人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿御苑でお花見撮影会

前日のさむ~~い雨がうそのような良い天気でした♪

その江さんにお誘いいただき 新宿御苑に行ってきました。

ソメイヨシノはもうかなり散っていましたが、満開の桜やこれから咲き始める桜やら色々あったので十分お花見&撮影を楽むことが出来ました。

じつは 私 初めて新宿御苑の中に入りました。
こんな都心にこんなにも緑豊富な場所があったなんて!!今まで来なかったのがもったいなかった~~!と思いました(笑)

早々に八重の桜がお出迎え♪
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_915195.jpg

たくさんの家族連れでにぎわっていました。
撮影でしょうか
ドレス姿の女性が
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_932839.jpg

桜も素晴らしかったけど、葉の落ちたプラタナス並木や他の木々もステキでした♪
枝を落とされることなく自然のままのかたちの樹木たちは、迫力がありました。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_951977.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_961154.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_965559.jpg
桜もたくさんの種類があるので、長く楽しむことが出来そうです。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_98472.jpg
まだまだつぼみ
あ!!長男の通ったビルを発見!!学費のほとんどが施設費だったのかな。。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9252412.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9222858.jpg

暑かったので 途中売店で『桜アイス』を食べ
閉園時間まで撮影しました
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9155917.jpg

新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_991430.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9164879.jpg

新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9524156.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9501245.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_955075.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9535748.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_9565461.jpg

ご一緒できたゆかぴちゃん、yokkoちゃん、ありがとう~。
お二人とはここでお別れをして そのえちゃんとふたりでライトアップされている千鳥ヶ淵に向かいました。


九段下駅で降りて   
混雑のためエスカレーターは運転中止でした。
階段で地上に出るのはかなりハード~~。
膝がガクガクでした。
階段を登り終えると見覚えのある景色が。
昔お勤めしていた会社が千鳥ヶ淵の近くだったので、会社のみんなとお花見宴会をしました。
酔っぱらって桜の木に登っちゃった人や靴を片方無くした人がいたような。
桜の時期は千鳥ヶ淵を通り桜を眺めながら出勤しました。   懐かしい思い出の場所です。
今は遊歩道になっていて、混雑時は「立ち止まらないでください。」の看板が立っています。

「どっかで座ってライトアップまでまとうか。何時からライトアップかなぁ?」とそのえちゃんが調べてみてくれたら、
「え~~!!昨日までで終わってる!!」
桜の開花が早かったので予定変更で、なんと昨日で終わっていました!
ああ残念。。
せっかく来たのだから何枚か写真を撮って。。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10445724.jpg

新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10453089.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10463379.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_1046297.jpg

どっかでビール飲んで帰ろう!と 市ヶ谷に向かって歩いていたら『二松学舎大学』の前に13階のレストランの看板が。
大学内のレストラン  場所のわりにはお値段もお手頃♪ガラス越しに夕景夜景が見ることができました!!
注文を済ませさっそく撮影タイム。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10473319.jpg

夕暮れの撮影 その江ちゃんに色々とアドバイスいただきながら、撮りました。
同じ時間と思えない。。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10483284.jpg

新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10493793.jpg

ビールで乾杯~~♪
おつまみ、お値段のわりに、ボリュームもあっておいしい~~♪
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10501539.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10503951.jpg

「天気の良い日は富士山も見えるんですよ。見えたらお声掛けしますね」とのことでしたが残念ながら見えま せんでした。
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_1052150.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10525117.jpg

すっかり暗くなると 目の前には夜景が
ああ。都会の夜景 懐かしい~~~♪ 川越に住む前 初台~幡ヶ谷~南麻布に住んでいたので、都心の夜景は大好き!!
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10533223.jpg

武道館の後方にスカイツリーが♪
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_1054869.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_10551847.jpg
新宿御苑でお花見撮影会_b0107483_1054379.jpg

NEX6の使い方、あれやこれや、その江ちゃんに教えてもらいました。カメラから直接スマホに画像が送れる機能がついていて、その設定もしてもらいました。
お出かけ中すぐにスマホに送ってアップできます。^^、
満タンに充電してきたのに、撮影の途中で電池切れしちゃいました(汗)が、その江ちゃんからNEX7の予備バッテリーを貸してもらいました。

お会計  撮影まで楽しんで、うれしいお値段♪
お店の方々 とても感じよくて、大学のメモ帳を頂いたり、帰り際にも、「富士山見えなくて残念でした。」と 
色々と気遣いいただきました。
来年また 来ますね!!

後で調べたら 二松學舍大学13階展望レストラン「cafe sora」は、色々な雑誌やテレビでも紹介されているようです。

その江ちゃん 今日はほんとうに色々とありがとう!! 
またどこかお出かけしましょうね~♪
by atys | 2013-04-06 11:03 | 撮影