人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン 御参加ありがとうございました

9月になってから初めての更新となってしまいました。
あっという間の一か月でした。

9月のアロマレッスン、定期レッスンとも無事終わりました。
御参加いただいた方々ありがとうございました♪

『アロマレッスン』は 日焼け後のケアのためのアロマクリームと、アロマジェルを作りました。

レッスンに来てくださったみなさま 使い心地はいかがでしょうか?
アロマレッスン アトリエいっぱいに精油の香りが広がりとても癒されます。

サッカーお母たち数名で、夕方からアロマレッスンをしました。
アロマクリームとジェルのほかに、自分用にオイルをブレンドしてもらいました。
夏の日差しで疲れた肌をアロマで癒してくださいね~♪
そのあとは いえ飲み会に突入!楽しかったです★
またの機会を楽しみにしています。

定期レッスンはユーカリと木の実のリースでした。
今回はドライの花材を使用したので、少し力を入れると葉っぱが取れてしまったりとプリザに比べるとかなり扱いにくいようでした。今回初めて参加の方もいらっしゃったのに、難しいレッスンで申し訳なかったです~~。
でもでも みなさんそれぞれ素敵なリースが仕上がっていました。

長男 就活中です。 「すごく大変」と聞いているのだけど、バイト続けながらゆる~~い感じで就活しています。「大丈夫なの?」今の一番の心配は長男の事。。
来年の4月には、毎朝スーツを着て出かける長男を見送りたいものです。(願)

次男は、先週修学旅行に行ってきました。天気にも恵まれ、無事に帰ってきました。楽しい想い出いっぱいできたようです。
毎週末はサッカーに一生懸命です。
始めたころは、車出しやお茶当番や、あらあら大変。と思っていましたが、次男や頑張ってるみんなの姿を見て 出来る限り都合をつけて応援に行きたいと思うようになりました。
レッスン 御参加ありがとうございました_b0107483_9543298.jpg
このメンバーでサッカーが出来るのもあと半年です。優勝目指して頑張ってね!

10月のアレンジレッスンは17日~21日です。
『ハロウィン』ものにしようと思っています。

アロマレッスンは『リップクリームとアロマクレイパック』を考えています。

今年は中庭のブドウが大豊作でした。
かなり鳥に食べられちゃったのですが、一回目の収穫です。
レッスン 御参加ありがとうございました_b0107483_953253.jpg
レッスン 御参加ありがとうございました_b0107483_9531222.jpg
レッスン 御参加ありがとうございました_b0107483_954636.jpg

お友達におすそ分けしたり、そのまま食べたり、サワーやコンチュフィールにしたり。
コンチュフィール、ルクルと圧力なべで作ってみましたが、圧力鍋はきれいなぶどう色が出ませんでした。
まだ残っているので、干しブドウにしようかな~~。と思いながら、台風が過ぎゆくのを待っています。

今回の台風もかなりの被害が出ているようでとても心配です。
朝次男が家を出た後から降りが強くなってきました。
学校に向かっていた長男は学校が臨時休校になったようで今帰ってきました。
みなさんもお気をつけください。
by atys | 2011-09-21 10:06 | レッスン・講習会