お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホームクチュリエVOL.6 ありがとうございました

『ホーム・クチュリエvol.6』


今年初参加させていただきました『ホームクチュリエ』
たくさんの方々とお会いすることができ
本当に素敵な楽しい一日を過ごすことができました。

「どれがいいかしら?」アレンジを見つめるその表情を拝見しながら、
とても幸せな気持ちになりました。
色々お話をしたり、直接作品を見ていただけるのはとてもうれしいことです。
ありがとうございました。

連れて帰っていただいたアレンジたち、どんなふうに飾られたかな。
教えていただけるとうれしいです。


「いつもブログ見ています。」と声をかけてくださった方、
ネットショップでお買い上げくださった方、
ブログ友達などなど、
実際お会いすることができて本当にうれしかったです。

その江ちゃんや、ワークショップに参加くださった方たちや、
たくさんのお友達も来てくれました。
ありがとう~~!!

ボランティアのスタッフの方々、ヴォーグ社の方々、主催者のkanameさん、出展者の方やお手伝いの方、ほんとうにお疲れさまでした。

みなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。

b0107483_1663861.jpg
b0107483_1603641.jpg
b0107483_1694735.jpg


前日できなかったパネルもディスプレイできました。
なくした枝の代わりに新しい枝を持ってきました。

ブリザーブドのアレンジは、とても包装に気を使います。
ひとりでお会計もしながらだったら、きっとパニックになっていたことと思います~~。
お手伝いしてくれたあんじゅちゃん、本当にありがとう!!
計算もばっちりだったよ~!
『海の日』ですし、夏のイメージで貝殻をディスプレイしてくれました。

初参加ということもあり、参加できる喜びより不安の方が日に日に増していって。。
参加するお友達に色々と聞きました。
自分の作品作りで忙しい時なのに、ごめんね。。
と思いながら。
いただいたメールでとても気持ちが楽になりました。
ほんとうにありがとう~~。
とても感謝しています。

向かい側には、お友達がたくさん!(嬉)

そしてお隣は、ずっとお話したいと思っていたHarvest *Wreathさん。お手伝いはnaominちゃん!
初めましてだったけれど、初めましてとは思えない、berry oneさんそのお隣はpeitamamaさんでした。

とても恵まれたブースでした♪
一日がとても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

レポしたいのですが、当日準備に時間がかかり、あまり画像が撮れませんでした。。(泣)
少しだけなのですが、整理したらアップしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://atys.exblog.jp/tb/11557514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xhiro-hirox at 2009-07-21 17:23
クチュリエお疲れ様でしたぁ。
どれもこれも素敵で本当に迷ってしまいました。
あの混雑の中、繊細なアレンジを手にとって見るのに
壊してしまわないかと緊張しましたよぉ(笑)
1オシのワイヤーサークルはどなたのところへ嫁いで行ったのでしょう。
我が家へお迎えした帽子とバック?のセットは
間仕切りの棚に飾ってみました^^
由弥さんのアレンジを眺めていたら・・・
レッスンに行きたくなっちゃった(笑)
8月は帰省の為行けませんが9月はぜひ参加したいと思います!
Commented by cherry at 2009-07-21 21:24 x
ぴかちゃん、こんばんは!

クチュリエ、本当にお疲れさまでした!
繊細でかわいらしいアレンジの数々にうっとりでした(*^v^*)
うちにお嫁にきたのも、さっそく飾らせてもらいましたよ~^^
見るたびニマニマしちゃってます(≧ω≦)

準備本当に大変だったと思います。
休めるときに休んで、疲れがでないように気をつけてね。
ちょこっとですが写真アップしたのでよかったら見てね^^
また次回会えるの楽しみにしていま~す♪
Commented at 2009-07-21 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shu at 2009-07-21 23:45 x
ぴかちゃん、初クチュリエ お疲れさまでした〜〜。
いつも先生もされているぴかちゃんだから
さすがのディスプレイで、作品も可愛かったよ〜。

いまごろ、ほっとしているでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね〜♪
Commented by meg at 2009-07-22 00:12 x
ぴかちゃん お疲れさまでした。
ぴかちゃんワールド、おうちそのままに可愛かった~~
いつもぴかちゃんのブースが見えたので、
ぴかちゃん、あんじゅちゃんの様子が可愛いな~ってこっそり見てました(笑)
楽しい夏休みを過ごしてね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-22 03:29
こんばんは~

クチュリエ。おつかれさまでしたー
ぴかちゃんの「枝がないの」に、すごくウケて、
リラックスできちゃったわ~笑。
でも、翌日にはさすが!のディスプレイで。。。^^
やっぱり、普段から慣れてる方は違うなぁ~って
しみじみ実感やったわ。

またゆっくりおしゃべりできたらいいな。
あ。川越散策もね♪
Commented by petipetit at 2009-07-22 06:42
kiyomiです(^-^)
イベントお疲れ様でした!!
本当にどれも素敵で・・・・興奮の一日でした(^-^)
お持ち帰りしたこちらの画像リースも、お客様をお迎えする
玄関撮扉に早速飾っています*
本当に素敵なお時間をありがとうございました*
8月のお教室も宜しくお願いします。
私のブログにもお持ち帰りをしたリースを
今日、アップしたいと思っています*本当にお疲れ様でした!
Commented by ゆうマロン at 2009-07-22 13:20 x
イベントお疲れさまでした~!!
とっても素敵な作品とディスプレーにうっとりでしたよ^^
予算がなくて、お買い物できなくて~~>_<
さいたま新都心、都合がついたら伺いますね!!
今度は近いからうれしいな^^
Commented by maymemichiyo at 2009-07-22 18:33
クチュリエお疲れ様~。
誰もいなかったファッションホールの朝。
大ホールでぴかさん見つけてホッとしました^^
気が付いたら終了~。
結局open時間に大ホールに伺えず、あのアレンジちゃんは・・・
と想いを馳せるばかり。
またぴかさんにも作品にも会えるといいな~。
Commented by ecru20060111yt at 2009-07-22 19:10
ぴかちゃん、お疲れ様~
初めてとは思えない素敵なディスプレイ
さすが~と思いつつ、一緒に置いてあるアンティークに何気に目が・・・笑^^

当日、壁面も素敵になってて・・・。
朝頑張ったんだろうなぁ~って心の中で思った私でした。
よい夏休みを~♪

Commented by yuka.p at 2009-07-22 19:22 x
ぴかちゃん、お疲れ様でした~~
初参加だなんてうそのようなディスプレイは、流石~~(*^。^*)
ミニブーケも、アレンジも、この季節にピッタリできらきら輝いてたよ♪

たくさんのお客様のもとへと旅立った作品のご報告も楽しみだね♪
こないだ相談させていただいたお花、今度また見せてくださいね~~
Commented by petitbouquet at 2009-07-23 02:04
ぴかちゃん、クチュリエお疲れ様でした~。
お向かいのブースだったので、色々お話出来て楽しかったです。
ありがとう~。

ホントに初参加だとは思えない素敵なディスプレイにうっとり。
また秋のイベントに向けて頑張ってね。 (お葉書もらったよ~)
Commented by atys at 2009-07-23 05:55
ひろさん、おはようございます。

クチュリエ、お会いできてうれしかったです♪
そして、アレンジもお買い上げいただいてありがとうございます。(嬉)
そしてyokkoちゃんのかごバックをゲットされてたので、私まで嬉しくなっちゃいました~♪

さっそくディスプレイしていただいてうれしいです^^
kanameさんのキャンドルも本当に素敵ですよね♪
いままでのどのキャンドルも大切に飾っています。
hand worksさんの作品は今回はゲットできず、残念!

『ワイヤーサークル』ひとつは、ひろさんのお近くの方のもとへ♪

8月のレッスンは残念です~~。
9月にはぜひいらしてくださいね。^^
お待ちしています♪
色々な話題で盛り上がりそう~~★
楽しみにしています。^^
Commented by atys at 2009-07-23 06:03
cherryちゃん、おはよ!

クチュリエではいろいろとありがとう!
cherryちゃんもお手伝い、おつかれさまでした。
ケーキ、おいしかったね。^^

アレンジのお買い上げも、ありがとう!!
cherryちゃんちで素敵に飾っていただけると思うとすごくうれしいよ~★

写真、見てきたよ~!!!
ブースの写真もすてきに撮ってくれてありがとう!!
わたしは、自分のところの画像すらちゃんと撮ってなくて~~。(泣)
余韻に浸りたい時は、cherryちゃんのところにおじゃまするね。^^

次回、夏休み中は忙しいんだよね?
9月都合のよい日を教えてね~♪
Commented by atys at 2009-07-23 06:06
カギコメさま。
クチュリエでは色々とありがとうございました。

せっかくだったので、もっといろいろお話すればよかったと後悔しています。
ぜひまたお会いしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by atys at 2009-07-23 06:13
shuちゃん~~!ほんとうにお疲れさまでした。

今年もすご~~くかっこよかった!!
あのバックの色に向かい側から目が釘づけだったよ~。

中々ホットできずにいるよ。
明日、撮影なのに、まだ準備ができてないの。
片付けも終わってない状態で(汗)

shuちゃんこそお疲れがでませんように。。
ゆっくり休んでね~♪
Commented by atys at 2009-07-23 06:20
megちゃん、ひさしぶりにお会いできてうれしかったよ!!

向かい側に立っているmeg姫とshuちゃん、とっても素敵でかっこよかったよ~!!
向かい側にお友達、隣にはあんじゅちゃんがいてくれたので、とっても心強かったし楽しかったわ~♪
私たち、かわいかった~?おもしろいじゃなくて~?

少ししかお話しできなかったので、今度ゆっくり会いましょうね。
Commented by atys at 2009-07-23 06:28
きょうきょちゃん、おはよ~~。

ほんとうにほんとうにおつかれさまでした!
疲れがでてない~?

会場がわかれちゃって、残念だったわ~~。
「わ。素敵!!」誰のブース?と思って顔をあげたらきょうきょちゃんが立っていたよ!(笑)
今回もきょうきょちゃんらしいかっこよくて、かわいらしさのある作品だったね。^^

枝を落とした時には、焦っちゃった~~。メインのディスプレイと思っていたの。
前日搬入の時で本当に良かったわ。

こんどゆっくり話そうね~♪
予定決めようね。^^
Commented by atys at 2009-07-23 06:58
kiyomiちゃん、クチュリエではほんとうに色々とありがとう!!

ユーカリのリース、kiyomiちゃんちの玄関のディスプレイのお仲間にいれてもらえるなんて、とっても嬉しいわ~★

それにしても、前日はameri2さんで素敵なお買い物をしてたなんて!
私の作品のレースはameri2さんと赤ずきんさんからお嫁にいただいた子たちがほとんどなの~♪
アトリエの什器でも、とても助かっているのよ。
今度のおうちフォトの時に、みてね。^^

ではでは次回お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by atys at 2009-07-23 07:03
ゆうマロン、お会いできてうれしかったです!!

狙っていた作品はゲットできたのかしら?
イベントは、予算との戦いだよね~~~。

10月のイベント、ゆうマロンさんのおうちからは来やすい場所なので、ぜひぜひ都合をつけて来てくださいね~♪

またお会いできるのを楽しみにしています。^^
Commented by atys at 2009-07-23 07:12
michiyoちゃん、お疲れさまでした~~!!

私も朝、michiyoちゃんの顔を見てほっとした気分になったわ♪

あとでゆっくり見に行こう。なんて思ってたのに、気持ちに余裕がなくて、結局少しだけしかmichiyoちゃんのお洋服を拝見できず残念だったわ~~(泣)

今度ゆっくり見せていただける機会がありますように~♪
Commented by atys at 2009-07-23 07:19
yokkoちゃん~~!同じホールでなくて残念だったわ。
yokkoちゃんのディスプレイも相変わらず、素敵だったよ~~★
作品もすごく素敵だったし~♪
ひろさんがyokkoちゃんのかごバックをゲットできたと、すごく嬉しそうだったよ!私もうれしかったわ。^^

あのガラスの箱、いい感じでしょ~。
今度来た時にゆっくり見てね。^^

良い夏休みを!
予定が合ったら、遊びに来てね~♪

Commented by atys at 2009-07-23 07:31
yuka.pちゃん、お疲れさまでした!

作品もだけど、ディスプレイも、パッケージもすごく素敵だったよ~~~★
ポットのアレンジもディスプレイに使っていただいていて、嬉しかったわ♪

私のブース、浮いてなかった?
色々な色の作品作ったから、クチュリエの雰囲気ではないかな??なんて思っていたの。

こんな風にディスプレイしました。とかお友達にプレゼントしたら喜ばれました。という報告をいただくと、本当にうれしいわ。^^

アレンジ、何色か色があるので、今度見てみてね~。^^

次回会えるのを楽しみにしています♪
Commented by atys at 2009-07-23 07:47
kekoちゃん、お疲れさまでした~!
色々とありがとう♪

搬入日はkekoちゃんと息子さんの笑顔、当日はkekoちゃんとやよいちゃんの笑顔を向かいからみながら、緊張がほぐれたよ~~♪
初参加だったけど、周りの方々に恵まれたブースで、ほんとうに楽しい一日だったわ。

向かい側だったので、kekoちゃんの作品もじっくり眺められてうれしかったよ!

10月のイベント、都合があえば、ぜひぜひ来てね~★
Commented by あんじゅ at 2009-07-23 09:21 x
今頃出てきてごめーん!!(笑)
クチュリエの疲れはとれたかいー?
おかげさまで、クチュリエをより楽しめました。いろいろありがとうー。
とりあえず、ブースの写真だけアップしたよー。
私にはあっという間だったけど、ぴかちゃんたち作家さんは準備とか大変だったろうなー。
作品作りもだけどディスプレイもすごい考えてるものねー。
おかげで私たちはうんと楽しませてもらって、ほんと素敵なイベントだよねー♪
また会えるのを楽しみにしてるねー。
Commented by strawberryfield_b at 2009-07-23 17:31
ぴかちゃん
クチュリエお疲れ様でした^^
ぴかちゃんの一押しの作品をお嫁に迎えることができて嬉しいです!!
さっそく窓辺の机の上に飾りましたよ♪
風でゆらゆらお花やクロスが揺れて涼しげでとっても癒されています^^
しばらく準備で忙しかったので夏休みゆっくりしてくださいね!!
Commented by bienvenuea at 2009-07-24 11:36
ぴかちゃん(あ、ぴかちゃんじゃないよね。。笑)
クチュリエお疲れ様でした~♪
帰りもご一緒できて久しぶりに話せてうれしかったです~^^

ぴかちゃん、初参加とは思えないよ~♪
とっても落ち着いていたよね~、さすがだなあって、反対側から見てました^^

夏休みゆっくりご家族で過ごしてね^^
Commented by しぇり at 2009-07-24 22:20 x
ぴかちゃん☆

クチュリエお疲れ様でした~
初出店とは思えないほど、ブースは「ぴかちゃんワールド」でしたね。
サスガだなぁと思っちゃいました。

大変だっただろうに、いつものぴかちゃんスマイルを見れて、こちらのほうがニコニコしちゃいました。
またいつか、ぴかちゃん家のお教室にも行きたいなぁ・・・
Commented by atys at 2009-07-25 09:12
あんじゅちゃん、今頃のレスでごめんね~~。

クチュリエでは本当にお世話になりました。
あんじゅちゃんのおかげで、ラッピングに専念できたよ~。
当日どこに何を置いたかわかんなくなっちゃって焦っちゃってたけど、荷物が戻ってきたら、「こんなところに入れてたんだ~」と笑ってしまったわ。

昨年はyokkoちゃんのお手伝いとして初めてクチュリエに行ってみて、こんなに素敵なイベントがあったなんて!!!と、すごく感動したんだ~。
今年、そんなあこがれのイベントに参加できて本当に嬉しかったわ(嬉涙)

ブースの写真もすごくきれい!!ありがと~~♪

次回会えるのを楽しみにしています。^^
Commented by atys at 2009-07-25 09:18
noyuちゃん、クチュリエではありがとう~♪

私の大好きな作品がnoyuちゃんのおうちにお嫁いりさせてもらって、すごくうれしいわ~♪
ほんとうにありがとう^^

昨日は爆睡しっちゃった~!

また今度お会いできますように~。
夏休み、『おうちフォト』の開催もあるので、都合が合えばぜひ来てくださいね~♪
Commented by atys at 2009-07-25 09:34
an*ちゃんもSちゃんも、ほんとうにお疲れさまでした~~!!

本当に大変な中、あんなに素敵な作品を!
向かい側からうっとりと眺めていたわ~♪

ご主人も無事退院されてよかったね!

an*ちゃんも、夏休みはご家族でゆっくり過ごしてね。^^

夏休み、またSちゃんと一緒にこちらへも遊びに来てね~★
Commented by atys at 2009-07-25 09:42
しぇりちゃん、すっごく久しぶりにお会いできてすっごく嬉しかったよ~♪

笑顔、ひきつってなかったかしら~?
お友達がいっぱいそばにいてくれたので、ちょっとは緊張しないでいれたけど、やっぱり緊張してて、ショップカードを入れ忘れちゃったんじゃないかな?とか、ちゃんとあいさつしたかしら?とか、色々なことが後で気になっちゃって~~~。

ぜひ今度遊びがてら、レッスンにも来てね~♪
by atys | 2009-07-21 16:14 | イベント | Trackback | Comments(32)