人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ずきんさんへ♪

アップするのがすっかり遅くなってしまいました~~。

夏休みの終わり近く、*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、ともちゃん、うちの次男と一緒に、『赤ずきん』のやよいちゃんのお宅におじゃましました!

駅から4人で歩いていくつもりが、パパさんが車でお迎えに来てくださってました!!
平日でお仕事があるのに~~!!ありがとう。
仕事着のパパさん、初めて見ました~♪

到着すると、以前お邪魔したときとまたまた雰囲気が変わってました!
ベランダのこのコーナー、素敵♪♪
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12332696.jpg
パパさん作、うちにも欲しいよ~~!!
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12334524.jpg
グリーンも生き生きとしています。
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12433326.jpg
赤ずきんさんへ♪_b0107483_1234213.jpg
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12351458.jpg


お部屋の中もどこも素敵!!よだれの出そうなものがそこかしこに。「名前書いて、貼っておいてい~~い?」
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12354177.jpg
赤ずきんさんへ♪_b0107483_1236049.jpg


見たかったオーブンも小ぶりでほんとに素敵~♪
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12363224.jpg
炭を入れて使うタイプだそうで、ますます欲しくなりました!やよいちゃん、手放す時は言ってね~~♪
赤ずきんさんへ♪_b0107483_1237516.jpg
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12381565.jpg
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12384367.jpg



またまた、お昼の用意をしていただいてて。
「お好み焼きね~」と、聞いていたら、テーブルの上には、たくさんのお料理が!!
これだけでも十分なのに、やよいちゃんはキッチンに立って、一生懸命お好み焼きを作ってくれてました!!
おいしそうなにおいが~♪
みんなで、たくさんのごちそうをいただきました!
お好み焼き=ビールだわ!と思い、川越の地ビールをおみやにと思ってたら、売り切れでした。
でもでも、やよいちゃん!ビールも用意してくれてました。
ありがとね~♪
たくさん食べてたくさんお話して。
料理上手なやよいちゃん、お好み焼きもどれもこれもおいしかったです!
赤ずきんさんへ♪_b0107483_1237861.jpg
またまた今度は移動して、お茶の時間に。
ごめんなさい。カメラを下のお部屋に置きっぱなしで、撮ってないです~~。

ここでも色々なお話をしました。
アンティークやお友達のお話や、子供の話etc..
今は亡き愛犬ピッキーちゃんの話を聞いていて、目頭があつくなりました。

アンティークたちも見せてもらい、遅くまでお邪魔してしましました。
帰りも駅まで送っていただいて、
楽しい一日を過ごさせてもらいました。
『DSやり放題』だった次男も、とっても楽しかったようです。(笑)

一緒に行った次男は、帰ってからも「ピッキーちゃん、会いたかったな~。」と、cocoにピッキーちゃんがマスターしてた連続芸を仕込んでました。
cocoがマスターするまで、かなり時間がかかりそうです。



やよいちゃんちからお持ち帰りしました。
アンティークに興味を持ち始めてから、ずっと欲しかったもののひとつです。
ここで会わなければ、またいつ出会えるか。
外も中もとてもきれいです。
赤ずきんさんへ♪_b0107483_12405068.jpg


やよいちゃん、パパさん、ありがとう!!
今度はお泊りの用意をしておじゃまさせてね~♪
ご一緒してくれた*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃん、ともちゃんもありがとう!!
またおでかけしようね♪
by atys | 2007-09-05 12:56 | おでかけ