人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンの週です

今週は定期レッスン クリスマスリースレッスンです。

定期レッスンでは『お正月のしめ飾り』と『アロマ重曹とクエン酸スプレー』作りです。
レッスンの週です_b0107483_14511661.jpg

『お正月のしめ飾り』は玄関にかけていただきたいので、雨風に強いフェイクフラワーを使います。
今のフェイクフラワーって、本物そっくりです。
今年はシックな色味にしました。

ショップにもアップしたいと思います。
気にいっていただけたら嬉しいです。
アロマの重曹ペースト&クエン酸スプレーはとてもお勧めです♪
これさえあれば、お風呂、トイレ、窓ガラス、キッチンにと 香りに癒されながら、お掃除出来ます。
大掃除にお使いくださいね!

レッスンの週です_b0107483_145050100.jpg
クリスマスリースレッスン、大きめのリースなので思った以上にヒムロ杉を使いました。
明日と月曜のレッスンに追加で花材を頼んだら、届いた枝は小ぶりで(汗)
急きょチャリを走らせ買い出しに行きました。2軒目で調達できてホッとしました。
前半のレッスンと同じ花材が入荷せず、花材に変更があります。こちらも素敵なリースが出来上がることと思います♪
by atys | 2011-12-13 00:19 | レッスン・講習会