人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーのお教室へ

先日、『Glass&silver pigeon』さんで、アートクレイシルバーのインストラクターコースの第一回目を受講しました。

先生は、yuka.pちゃん。

今までに、2回講習会受けたことがあり、とても楽しかったことと、もっと色々と作りたいと思ったこと。
最近、アレンジやハンドメイド作品にアクセサリーパーツをつけたりしてるのですが、思うようなものが見つからなかったり。。「自分で作れれば。」そして、作るのであれば、きちんと学びたい。という気持ちからでした。


指輪の製作だったのですが、テキストに書いてある長さにするまで、結構時間がかかりました。
最後は色々とyuka.p先生に手直ししていただいて。

窯からだしたあと、隙間があいた所がありました。(泣)
以前も焼いた後、空気が入っていたところが膨れてしまったりしました。焼きあがってみないとわからない。
ドキドキです。
時間がなかったので、お直しは先生にお任せして。


ちょこっと写真を撮らせていただいたのですが、この画像、ボケボケで、ごめんなさい~。
このクロスの作品、大好きです。
二つ並んでる姿、素敵でした。
シルバーのお教室へ_b0107483_655486.jpg

yokkoちゃんのあじさいが、素敵にディスプレイしてありました。
シルバーのお教室へ_b0107483_734146.jpg


シルバーのお教室へ_b0107483_6521594.jpg



waterさんとシバケンさんに連れて行ってもらいました。
シルバーのお教室へ_b0107483_653614.jpg
シルバーのお教室へ_b0107483_6532769.jpg


シバケンさんの店内、ハロウィンのディスプレイがかわいかったです★
シルバーのお教室へ_b0107483_659746.jpg
シルバーのお教室へ_b0107483_702818.jpg


ランチ、かぼちゃのグラタンにしました。
シルバーのお教室へ_b0107483_6571597.jpg


想像してたグラタンとちょっと違う。とてもクリーミーでおいしかったです♪

直したあとの画像を送っていただきました。

シルバーのお教室へ_b0107483_6364275.jpg


yuka.p先生、ありがとう~★
次回も楽しみにしています。
by atys | 2008-11-01 07:05 | ハンドメイド