人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントやワークショップへ

年を明けてから 素敵なイベントが目白押し

FBやIGにUPしてて ブログに書いてないことがいっぱいでした。

1月に銀座で開催された クチュリエ 

2日行くことが出来ました!
お友達や イベントでお世話になっている作家さんやお友達の作家さんとお会い出来たり 素敵な作品ともご縁があったりと嬉しいお出かけになりました。
ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました♡

銀座の東急ハンズで開催中の『小屋女子村』
小屋女子計画のワークショップに参加してきました。

『A+M』のayumiちゃん作のおうち箱に『a pieces of a dream』hanaちゃんの多肉レッスンという 豪華レッスン!!
イベントやワークショップへ_b0107483_16363630.jpg
とってもかわいく仕上がり大満足でした♪
イベントやワークショップへ_b0107483_16364666.jpg

一緒に参加されてたayumiちゃんちのご長男君!フラッグのつけたり屋根を塗ったりと とてもセンス良くて、イケメンだし、将来がとても楽しみー★偶然にもお友達も参加されていて、みんなで和気あいあいと楽しいワークショップでした。植物や多肉に対する愛情いっぱいのhanaちゃん先生ありがとうございました♡

イベントやワークショップへ_b0107483_16341069.jpg
イベントやワークショップへ_b0107483_16333630.jpg
イベントやワークショップへ_b0107483_16413245.jpg





そして昨日は『ルナンシェ』 のtomokoさんのワークショップに参加しました。
申し込みした時は 何を作るのかわからなかったのですが、tomokoさんのレッスンだもの~♪きっと素敵に間違いない!   想像を超えてました♡♡
小さなクロスステッチのレッスンなのですが、とっても素敵なポーチが用意されていました!!
ご準備 大変だったことと思います。

イベントやワークショップへ_b0107483_165217100.jpg


みんなで 楽しいね~~♡と 
そしてもうひとつおみやげが!!ステキな刺繍糸を みんなそれぞれ自分の好きな色を選ばせていただき 三本も頂きました!!
 クロスステッチ 何度かはまった時期があるのですが、完成できないままどこかにしまい込んだままになっています。 時間が出来たら完成させようかな~~と思いました。


そしてtomokoさん  「アルバム出来たんだよ~。」と 南相馬市の小学校におうち箱WSで行かれた時のアルバムを見せていただきました。
カメラマンはtomokoさん
作っている時のとても真剣な表情だったり 出来上がった時の笑顔いっぱいの子供たち!
ページをめくっていて 胸が熱くなりました。
会場には子供たちのおうち箱の展示がされています。
そしてそのおうち箱には来場された方からのメッセージやいっぱい楽しいを詰め込んで再び送り届けられるそうです。

tomokoさん そしてご一緒できたみなさま、偶然にも青ママ、まめりん、小麦ちゃん(まめりん、小麦ちゃんはhanaちゃんの時も偶然にも同じ日でした笑)とご一緒することが出来ました。

写真撮り忘れてしまったのですが、前に伺った時と会場のディスプレイが変わっていました!!
小屋女って、ほんと!!すごいですー★

銀座東急ハンズ 小屋女子村は3月2日(日)5時までです。

まだ行かれてない方はもちろん 行かれたこのとある方も ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねー★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして UTOKUさんでの「ナチュラルスタイルのプチフォーマル」イベントでは
akiさんのBAGをGETできました。^^
今は  『春待ちマルシェ』開催中です

~CAFE UTOKUのフリーマーケット
2014年2月25日(火)~3月1日(土)
12:00~18:00
CAFE UTOKU 東京都町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00
イベントやワークショップへ_b0107483_17102689.jpg

 田園ポテトさんへも連れて行ってもらいました。
イベントやワークショップへ_b0107483_1711694.jpg

UTOPIANOさんの『ふゆのおとはとおくまでいく』
イベントやワークショップへ_b0107483_17131039.jpg


そして  

『Style-Hug Gallery』さんでのpréparation pour le printemps 春の装い支度展へ
イベントやワークショップへ_b0107483_1714857.jpg


『silver--spoon』さん『AN Linen』さん 『indigo-silver WORKS』さんの作品展示販売に伺いました。
akiさんにはお会いできず残念でしたが 『indigo-silver WORKS』さんの作品をGETしました。

そして この後は 新宿へと  





 
by atys | 2014-02-28 17:39 | おでかけ