人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四連休

土曜日が公開授業&音楽会で学校があり、月曜は代休。火曜日が県民の日、水曜日は開校記念日と、日曜から四連休でした。
といっても、結局遠出する計画もなく、プチなお出かけをしてきました。

「どこに行きたい?」と、次男に聞いたら、「水族館!」というリクエストだったので、またまたエプソン品川水族館に、お友達と一緒に行ってきました。
前回行ったのは日曜日で、かなりの混雑でしたが、今回は空いてました~。
ゆっくりと魚達を眺める事が出来ました。
前回見逃したアシカのショーも観れました!
イルカのショーは、一番前を陣取ってカッパをはおりながら、イルカ達の水しぶきに大喜び!!
この水族館のいいところは、駅から近い。すべてがビルの中なので、この時期は寒い思いをすることなく、イルカやあしかさんのショーが観れるところでしょうか。
イルカのショーも迫力あります!
アシカのショー、面白くてかわいかったです♪

四連休_b0107483_21555272.jpg
四連休_b0107483_2156767.jpg
四連休_b0107483_21561999.jpg
四連休_b0107483_21563175.jpg


水曜日は、映画を見に行ってきました。
ネットで検索しても、今上映している子供向きの映画がなく、やめようと思ったのですが、『地下鉄に乗って』というタイトルを見つけたら、電車好きな次男は「これ観たい!!」というので、『地下鉄に乗って』を観る事にしました。
私的にはおもしろかったのですが、次男はどう思ったのか。
地下鉄に乗ったら、タイムスリップすると言うお話で、父親と絶縁した息子が過去の父に会い、本当の父の気持ちを知っていくというお話でした。
私には感動的な映画だったのですが、子供には難しい内容かな。途中ラブシーンも出てきたりで、焦ってしまいました~~。
でも地下鉄が何回も出てきたので次男は次男なりに楽しかったとのことでした。

長男は先週から沖縄に修学旅行で、火曜に帰ってきました。
本島プラス石垣島観光やカヤマ島でのスキューバーダイビング、四泊五日の羨ましい旅行!
行く前は「私立なのに何で海外じゃないの!」なんて言っていましたが、充分楽しんできたようです。

今日からやっと平常どおりの生活に♪
友達と吉祥寺に行ってきました。
目的は『ナチュキチ』
またまたあれもこれもと、爆買いしてしまいました。
by atys | 2006-11-16 22:10 | おでかけ