBSでした。
その時知り合ったcherryちゃんのHPにおじゃまするようになり、私もHPを立ち上げたいと思うようになりました、
そして色々なお友達へと輪が広がっていきました。

    『リース』が好きです。

人と人との繋がりとも似ているようなきがします。
自分のつないだ手からまた次の手へ。
そして最後の手が自分の元に繋がれていく。

リースって、見ているだけで幸せな気分になります♪


『アメリカンカントリー』と言えるかわかりませんが、私なりの、少し大人かわいいアレンジを楽しんでいただけたらいいな~♪と思ってます。

ライターのOさん、その江さん、お世話になりました。
とても楽しい撮影でした。
ありがとうございました。

そして二年前にレッスンで作ったクレッセントのアレンジはもう手元になくて。。
お借りしたNさん、ありがとう!

この週末は家族や友達とワイワイ楽しみたいと思っています。
[PR]
by atys | 2009-07-25 10:44 | 撮影 | Trackback | Comments(10)

朝ごはんは?


「朝ごはん、何を食べていらっしゃいますか?」

というメールから、撮影のお話が。


先週、撮影がありました。

いつもお世話になっているライターのNさん、カメラマンさんは初めましてのKさんでした。
ケーキやテーブルセッティングでランチを使っていただいたことはあったのですが、今回のように撮影が始まってから作るのは初めてでした。
失敗しませんように。。と、緊張~~~。

ライターのNさんにお手伝いいただきながら、ひたすら作りました。
Nさんはキッチンとリビングを行ったり来たりで大忙し。

使ったお皿はほとんどが白系だったので、カメラマンさんとライターさんで我が家にあるキッチンクロスやテーブルクロス、生地を替えながら、ちょこっと脇役も入れながらの撮影でした。
下のクロスの色や柄でずいぶん雰囲気が変わりますね。

撮影の様子を見ながら、とても勉強になりました。
普段白系のクロスしか使わない私ですが、今度色のあるもので楽しんでみよう~♪と思いました。


撮影中、その合間と、楽しいお話。

COCOのいたずらに苦笑したり。


撮影の時にちょこっとお花があれば。と思いながら、用意するのをすっかり忘れていました。

b0107483_22243323.jpg

撮影の時にはテーブルに飾ってありました。

私のお気に入りの子を選んでいただいていて、うれしかったです。




NさんKさん、ありがとうございました。

発売、楽しみにしています。


昨日、郵便受けに『アロマコーディネーター』の試験の合格通知が届いていました。

一安心。


b0107483_234335.jpg


試験前に、yokkoちゃん作のスケジュール帳のノート部分にオイルの効能などを書きだしました。

電車に乗ってる間とかに呪文のように唱えていました。(心の中で)

まだまだ覚えきれないことがたくさんです。
これからも、電車に乗ってる間や、ちょっとした時間にこのスケジュール帳を開きながら勉強しなくては~!
[PR]
by atys | 2009-03-01 22:41 | 撮影 | Trackback | Comments(2)

春らしく♪

昨日はmayuちゃんちにお誘いを受けたのですが、今日撮影があったので、片付けの終わってない私はおじゃまできず、その代わりにみんなでうちに寄ってくれました。
せっかく来てくれたcherryちゃんでしたが、「電車の時間が~!!」と、まるで売れっ子芸能人のようにわずか8分で帰っていきました。(笑)
mayuちゃん、ゆかぴちゃん、miyukiちゃんは近いので、もう少しゆっくりできるとのことで、お茶したり、お買い物をしてもらったり。
値段がついてないものはmayuちゃんが答えてくれて(笑)。一点しかないものは、「ごめん。それはだめ」と、相変わらずのいいかげんさでごめんなさいです~。
少しだけの時間でしたが、会えてうれしかったです。
今度またゆっくりと遊びにきてね~♪

今日は撮影でした。
昨日みんなを駅まで送っていった帰りにmayuちゃんがまたうちに寄ってくれて、お花を持ってきてくれました。
mayuちゃんはいつも撮影の前にはお花をプレゼントしてくれます♪
ほんとにうれしいです。

アレンジしてデッキのテーブルに置きました。
b0107483_17465085.jpg

mayuちゃんありがとう♪

撮影は今回も中庭でした。
『素敵カン』に掲載されたばかりだったので、少し雰囲気を変えてみようかとガーデンチェアをペイントしたり、色々とやってみましたが、そんなには変わってないかも。
でも春らしいお花がたくさん出回っていたので、寄せ植えにしたりお気に入りのポットに入れたりと、一足先に春のようになりました。
b0107483_18485432.jpg
ライターのSさん、カメラマンのHさん、ありがとうございました♪

ランチに牛すね肉の煮込みを作ってみました。(カメラマンのHさんに撮ってもらいました)
b0107483_18282598.jpg

最近届いた『ストウブ』の鍋で煮込み系を作るのが日課のように。
ルクルのオーバルを持っていたのですが、空焚き状態になった事があり、そのあとしばらくしてから、使ってるうちに内側のほうろうが剥離しはじめました。(悲)
またルクルを買うのも。。と思っていたところ、『ストウブ』は無水や燻製もOKとのこと。
女性に人気なのはルクルで、ストウブは男性に人気があるそうです。
色のバリエーションが少ないので悩みましたが、黒でもいいかな~♪と、黒のオーバルを買いました。
b0107483_1829512.jpg

しばらくは煮込み料理が続きそうです。
今日の晩御飯はカレーです。
[PR]
by atys | 2007-02-27 18:53 | 撮影 | Trackback | Comments(4)