人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY女子 フェンス工事

「フェンス作り、取材させて~」と、えりすけさん。
「いいよ~。でも手伝ってね!」
「いいよ~!手伝うよー!インパクトドライバー持って行くね。」と

水曜日スプンクのえりすけさん、インパクトドライバー持参で手伝いに来てくれました。
最初はこんな状態。
DIY女子 フェンス工事_b0107483_2140046.jpg



支えの横板を切ってる間に、えりすけさん支柱を塗りぬり。
DIY女子 フェンス工事_b0107483_2140175.jpg

支柱を塗り終わり、横板も切り終わり、上下に横板を張り、その上に縦に板を張ります。
張るのは今まで使っていたスギ板です。
6年くらい使ったものなので、いい感じになってます。
きちんと間隔を図って張っていったはずなのに、上と下のあきが違う。。
測ったら支柱が若干傾いていたようです。(汗)
何枚かやり直し、間隔は目分量で。
日も暮れかけた頃 在庫のある板分張り終えました!!やったーー!
DIY女子 フェンス工事_b0107483_22195571.jpg

えりすけさん、ほんとうにありがとう♡♡♡
インパクトドライバーの威力にもカンゲキ!私もほしい~★

ほんとうは雰囲気変えたくて、ペンキで塗り替えようと思っていたのだけど、横張りを縦張りにしただけでもずいぶん雰囲気が違うし、しばらくこれでいいかな~♪と。

今日は あれこれかけてみました。
DIY女子 フェンス工事_b0107483_22195515.jpg


久々に出した丸のこ。出したついでに、プリンター用の棚も作ろうかと思案中。イベントまでもうすぐなのに、間に合うかな~。。

えりすけさん フェリシモ女子DIY部で記事投稿されてます。

今日は次男の試合でした。
みんな昨日はロードレース大会で疲れが残ってるかと思いきや、勝ちました!!とてもいい戦いぶりでした。
明日はいよいよ準決勝、決勝戦です。
1位目指してみんな頑張れーー!!
DIY女子 フェンス工事_b0107483_22195675.jpg
母たちも応援頑張るよ!!
by atys | 2012-11-17 22:25 | ガーデニング