お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 72 )

インスタと連動

待ち望んでいた機能です♡ IGからエキサイトへも連動できるようになりました♡

[PR]
by atys | 2017-06-08 06:37 | Trackback | Comments(0)

朝霞アートマルシェ

今日10時から16時まで朝霞駅前南口東口にて開催です^o^
AT Y'sは南口にて出店しています。
ご家族で楽しめるイベントです。
お近くの方、ぜひぜひお越しくださいね016.gif
[PR]
by atys | 2013-10-06 08:23 | Trackback | Comments(0)

あの日を忘れない

2時46分 黙とうを捧げました

朝から震災関連の特集をみながら、涙がとまりません。

大切な方を亡くされた方々。。
帰る家を失くされた方々。。
2年たっているのに、復興の進んでいる場所もあれば未だガレキの処理も終わらぬの街。。

震災で亡くなられた方は1万5880人。行方不明の方は2694人だそうです。
そして、いまだ 33万人を超える方々が避難生活をされているそうです。

あの日を忘れない
そして復興と防災に役立てられますようにと
NDL東日本大震災アーカイブ(ひなぎく) 
3月7日(木)に公開されました。

More
[PR]
by atys | 2013-03-10 16:26 | Trackback | Comments(0)
『10周年プレゼント企画』 ご応募いただきありがとうございました。

先ほど 抽選しました。
2名の方 近日中に発送いたします。
楽しみにお待ちくださいね~♪
 
1月8日 いつまでもお正月気分が抜けないまま 新学期を迎えました。

この日は友達がカナダへ帰る日 川越の駅でお見送りしました。
次男もバスが出発する前に家に帰っていたので、M君と電話でお別れをしました。
寂しくなるけど 元気でね!!涙 
また会える日を楽しみにしているねー★

そしてそのあとは骨董ジャンボリーに向かいました。
ちょこっとお買い物しました。
b0107483_10313475.jpg


ご一緒していただいたお友達 ありがとうございました。

kyokoさんがカナダに帰る前 keikoちゃんの紹介で、パワーストンのブレスを作ってもらいに行くというので、私もご一緒させてもらいました。
中々予約が入らないというのに、この日は空いてるということで私も急きょ作っていただくことになりました。
b0107483_9264616.jpg


「まずは 片づけることから始めるといいですよ」そう言われ ドキッ!!「なんで わかりました??」
リビングは片づけたのだけど、大掃除も中途半端なまま新年を迎えてしまいました。寝室と次男の部屋は片付かないままです。

そして お仕事のことも言われたことが当たっていてびっくりでした。
 
やる気の出るブレスレット これから 色々と良い方向に向かっていけそうです。
keikoちゃん、kyokoさん、ありがとね♪

昨日から次男の朝練も始まり、7時半には私とココだけ。
まずは収納の片づけから始めました。
[PR]
by atys | 2013-01-10 10:32 | Trackback | Comments(0)

帰省しました

二年ぶりに島根に帰省しました。
飛行機で帰ろうと思ったら、航空券の値段にびっくり!(◎_◎;) 夜行バスで帰ることにしました。お盆時期の帰省は本当に久しぶりのこと。ネットで予約したバスは初めて乗る会社のバスでした。前に乗ったバスより時間がかかると思ったら、東京横浜経由鳥取米子到着便でした。取り直ししようかと思ったら、他の会社のバスもすでに満席でした。
最近バス事故多くて、ドキドキでしたが途中運転手さん交代があったり、二時間おきくらいに休憩がありました。
金曜夜の出発で、高速は帰省ラッシュ渋滞でなんと4時間遅れの到着でした。
お昼をかなり過ぎての到着、兄の迎えを待つ間、駅ビルの中でひとりランチをしました。
久々の割子そばおいしかったです。(*^o^*)
b0107483_1336852.jpg

今回の帰省は、叔母の新盆のお手伝いの為でした。父母亡き後は、母の実家の長男夫婦の叔父叔母には本当にお世話になり、帰省するたびに自分の実家のように過ごさせてもらっています。その叔母が5月に亡くなりました。葬儀に参列できなかったので、お盆には絶対に帰ろうと決めていました。
新盆にはたくさんの方々がみえました。何十年ぶりに会ういとこがいたり、思い出話に花が咲きました。たくさんの人が集まり、語らい、きっと叔母も天国で微笑んでいることでしょう。

今回は遊びには行けませんでしたが、小学校の頃からの友達と飲み会をしました。
お友達が予約をいれてくれました。
看板には『夢すたじお』と書かれ、店頭にはお品書きの貼り紙がいっぱい!安い居酒屋さんかと思って中に入ると、あら。オシャレなお店でビックリ!外観と、店内のギャップあり過ぎでしょー笑 写真スタジオを改装してつくられたお店だそうです。
b0107483_1336918.jpg

b0107483_1336936.jpg

b0107483_13361044.jpg

とても美味しかったです。
久々に飲んで話して、楽しい夜を過ごしました。いつもありがとう。

他にも会いたかった友達もいたのだけど、お盆中なので無理かなーと連絡も入れず。。
今度は会いたいなーー。
行きたい所もありましたが、今回はパンフでガマンしました。
b0107483_14124738.jpg

[PR]
by atys | 2012-08-15 13:17 | Trackback | Comments(0)

祝 卒業

卒業式にとオーダーいただいたコサージュ。
親子でお揃いでオーダーいただいた、Kさん、画像を撮り忘れてしまいましたが、当日Sちゃん、とてもかわいかったです。
3人の女の子たちにはお揃いのコサージュにしました。3人ともとてもかわいかった♪
男の子たちは中学の制服が多かったけど、女の子たちはAKBみたいでとってもかわいかったです★

ご卒業おめでとう!!

b0107483_1757898.jpg

長かったようで短かった6年間。たのしい思い出がいっぱい。
b0107483_17573062.jpg



卒業式のあとは 2クラス合同で『スタミナ太郎』へ!!

とても雰囲気のいい学年でした。
子供と同じくらい 母もさびしい気持ちでいっぱいです。
 
[PR]
by atys | 2012-03-23 18:17 | Trackback | Comments(2)

3月11日

この日 次男のサッカーの最後の大会となるはずでしたが、前日の雨でグランドのコンディションが悪く、そして、予備日なしということで、中止となってしまいました。(泣)
みんなで戦える最後の大会だったのに... とても残念でした。

子供たちは、午後練習となりました。

2時46分 子供たちは学校のグランドで黙とうをささげたそうです。

私と主人は 試合もなくなり、朝からテレビを観てました。
普段見るニュースでは「復興に向け頑張ってます」「営業再開しました。」等 復興に向かっているニュースがほとんどだったのに。
この日に観た画像は、去年の地震後と同じでした。。

 『地震』 『津波』 『放射能汚染』   3.11の被害と言ってもさまざま。
亡くなられた方たち いまだ行方不明の方たち、避難生活を強いられている方たち。
家があるのに帰れない人たち 土地は残っているけれどそこに家を建てることが出来ない人たち。

『復興』したくても出来ない人たちがこんなにたくさんいるなんて。。
『瓦礫』がなくなり 『除染作業』が進めば元にもどるのでしょうか?除染した土、水はどこへ
『復興』するために 『計り知れない年月がかかる町や村がたくさんあるということをあらためて感じました。

東日本大震災の犠牲となられた多くのかたがたへご冥福をお祈りします。
そして 瓦礫撤去 除染作業が進みますように。。

夕方からはサッカーの卒団式がありました。

コーチのあいさつ そして 黙祷しました。
主人と二人で出席しました。

卒団生 ひとりひとりの コーチ 父兄 在団生への『感謝』のお手紙 

みんな 手紙を読みながら 涙で言葉を詰まらせ。。
その姿にみんな 涙 涙

次男の5年から始めたサッカーでした。
この2年間 練習、試合を休んだのは おじいちゃんの告別式の日だけでした。
土日のほとんど、平日よりも早起きして、一緒に試合会場へ。
雪の日や、試合の途中で豪雨になった日(車が雨漏りしてずぶぬれになった日も)強風の日だったり、猛暑だったりと。
でもでも 大変だとは思うことはありませんでした。
みんなの頑張ってる姿や涙にたくさんの感動をもらいました!! 
ほんとうにほんとうに ありがとう。

優勝できず残念。。
でもでも、チームワークの良さとフェアプレイ精神は市内一!!
これも コーチたちの指導のおかげだと 感謝の気持ちでいっぱいです。

在団生のお母さんお父さん 在団生のみんな 卒団式の準備や余興の練習、アルバム作り等など 大変だったことと思います。
とっても とっても素敵な卒団式でした。本当にありがとうございました。

余興 どの学年もすごかったね!!(大爆笑)
きれいだったり、可愛かったり♪
女装、コスプレにはまっちゃ駄目だよ~~。

b0107483_2343333.jpg


花束 記念品 アルバム 写真 など 心のこもったプレゼント ありがとうございました。



 
 








 
[PR]
by atys | 2012-03-12 18:17 | Trackback | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もまた 『出会い』と『繋がり』を大切にしていきたいと思っています♪

我が家のお正月
元旦は長男は早朝からバイトだったのでした。
主人と次男と おうちでおせちとお雑煮でまったりと新年を祝いました。

2日3日は、主人の実家の那須へ行きました。
那須では親戚が集まりにぎやかなお正月でした。 隣にあるアジアンバザールで買い物をしたり、アウトレットに行ったりしました。
b0107483_11423247.jpg


4月からは 長男は就職 次男は中学生です。

役員や週末のサッカーもなくなり、自分の時間がたくさんできそう。

昨年はあまり更新できなかったネットショップですが、今年はもう少し頑張って更新したいと思っています。

アトリエもレッスンだけでなく、ショップとしてのオープン日もつくりたいと考えています。


今年の初作品は ガーランドのMちゃんちのKちゃんの成人式の髪飾りです。
b0107483_11214596.jpg

ご成人 おめでとう♪
[PR]
by atys | 2012-01-09 11:43 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンとクリスマス

中々更新もできないまま。。
元気です~。

先日 撮影がありました。
1時からの約束だったのですが、カメラマンさんの車が事故渋滞に遭い、到着が3時過ぎていました。
日が落ちてからの撮影になってしまいましたが、カメラマンさんはライトやクラゲや巨大なレフ板等を使い、やわらかな日差しの中で撮影されたような画像になってました。
素敵に撮っていただいていて、とてもうれしかったです♪
色々とあって、終了は夜8時を過ぎていました。

スーパーの情報誌の撮影ということで、同じ撮影でも色々と勝手が違い、勉強になりました。
編集さんとカメラマンさんと三人で「これはこうしたほうが。こっちの方がいいんじゃない?色々なパターンを撮っておけば、間違いないでしょ。」と
クライアントさんのイメージに合う画像が撮れてるといいです。

b0107483_14201164.jpg


定期レッスンの週です。
今月は『ハロウィンのアレンジ』です。
b0107483_14181013.jpg



キッズレッスンも開催しました。
みんなとってもかわいく仕上がりました♪

b0107483_8521441.jpg
参加してくれたキッズたち ありがとう~♪

    『おうちフォト』10月27日(木) 

    10時半~3時半

カートの用意が出来ていませんので、参加希望の方はatysi@mail.goo.ne.jpまたはメール
 


今年の 『C'est ensemble Noël』みんなでクリスマス

   11月22日(火)に開催することになりました。


『AT Y's』我が家での開催となります。
作品展示や作品販売やカフェなど。
 ホームパーティーのような雰囲気で出来たらいいな~と思っています。
[PR]
by atys | 2011-10-20 14:47 | Trackback | Comments(0)
今日明日は町内の盆踊り大会です。

昨年は役員で前日当日と大忙しでした。

昨年の夏の終わりに半額で浴衣を買いました^^

今年は 浴衣を着て踊りに行く予定です。

雨になりませんように。。


b0107483_16485534.jpg



***** アロマレッスンのお知らせ *****
   
     9月8日(木)  9日(金) 
  『アロマスキンローションとアロマクリーム作り』 2300円
   10時半~14時 アロマレッスン・ランチ・ハーブティー  
アロマスキンローション、アロマクリームは夏の日差しで疲れたお肌をケアする
レシピで考えています。

アロマレッスンの後 ハーブを使った簡単ランチ 

  『アロマスキンローションとアロマクリーム作り』 1600円
    16時~17時 アロマレッスン・ハーブティー 

お申込みは こちら よりお願いいたします。 
[PR]
by atys | 2011-07-29 16:54 | Trackback | Comments(0)