人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちフォトVOL.7 と SONY NEX-5

おうちフォト VOL.7
  6月8日(火)開催しました。

三名とも初参加でした。
知さんはその江さんのセミナーに何度か参加されたことのある方で、とても素敵な写真を撮られる男性です。
くろすけさんは以前からブログをみてくださっていた方で、昨年の『レコルト』に来てくださった方です。偶然にもおうちフォト参加してくださっているクリリンさんのお友達でした。
そしてご一緒に参加してくださったTさんはお二人のご友人ということで、初めましてという感じがまったくしませんでした。

今回も和気あいあいと♪

「アレンジは初めてなんです。」

初めてとは思えない。みなさん素敵な作品が出来上がりました。

私は今回『SONYのNEX-5』で撮りました。日曜日におうちに持って帰ってきたばかりです。
おうちフォトVOL.7 と SONY NEX-5_b0107483_11532299.jpg
まだ取説も読んでません。
NEX-3を使っているその江ちゃんから使い方を詳しく教えてもらいました。
便利な機能がいっぱい!

NIKONのD80では手持ちではきびしい場所でも、手ぶれしないで撮れました。
おうちフォトVOL.7 と SONY NEX-5_b0107483_1154397.jpg
おうちフォトVOL.7 と SONY NEX-5_b0107483_11553389.jpg


はっきり言って 形はイマイチです。
でもすっごく軽いし、暗い所に強い。

今まで一眼レフでファインダーに慣れてる人は戸惑うかもしれませんが、写りは申し分ないと思います。
コンデジから買い替える人にはほんとうにお勧めです。

カメラバックを作ろうかな~なんて、思っていたのですが、
昔~バリ島で買ってきたバックがちょうどよいサイズでした。

カメラを持ってのお出かけの回数が増えそうです~。

『おうちフォト』 ご参加ありがとうございました。

 これから夏のこども会の行事やクチュリエに向けて忙しくなると思います。

次回は9月に予定しています。

またお会いできるのを楽しみにしています♪ 
by atys | 2010-06-09 11:43 | おうちフォト