お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークフェアin新宿

mayuちゃんと一緒に、新宿で開催のアンティークフェアに行ってきました。
朝から、雨風の強い日でしたが気合をいれて行ってきました。

12時開場だったので、その前に早ランチを。
高層ビル内の大戸やさん、11時開店。こんな早くからランチする人なんていないよね~なんて言ってたら、ビジネスマン、OLさんたちが続々と。食べ終わる頃には店内は満員状態でした。

開場と同時に赤ずきんさんへ直行!
やよいちゃんはアメリカから素敵な子達を連れて帰ってきてました。
迷うことなく何点かをお買い上げしました♪
さっきまで隣にいたmayuちゃんはもうすでに姿はなく他を周ってる様子。
私も次は、チェリーベアさんに。
チェリーさんのところに、素敵なお品が!!!「チェリーさん、これは?」と聞いたら、mayuちゃんが現れ、「それ私買ったよ。」と。なんともうすでにmayuちゃんがお買い上げしていました~~。

それから、おお。このお店いい感じなんてのぞいたら、ロッキングチェアのお兄さんでした!
ずっと欲しいと思っていた、バインダーを見つけました。
わりと新しめなものでしたが、「このタイプは珍しいですよ~」と言われ、お兄さんお勧めのバインダーを購入しました。
b0107483_8104493.jpg


やよいちゃんのところから。
ロールペーパー式のメモホルダー。カレンダーもついてます♪
ポスタルスケールはずっと欲しかったもの。
壁にかかっているのはブリキの2連は、mayuちゃんのお勧めの品。
b0107483_811264.jpg


チェリーベアさんから連れて帰りました。
ピンクっぽいお花のティンBOXは悩んでいたのをmayuちゃんにまたまたプッシュされ。(笑)
帰ってから置いてみるといい色で♪やっぱりお買い上げして良かったです~★

イベントの楽しみはお友達に会えること。
今回はともちゃん、ゆかぴちゃん御一緒できず、残念。。
コッパーさんのお手伝いのしぇりちゃん、玲ちゃんにはお会いできました。

また見ると欲しくなっちゃうので、早々に引き上げました。
mayuちゃん、やよいちゃん、チェリーさん、いつもいつもありがとう♪
[PR]
トラックバックURL : http://atys.exblog.jp/tb/5828301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ange* at 2006-10-12 23:36
タイトル : アンティークフェア IN 新宿
嵐のようなお天気の中、ぴかちゃんと『アンティークフェアIN新宿』に行ってきました〜!! 「お天気も悪いし、空いてるよね?」なんて余裕でいたら会場入り口にはすでに行列が出来ていました。 オープンと同時に流れ込み... more
Commented by peaceofmine-rei at 2006-10-08 15:02
ぴかちゃん、mayuちゃん、金曜日はお会いできて嬉しかったです~♪
一緒にお茶したかったなーー。
それにしてもすごいお天気だったよねーヾ(;´▽`A``
そんな中沢山お買い物したんだね~
持って帰るの大変だったでしょ、笑。
どれもぴかちゃんらしいもので素敵~☆
メモホルダーやブリキ、私も欲しかったーー。
チケット私も買ったよ♪
お買い物UPしたので後で見てね~ヽ(*'▽'*)ノ
Commented by yuki-akiy at 2006-10-08 17:20 x
ぴかさん、こんにちは~☆
ステキな物を沢山買われたんですね~
私もポスタルスケール探しているんですが、なかなかコレって言う物にであえなくて・・・先月オークションで良いのが有ったんですが買いそびれて後悔あぁ~失敗(>_<)
東京方面では、いろいろアンティークのイベントが有って羨ましいぃ~
京都でも骨董市なんかが有るにはあるんですけど、和物それもどちらかと言うとおじいちゃん・おばあちゃんが欲しいと思うような物が多くてチョットね~って感じです・・トホホ
Commented by ぴか at 2006-10-10 20:11 x
玲ちゃんこんばんは~♪

金曜はお会い出来てうれしかったよ~♪
ほんと。お茶できればよかったね。余り長居をするとまた欲しいものが出てきそうで、早々に帰ちゃったよ★
私はそんなに重くなかったけど、mayuちゃんは重そうだったよ~(笑)
メモホルダーやブリキは玲ちゃんも気になってたんだね。
チケット、人気だったね~♪

玲ちゃんの戦利品も玲ちゃんの好みにぴったりの素敵なものばかりだね~♪
Commented by *mayu* at 2006-10-10 20:15 x
ぴかちゃ~ん、やっぱりお花のTIN缶お買い上げして良かったでしょ!!
あれ、どっからどう見ても、ぴかちゃん家にぴったりだったも~ん。
見た瞬間に、ぴかちゃんのアトリエにディスプレイしているイメージが浮かんだもん。なんたってちょくちょくおじゃまさせてもらってるから、ぴかちゃんの好みは熟知してますわ~。(笑)

ブリキのもすごく可愛かったよね~。フィーダー好きの私も欲しかったけど、3連持ってるしあきらめたの。でも超お買い得だから、知らない人に買われる前にぴかちゃんにおすすめしたの。あれ、毛塚さんとお揃いだよ~。

玲ちゃ~ん、私にまでコメント残してくれてありがと~♪
お会いできて嬉しかったです!!
お目にかかるの3回目にしてやっとお顔と名前が一致しました~。
もう『ブルーの玲ちゃん』でインプットしましたので、次回は完璧!!

またゆっくりお話して下さいね~♪
お会い出来るの楽しみにしてます。


Commented by ぴか at 2006-10-10 20:18 x
yukiさん、こんばんは~♪
ポスタルスケール、グリーン系が欲しかったんです。
やっぱり昔買いそびれてそれ以来中々見つからず。。
yukiさんのお住まいのほうはあまりイベントはないんですね~。
骨董市、おじいちゃんおばあちゃん向けのものにまじってお宝があるかも~~!川越も骨董市があるんですが、ガラスものとか、掘り出し物があったりするんですよ~。
そちらの方は素敵なアンティークショップがいっぱいありそうですよね。
いつか、行ってみたいです~♪
Commented by ぴか at 2006-10-10 21:38 x
mayuちゃん、こんばんは~♪

金曜はどうもありがとう!
またまた楽しかったね~♪
ティンボックス、リビングに置いてるんだ~~。
見えるところにおいてニヤニヤ眺めてるの。
アトリエはごちゃごちゃで片付けなきゃ置くとこないよ。
私の趣味まで!ありがとう~~♪うれしいわ★
超お買い得のお品もありがとね~。

玲ちゃんのお顔ももう覚えたよね!
そうよ~~!!『ブルーの玲ちゃん』よ★

あしたもよろしくね♪


Commented by miki at 2006-10-11 18:24 x
ぴかちゃん♪
初日に行ったんだね~。私は最終日だったんだ。
会えなくって残念・・・
今度は是非一緒にお茶&ランチしようね。
戦利品も可愛いものばかり!
お花のTinボックス、すっごく素敵なね。
ぴかちゃんにしてはお花って珍しい?かな??

そうそう、カウプレのメール、今日届いたんだ。
やっぱり私たちって相性悪いかも・・・
今日朝にメール送ったんだけど届いているかな?すっごく心配になっちゃった。
お誘いのメールなんだけど~★
もし届いていなかったらまた教えてね。
Commented by ぴか at 2006-10-11 20:05 x
mikiちゃん、こんばんは~♪
ほんと。今回もお会いできずにほんとうに残念だったよ~~。
ぜひぜひ、今度は御一緒できるといいな★
ふふふ。お花柄もの、最近増えつつあるのよ♪

カウプレのメール、今日届いたの~~~?!
最終日に間に合った~と、思ってたんだ~。はずれて残念~、て。
届いてなきゃ当たらないよね(笑)
mikiちゃんのメールも、今見たら届いてなかったよ~~。(泣)
by atys | 2006-10-06 21:38 | アンティーク | Trackback(1) | Comments(8)