人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ名

AT Y's

『Atelier Y's』から、ショップ名を変更する時に、ただ単純にAtelierのAtをとって、『AT Y's』としました。

単純に『エーティーワイズ』と。

普段口に出してショップ名を言うのは卸やさんに電話する時とか、書くのは提出書類にカナふる時くらいです。

ずいぶん前に、友達が『at Y's アット ワイズ』と読んでくれて、ずっとそのひびきが頭のどこかに残っていました。

『私のカントリー』の掲載記事の件でライターさんからお電話頂いた時に
「アトワイズ」とカナがふってあり、訂正を入れていただこうと思っていたのですが、ずっと『at Y's アット ワイズ』にかえようかと思っていたことも含め、ライターさんに相談してみました。

「かえちゃいましょう!『アトワイズ』言いやすいですし、アトリエの略とat~の意味も含めてながら、いいと思いますよ~~。」ということになり、
決心がつきました。


            『AT Y's』

                      を口に出される機会がありましたら、


  
               『アトワイズ』と呼んでください。


   しばらくは、自分でも間違えそうですが。。

    でもでも、よろしくお願いします。

そして、HNも今変更しようかと、考え中です。

中々これというのが思い浮かびません。



********

先週の土曜日、ゆかぴちゃんにイベントに誘っていただき、『ひなたの窓辺展』に行ってきました。

土日のイベントは、中々行けないのですが、この日はともちゃんもご一緒できるとの事。
先日その江さんYOKKOちゃんから「主催者の『Grass Field』のTOMOKOさんはとてもすてきな方。」と伺っていたので、一度お会いしたいと思っていたところでした。

初めてお会いするTOMOKOさんはほんとうに素敵な方でした♪
お忙しい中、色々お話しさせていただき、ありがとうございました。

「そんなにお買い物はしないかな~。。」なんて思い、銀行に寄らずに会場に入った私。
考えが甘い。
会場内には、素敵な作家さん、素敵な作品がいっぱいで。。
あっという間に財布がからっぽに~~。
それからがまんがまん。
でも、布の詰め合わせがすご~~~くお安くって。

とうとう、ゆかぴちゃんからお金借りちゃいました。(前にもこんなことが)



エレベーターを降りたら「ぴかさんですよね!!」と、ショコラさんに声をかけていただき、うれしくて思わず手を握っちゃいました~!

帰りにエレベータのドアが開いたらそこになんと『naomi*n』ちゃんが目の前に!
先日我が家のワークショップに来ていただいて、そしてまたここで、それもエレベーターの前でお会いするなんて、ほんとうにびっくりでした。

それからランチをして、自由が丘散策を。

ブロカントさん、ラコンテモアさん、イマン、ブリキのジョウロ、私の部屋、キャトルセゾン、SM2、などなど。
やっぱり自由が丘は楽しい~♪

ゆかぴちゃん、ともちゃん、ありがとう。

ショップ名_b0107483_17465074.jpg
ショップ名_b0107483_17482180.jpg


『kinari cafe*』さん

ショップ名_b0107483_17472457.jpg


『O*Chouette』さん



ショップ名_b0107483_17474873.jpg


『Natural Day』さん
by atys | 2009-03-03 18:08 | おでかけ