人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボワフロ

今月のレッスンは

ガラスのキャンドルホルダーとリースです。

春の食卓に   さくら色のふんわりリースです。

月曜日は2月と3月のレッスンを午前午後でしました。
ボワフロ_b0107483_145544.jpg


ボワフロ_b0107483_1426536.jpg


3月は17日18日もレッスンあります。
参加してみたい方は お問い合わせください。^^

ボワフロ_b0107483_17185663.jpg
BOIS DE FLORA

    ボワ・ドゥ・フローラ 3月29日(土)

メンバー紹介

埼玉県与野市にありますフローラ黒田園芸さんにて開催です

アクセス

どうぞよろしくお願いいたします。

3月中旬までのオーダーをいくつかいただいているのでそちらを優先で製作しています。
ご自宅用 お引越し祝いやご結婚のお祝い等 
白いアジサイをメインとしたリース  私も大好きです♡
ボワフロ_b0107483_14514245.jpg

白いアジサイのリースもボワフロに持って行きたいと思っています。

並行してイベントの作品作りもしています。

アレンジ作品に加え アロマクラフト作品やアロマキャンドル、ブレンドオイルなども

先日テレビで認知症予防にアロマが効果的と紹介されたらしく その4種の精油はショップの棚や生活の木さんの在庫がすべてなくなったそうです。テレビの力ってすごいです。
でもそれがきっかけでアロマに対する認識が出来たという方がいらっしゃり、良かったと思いました。
朝には『ローズマリー&レモン』夜には『ラベンダー&オレンジスイート』をそれぞれブレンドオイルにして。。
ローズマリーは高血圧に向かないと言われていて、私もローズマリーの使用は控えていました。
でも  調べてみたら 高血圧に向かないのはローズマリーカンファーだそうです。
それなら安心して使ってみようと思いました。^^

そしてこれからの季節 お勧めのブレンドは虫よけ用です。
黒田さんのガーデンに 虫よけスプレー用のブレンドオイルや虫よけ用のキャンドルも持って行きたいと思っています。
ボワフロ_b0107483_2254551.jpg













 
by atys | 2014-03-06 08:30 | イベント