お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとうございました!!

『C'est ensemble Noël VOL.6』
      みんなでクリスマス

  今年で6回目となります 『クリスマスの支度展』
お天気にも恵まれ無事 終えることが出来ました。

たくさんの皆様にご来場頂き ほんとうにありがとうございました。
そして 行けないけれど と 応援メッセージをくださったみなさま SNSでRTやシェアしてくださったみなさま 
ありがとうございました。

コラボレッスンも みなさん 素敵な作品が出来上がりました♡
お友達同士参加された方、おひとりで参加された方も みなさんテーブルごとに和気あいあいと 笑い声の絶えないレッスンとなりました。

当日写真が撮れなかったので、その江ちゃんに画像をお借りしました。
b0107483_5283476.jpg


シサルのミニリース みなさんこんなにかわいく仕上がりました♡

YOKO先生のコラージュレッスンもみなさんそれぞれ個性があって素敵でした★

レッスンの様子、 『A+M』 あゆみちゃん 
なつめさん
『花々楽しい日』のかなかなさんのブログにレポありがとうございました。
他にもたくさんのみなさまに当日の様子をIG やTwitterやFB等でUPいただき ありがとうございました。
b0107483_532492.jpg
Photo by Sonoe
b0107483_5324736.jpg
Photo by Sonoe
b0107483_5333269.jpg
Photo by Sonoe
b0107483_736584.jpg
Photo by Sonoe
b0107483_7361966.jpg
Photo by Sonoe
b0107483_7462096.jpg

b0107483_724765.jpg
Photo by Sonoe

準備や当日と 
たくさんのお手伝いいただきありがとうございました。
HIROROさんには前日の昼と夜とお手伝いいただきました。
La vrais jumellesのyukaさんには今年もまた 前日当日とお世話になりました。
私一人だったら、きっと9日のオープンは無理だったことでしょう。。


そして当日も HIROROさん
そしてなんとその江ちゃんも、ランチの準備をお手伝いいただきました!!

超豪華メンバーのレジ部隊のみなさま!!お疲れさまでした!!

来年もまた  ぜひ みなさまと 楽しい時間が過ごせますように~♪


a piece of dream~ゆめのかけら
Bear's mamma
branche
fait a la main -ecru- 
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 
mon favori*
『silver--spoon』
petit bouquet
pasir-putih

gateaux EMiRY
 その江





11月のはじめごろ激しい頭痛に襲われ 今年の開催は無理かも。。と 思う気持ちがありました。

結果異常なしだったのですが、頭痛が落ち着くまでの一週間 寝たり起きたり 病院には時間がかかり、準備が全く進まず  どうしよう。。と

そんな中
「作品提供間に合いますか?作品送らせていただきます。」akiさんからメッセージが届きました。
お声かけはしたものの この忙しい時期に作品をお願いしても、断られるだろうと、思っていたので、
とてもとても嬉しくて(嬉涙) 

よし!!頑張ろう!!  その日をさかいに 頭痛も楽になり 準備不足ではありましたが なんとか 開催することができました。

最終的なMRIの結果は 今回の頭痛とは関係ないのだけど 脳の血管の一か所が狭くなっているので、血圧、コレステロールに気を付けるようにと。散歩して痩せなさいと言われました。

今回の頭痛の原因は 首こりからくる頭痛のようです。  今までもずっと首こり肩こりはひどいのですが、どうやらストレスや急な冷えから来たようです。 

ストレスのもとは次男です。(;^ω^)
この時期に塾でしか勉強しないという受験生 アリですか? 
 塾の先生にもうちでの様子を話したら「そうなんですか。。ちょっと驚きました。この時期はもう、自主的に勉強してほしいのであまり課題は出したくなかったんですが、出さなきゃだめですね。」

夏期講習の成果はどこに??
定期テストの順位も偏差値も下がりっぱなし。
先日の三者面で、担任からも喝を入れてもらいました。
それから 頑張るか。と思ったら 部屋にいるとついつい睡魔に襲われるみたいです。

週末は
提出のワークがみつからない。。
受験勉強どころではありませんでした。。

公立が第一志望ですが それまで 私の身がもつか。。ストレスを溜めないように 見守っていきたいと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://atys.exblog.jp/tb/23872553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atys | 2014-12-16 07:41 | イベント | Trackback | Comments(0)