人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のお宅訪問

オフ会のお誘いを頂いてから、今日の日まで、毎日がもう胸わくわくでした。

そして今日、akikoちゃん、玲ちゃんしぇりちゃんと一緒に『Cream green』のmikiちゃんちへ遊びに行ってきました!!

akikoちゃんとは同じ有楽町線で。永田町で玲ちゃんと合流しました。ちょうど来た電車に乗りながら、「電車すいてて良かったね」なんて話をしていたら、やたらと駅に停車。そして「電車の通過待ちです。」とアナウンスが。すいてるはずです。間違えて各駅停車に乗ってしまいました。
出だしから、おっぺけぺ~な3人組でした。


予定より遅く着いた私たちを、駅前でmikiちゃん、しぇりちゃんが車で待っててくれました。
モールやカルフールもある素敵な街です。
そしていよいよ、miki邸が目の前に!!!
みんなで奇声をあげてしまいました!!!!
車を降りるなり、いきなりデジカメでの撮影会の始まりです。
通りがかりの運転手さん、異様な光景に苦笑いしながら通り過ぎていきました。御近所さんも、ワーワーきゃーきゃー何事だと思われたことでしょう。
素敵過ぎるmiki邸を前に、すっかり理性をなくしていました。
バシバシとデジカメで撮ってから、mikiちゃんにちゃんとごあいさつもしてない事に気が付いて。「mikiちゃん!ひさしぶり~~~!」(笑)
念願のお宅訪問_b0107483_17391734.jpg
念願のお宅訪問_b0107483_1739305.jpg
念願のお宅訪問_b0107483_17394958.jpg
念願のお宅訪問_b0107483_1740736.jpg


外観やお庭を堪能して、いよいよ中へ。
またまた絶叫!!
akikoちゃんは、床に座り込んでしまいました。
少し冷静になり、それからまたバシバシ撮影会。
「そこうつっちゃってる。どいて~。」「順番決めて撮ろう」とか、もうもうみんな撮るのに夢中。
どこをみても素敵すぎて、カメラをどこに向ければいいのやら。

mikiちゃんのアンティークに対する愛情とこだわりがぎっしりつまったおうちです。
部材や、アンティークのノブや照明やスイッチ達が、もう何年もまえからここに居る様にそれぞれがぴったりの場所に。
それぞれが個性のあるこれだけたくさんのアンティークがディスプレイされているのに、少しもうるさい感じがしない。アンティーク同士がうまく溶け合って、見てるととても『心がなごむ』、mikiちゃんならではのディスプレイ術だと思います。
優しい色合いは、心も暖かくしてくれる気が♪
この空間に居るだけで、とても幸せな気持ちになりました。
念願のお宅訪問_b0107483_17404795.jpg


念願のお宅訪問_b0107483_17411470.jpg
念願のお宅訪問_b0107483_17414550.jpg

念願のお宅訪問_b0107483_1743059.jpg
その上、朝早くからおじゃましたにもかかわらず、「お腹すいたね。そろそろお昼にする?」と、キッチンに立ったと思ったら、おいしそうなお料理が手際よく盛り付けられ、食器棚からパイレックスの器を出したと思ったら、みんなが席に着くと、こんがりと焼かれたグラタンが目の前に!!
チキンとひよこ豆の煮込み、シーザーサラダ、ガーリックパン、エビのグラタンと。朝早くからの準備、大変だったと思います~~。
念願のお宅訪問_b0107483_17422966.jpg

盛り付けもとっ~~てもきれい♪
お味も超!おいしかったです!!
それからは、アンティークや子供の話題やら。
デザートもごちそうになりました。
もう帰らなければ。という時間なのに、すっかり長居をしてしまいました。
mikiちゃんのお子さん達のお顔も拝見!
かわいい、カッコイイ、息子さんたちでした♪

とっても楽しいオフ会でした。
mikiちゃん、今日はほんとうにありがとう!!
玲ちゃん、akikoちゃん、しぇりちゃんもありがとう!!
おみやげもありがとう~♪

すっかり帰りが遅くなってしまいました。
次男をお友達に預かってもらわなかったら、1時半頃には帰らなきゃいけなかった事でしょう!!ほんとにほんとに感謝です!
次男を預かってくれたお友達と一緒に夕ご飯を食べる事に。
『私のカントリー』のページを開きながらmikiちゃんちの話や、インテリアの話で盛り上がりました。
最近シンプルなインテリアに傾倒しつつあったのですが、やっぱり、好きなものを飾りたい。そんな気持ちになりました。

いくつか画像をはりましたが、他の画像は後日『おでかけ』のページで御紹介したいと思います。
100枚近く撮ったのですが舞い上がっていたせいか、外観を正面から撮るのも忘れ、お部屋の中も引きで撮るのを忘れたりと、撮り忘れがありすぎで。。(泣)
ボケボケ画像もかなりあり。
カメラも勉強しなくては!としみじみ思いました。

念願のお宅訪問_b0107483_174418100.jpg


しぇりちゃんからのプレゼントのステンシルのプレートが雰囲気にぴったんこ



念願のお宅訪問_b0107483_17444045.jpg

こんな素敵なドアノブにかけてもらって、幸せものです。

by atys | 2006-10-24 22:14 | おでかけ